人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春の健康診断

先週、血液検査をして結果が出てました。
小夏さんは、先週もお耳を治療&チックンもありので
今回も不機嫌です(汗)
春の健康診断_a0157892_22452398.jpg

外耳炎はだいぶ治ってきました、片耳だけはあと一週間耳の薬を。

血液検査の結果は
全体的にはこの年齢にしたら良い方かな。。。

体重6.8キロ、 相変わらずALPは4ケタ(汗)でも他の肝臓の数値は悪くないので
また少し経ったら、エコーの検査をするってことで大きな問題なし。

気になるのは中性脂肪、、、高くなりました。参考値よりチョイ高め程度ですが
原因は、、、わかっています。

小夏さんの血液検査は、去年の12月最初に免疫低下の件で一度受けているので
その時の中性脂肪は参考値内でやや低めでした。

この3ヶ月で増えたという事は・・・

小夏屋の甘やかしでございます・・・

晶太が居なくなってから、どうしても小夏さんをアマアマで、、、

色々あげてしまっていました・・・(反省)

今後はきをつけます。


まっ、先生は「甲状腺機能低下症をもっていると中性脂肪があがることもあるよ」と
そんなに大問題な数値じゃないからと言ってましたが。


問題は我々人間にあったのですから
生活習慣って大事ですね~、、、すぐ数値に出ちゃうなんて猛反省。




ところで、係長はすでに病気とは無縁なので
春の健康診断_a0157892_2245305.jpg
にゃんこさんとまったりちう♪
by CONATUYA | 2016-04-10 00:00 | 健康と体調 | Comments(0)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31