人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小夏さんの7月の検査

先日小夏さんの「甲状腺機能低下症」の定期検査をしてきました。
小夏さんの7月の検査_a0157892_22574799.jpg

検査結果は基準範囲内(参考値内)でしたので
お薬の量も変わらず、ほっと一安心です♪


ちょっと肌の調子とお耳の調子が悪かった時期がありまして、
もしかしたらお薬増えるかも?と心配していたのですが
肌とお耳はどうやら湿気の多かった梅雨の季節のせいだったようです。
今はだいぶ綺麗になっています。


胸に出来ている脂肪腫は少し大きくなっています(涙)
細かく測りませんでしたが、前回は測った時よりは大きく…
そのせいで運動がどうとかの支障はまったくありませんし
見た目もまったくわかりませんが
気になりますよね、、、悪さしなくてもポコっと触るとあるのは…
大きさは要観察ってことで。


と、小夏さんの皮膚というか毛色の事なんですが
ここ一年半くらい?アゴの下と手足の先が赤茶色になってしまいまして
歳のせいかな?と思っていたのですが。。。

この4ヶ月くらいで、、、なぜか元通りの色に戻っています。
小夏さんの7月の検査_a0157892_22575275.jpg
普通の色になってるでしょ?
特別何かをしたわけではないのですが
気がついたら赤茶けてた色が戻ってきています。

ただ、先日までちょっと違うフードを試していて
最初は「いいかも」と思っていたのですが、その後お耳が汚れたので
即座に止めました(笑)

モンキーズのご飯は半分手作りなので、多少の市販フードは混ぜてますので
そのフードで問題が出た場合はやっぱり別の物にしなくちゃね♪


モンキーズは様々なサプリなども飲んでますが
関節用、お目目用、肌用、フィッシュオイル、酵素等々
今飲んでいるものは小夏さんと相性がいいのかな?と
赤茶けた色改善は結果オーライ?と考えて。。。
サプリ系も続けていこうと思っています♪
小夏さんの7月の検査_a0157892_22575962.jpg

毛色が戻ってくると「なんかちょっと嬉しい♪」小夏屋職人であります。

検査時は体重はちょっと増えて7kgありましたが、今は6.8位に戻っています。
(コレもたぶんフードの影響だと思う 脂肪分が多かったように思う)

人間にも言えることですが

夏場は暑さのせいで運動不足ですが、これはしょうがない。

バテて具合悪くなるよりも、多少の体重増加の方がまだよいです♪

あ・く・ま・で・も多少の変動ね(笑)
Commented by まみこ at 2014-08-03 21:47 x
小夏姐さん、基準値内で良かった良かった。
職人リン様のおかげですな←誉めてみた。
ほんとに赤茶色がなくなって、ビックリ!
今のフードやサプリ等が合っているのね。
お太りになられたのはやっぱりあのフードのせいだった?
例の...よく売られている?
脂肪高いと暑い時期はあっという間におでぶまっしぐら!
去年試したら驚く結果がっ!オーマイガっでした。
動けない夏、ちょっとだけ増量しても元気ならいい...ヒトも(笑)
Commented by 小夏母 at 2014-08-04 09:55 x
まみこさん
今回も基準値内に収まって安心しています♪
フード、、、先日のあのフードです(笑)
でもやっぱりダメでした~やっぱねって感じでしょ?
二匹とも300グラムほど増えましたよ(驚)
手足の赤茶色。。。小夏屋もびっくりなんでなくなったんだろう…何が良くてそうなったのか今も不明(わかりたいー)
ただ、今は気温的にもワンコ達にとっては良くない時期なんでしょうね、モンキーズ、フケが少し出ていますわ(涙)
人間同様、夏場は新陳代謝悪いんだろうね。。。
by conatuya | 2014-07-28 00:00 | 健康と体調 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31