人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小さく前進

小さな成長を続ける見習いクン
小さく前進_a0157892_15372842.jpg
小夏さんがおやつをもらう姿を見て、
自分もボーロをお口に入れてもらえることを知りました。
(そんなことより覚えてほしいこといっぱいあるんだけどなー。。。)


そして身体的には
 
小さく前進_a0157892_15373800.jpg
耳の後ろの茶色の毛が、頭の上の方から下りてきて
なんということでしょう~ まるで山の紅葉が里に下りてくるみたいですね~


そして小夏さんは
小さく前進_a0157892_15374716.jpg
寝言のうるさい見習いクンの横で熟睡出来てるようです♪
見習いの寝姿、緊張感まるっきり無さすぎだろ。。。(汗)



あとちょっと頑張ってもらいたいことがひとつ。。。
小さく前進_a0157892_15375790.jpg
ごはんもそうなんですが、小坊主は食べ方がどーもヘタ…だな
空気を一緒にまだ飲み込んでしまうので、食べた後のシャックリ?が出てしまうので
先日までは赤ちゃんみたいに縦に抱いてゲップさせるという
今はそれなしでもなんとか平気になりましたが、
最初の1週間は食事も4回にしてたので、ほんとまさに赤ちゃんそのものでした。

水もボトルからあまり上手に飲めないので、日に何回もお皿で水を差し入れする羽目に
しかーーし、その水の入ったお皿を置いておくと、
まさにちゃぶ台返しするという(昭和のオヤジかっ!)荒業もご披露してくれました。
お皿もひとつのオモチャと考えたのか
、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ な小坊主じゃ 

トイレに関してはうんPは
その前に泣いて壁などをガリガリするのでわかりやすい
ちっこは、、、イマイチわかりずらい

でも時間的には見当がつくので職人がなんとな~くタイミングだけはわかった!
というくらいでトレーニングには至っていないというのが現状です(笑)
小さく前進_a0157892_15380591.jpg
今はタオル片手にシュッシュ片手にヤツの様子をじーっと観察している小夏屋職人です♪
今にみてろ、、、いつか覚えさせてやるぞ と心の中で熱い血潮を。。。(大げさ)

いやいや、、、本当は
まっ、なんとかなるっしょ♪ とお気楽に思ってま~す。 

でもそれぞれの小さな前進に、小さな感動を覚えている小夏屋です♪



Commented by まみこ&でびるず at 2016-07-28 09:36 x
くぷぷぷ。順調に成長し、小夏姐さんもちょっとずつ受け入れ体制のようでなにより。
水ボウルはね、前脚突っ込んでひっかきまわしてひっくり返す。
そんな男子が我が家にもいるよ...今ではおやつ振り回してチャポンしてひっくり返してる(笑)6歳ですけど。
ジュは水ボウルにボール入れてる。アライグマか?(笑)7歳ですけど。
すくすく大きくなーれ。
Commented by 小夏母 at 2016-07-30 00:21 x
まみこ&でびるずさん
成長してますよ~もろ変な方向に~(汗)
小夏には今回はほんと時間をかけて
ピラニア君に慣れていただいています。

あら、てぃだ君ったら6歳なのにやってるのね(笑)
あのちゃぶ台返しはほんと困るので、
水ボウル押さえながらあげてます(涙)
ジュっちゃんのアライグマ想像ついて可愛い~
うちの坊ちゃま『体だけ』はだいぶ成長してきましたよ♪
by CONATUYA | 2016-07-26 00:01 | モンキーズ日常 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31