人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コザルの体調

先日、夜いつものようにオモチャで遊んでいた見習いクン

急に咳込んだので、なんかむせたのかな?のどになんかついた?

っと思ったら

すごく咳込み始めて、水を飲むとグフグフしだして

安静にさせてサークルに入れ、様子見

夜中なんどか咳込んだので、朝一で病院へ連れていきました。

咳に関しては晶太の経験から、ものすごい過敏になっている小夏屋職人ですが

この咳込み方は、、、おそらく気管支炎ではないかと思いながら受診

仁太郎の場合まだ小さいので、ケンネルコフも考えられるので心配でした。

ただ、うつるような場所も行っていないので。。。思い当たるふしがないのが現状。

色々検査をして肺が少しだけ白く映る感じで、気管支炎でした。

ここのところいっぱい食べているのに、うんpがちょっと緩かったので免疫下がっていたかな…

体重も横ばいで5.1キロなのでもうちょっと太らせようと思っていたところです。

咳は病院へ行ってから、、、、ピタっととまり咳込むこともなくなり

元気はいつも通りで2日ほど安静にさせるのがほんと大変だったほどで。。。

お薬は飲んでいますが、今はもう元気に以前と変わらずヤンチャにすごしています♪

コザルの体調_a0157892_17253920.jpg
安静はつまんないですよ♪



急に具合悪くなって、急に治るとか。。。
忙しいオトコだ…
でも治ってよかったよかった~♪



by CONATUYA | 2017-02-20 00:00 | 健康と体調 | Comments(0)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31