人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家にて2ヶ月経ちました♪

チビ小夏、我が家にやってきて早くも2ヶ月経ちました。

タロには「生まれた時から居るつもりの態度だ」と言われ
リンには「まだ2ヶ月しかたってないの???」と不思議がられ
仁太郎には「なんであんなに乱暴でしつこいんですか?」と飽きれられてる(^^;)チビ小夏です。
我が家にて2ヶ月経ちました♪_a0157892_14291867.jpg
えっと、この2ヶ月でチビ小夏は
どのような成長を遂げたのかと。。。φ(..)メモメモ


まず、健康的には現在特に問題なしですね♪

小さいながらも順調に体重も増加、お腹も壊してないし、快便、皮膚も今のところ
カイカイもしてないので大丈夫、体はくにゃくにゃ気味だけど
そのうち筋肉ついてくるでしょうと。

黒の差し毛がだいぶ最近は少なくなってきましたし
ちょうど鼻が長く、耳が大きく見える時期ですね。

成長過程なので
容姿的なものはあまり気になる事もないし、皮膚が丈夫であってくれれば十分と
あと、乳歯が抜けてその後の永久歯の方が気になるかな。

下ばかり気になっていたのも、最近は上の方も気になるようになってきたので
吊るしてあるタオルなんかが気になるように(噛まないでほしいけど)
我が家にて2ヶ月経ちました♪_a0157892_14292187.jpg
性格的にはまだ4か月のおこちゃまなのでなんとも言えませんが
今のところ、誰にでも、どのワンちゃんにも低姿勢に上手に挨拶出来ていますし
とっても明るいキャラではあります♪

小夏さんも3歳位までは他の犬にもフレンドリーでしたからね。。。
テリアは変わるし、特に女子はね、、なので今のところは(^^;)

ただ、
食い意地の張ったオンナであることは間違いないようです。
(食べ物への執着心がかなり強い)

小夏さんは食い気よりもボールのタイプでしたが、チビ小夏は反対で
とにかく「めし!」というタイプでしょう。。。
これはどちらかというと「晶太」の食い気に似ています( ゚Д゚)

我が家にて2ヶ月経ちました♪_a0157892_14292413.jpg
生活面でのトイレに関しては
お初旅行に行く前にシートでチッコが出来るようになっていたので
旅行時も失敗なく、お部屋に用意して置いたシートの上でしてくれました。

ただ、うんPは3回に一度その辺で「出ちゃったよ♪」があります、まだまだ(^^;)

食糞は、だいぶ、またいい状態ですが、油断すると(誰もいない時)にはあぶない娘ではあります。
ちっこがOKだとだいぶ楽にはなりましたが。
我が家にて2ヶ月経ちました♪_a0157892_14292610.jpg
家の中のことがだいぶわかるようになってきたので
好きな場所で寝ることも。。。


最近見習いクンは洗面所の角で寝るのがお気に入りで
我が家にて2ヶ月経ちました♪_a0157892_14293112.jpg
うざいチビ小夏を避けてひとりでここで寝ています。




チビ小夏、意外と甘えん坊、大げさな娘ではあります。

眠くなると人にくっついて来たり、ちょっとの事で「キャン!」と叫んだり
人恋しいのは小さいからですかね(笑)
いつかそっぽ向かれそうだけど
我が家にて2ヶ月経ちました♪_a0157892_14293481.jpg
今はちいさな子犬の甘ったれも楽しんでいる小夏屋です。



あっ、大事な成長の事忘れてた。

甘噛み!成長しました!

力も強くなって、歯もツンツンにとんがっていて、痛いです。
2ヶ月前と変わらず格闘中でーーす。
ぜーんぜん、まったく直っていませーーーーーん!

この後、何か月後かに期待の案件。



by CONATUYA | 2019-07-17 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31