人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初夏の園(猿)芸開始♪

初夏の園(猿)芸開始♪_a0157892_2230774.jpg

初夏の園芸開始です♪

以前買ったお花の店でこのポット10っこで600円(笑)

初夏の園(猿)芸開始♪_a0157892_22301361.jpg

そう、たくさんお花があるでしょ♪

その中には
初夏の園(猿)芸開始♪_a0157892_22301979.jpg
1個だけど芝桜も
もう時期的には遅いようだけど、気にしません咲いてるし。

ただ、、、
小夏屋の園芸は初夏までがギリギリ育つって感じで。。。
暑い夏にはまた全滅するのかな…とかなりの不安。

我が家のベランダでは夏場は枯れてしまうと思う、
だから今!
初夏の園(猿)芸開始♪_a0157892_22302452.jpg
咲いててくれ~


ポットのお花とは別のホムセンで
初夏の園(猿)芸開始♪_a0157892_22303042.jpg
このマリーゴールドって確か、、、暑さに強いというイメージがあるので
黄色とオレンジを購入♪


初夏の園(猿)芸開始♪_a0157892_22303612.jpg
あっ、そっちこそ園芸の本命よ~


目新しいお花を
初夏の園(猿)芸開始♪_a0157892_22304214.jpg
アズーロ?
こんな風に咲いてくれたら嬉しいけど…どうだろう。


あとは
初夏の園(猿)芸開始♪_a0157892_22304893.jpg
バジルはまたも購入(笑)虫つかないでくれよー

枝豆なんて買ってみました♪

あと「オクラ」と「シソ」と「ミツバ」の苗を購入。
ホムセンの方は欲しい苗がたくさんありすぎて迷ってしまった。。。
また買いに行こうと気合入りました♪


初夏の園(猿)芸開始♪_a0157892_22305595.jpg
う~ん
気温次第だよね、、、あと湿気かなぁ 育ってくれますように


今年はアサガオも早めに植えようかな~と
考え中の小夏屋園芸なのでした。

そういえば、
ずっと咲いていたお花と同じ種類の花を購入したのだけど
やっとこのお花の名前がわかった
初夏の園(猿)芸開始♪_a0157892_2231275.jpg
ポリアンサでした(汗)
by conatuya | 2014-04-27 00:00 | 小夏屋園(猿)芸 | Comments(0)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31