人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地震カミナリ…オヤジ

昔から怖いものと言えば、「地震カミナリ火事おやじ」と七五調にまとめて言いますが

トリビア的に言うとこの「おやじ」はカミナリ親父の事ではなくて
漢字をあてると「大山風」(おおやまじ)又は「大風」(おおやじ)という説がありまして
つまりは「台風」ってことらしい。。。
ゴロがいいから「おやじ」になりいつの間にか「親父」になっていたとか。。。いないとか。。。

と、
なんでこんな話をするのかと言うと

昨日の午前中、小夏地区は震度3の揺れがありまして

小夏さん、、、、気が付きませんでした。

ゴロちゃんに続き、地震もかい?

窓がガタガタ音を出していたのが聞こえなかったらしい…
揺れてる時に小夏さんとは目が合ったのですが

普通にぺちゃんこになって見つめ返してきましたよ、揺れもわからなかったのかな???

前まではものすごい勢いでお風呂場の前へ退避だったのに…

怖いものがまたひとつ消えたのかな

地震の場合、生物の五感でわかるような気もするけど…どうなのよ?

地震カミナリ…オヤジ_a0157892_21212395.jpg

小夏さんの怖がる「地震、カミナリ、火事(これは置いといて)、オヤジ」で最後に残ったのは

オヤジ

「オヤジ(タロ)のくしゃみ」だけとなりました。

これはけっこうクセモノで、

地震カミナリよりも頻繁だしこの先も続きそうな感じです(涙)







by CONATUYA | 2017-09-15 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31