人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ああ、、、園芸

なんでーーーっていうくらい
ベランダの植物達が。。。朽ちていった。
ああ、、、園芸_a0157892_1057484.jpg


我が家のベランダはエアコン使用中は
まっ。。。サウナ状態で

風の通り抜けがないので、それが原因だとは思うのですが

それと連日の猛暑と

ハーブ類はほとんど全滅…(涙)

なにげに
ああ、、、園芸_a0157892_1057531.jpg

シソ大葉がかすかに生えて


間引きしてその抜いたほうが成長してるという
ああ、、、園芸_a0157892_10575796.jpg

小夏屋職人なんという‘ふしあな‘というか
選ぶ目まーったく逆じゃね?という・・・オチ。


モンキーズにも散々「なにやってんの?」的な~。。。

夏場はベランダではムリなのかな

お友達のお庭などにはバジルがワンサカ生えていて

うらやましいーーー

我が家は朽ちました(保険で植えたバジルでさえ枯れた)

あー、、、この先シソもその他も朽ちるのかな

ああ、、、園芸_a0157892_1058420.jpg

Commented by まみこ at 2013-07-24 13:16 x
あー、ほぼ全滅ですか?
風が抜けないと厳しいってことですね。
ハーブは風が大事らしいです。
Commented by 小夏母 at 2013-07-26 10:23 x
まみこさん
風の通り、大切ですよね~。。。しみじみ。
真夏は今なんとか頑張ってる植物を応援して、秋になったら新しい苗を(また妄想してる)なんて
ベランダの風通しの工夫に頑張る次第です!
Commented by setsukocookie at 2013-07-28 00:17
ベランダはやはり過酷なのですね…
でも、良いところを見つけるとすれば、害虫が少なくありませんか??
ウチのバジルは一度も収穫しないうちにバッタに食い荒らされて、悲惨な姿になってしまいました…(T-T) 他にもアリの行列やらダンゴムシの集団やら…日々闘っています。

斑入りの朝顔の葉っぱ、キレイですね☆何色のお花が咲くのでしょう…楽しみ〜♪
Commented by 小夏母 at 2013-07-29 12:34 x
setsukocookieさん
真夏のベランダはうちの場合、壁に囲まれ&室外機の風でサウナのようです。。。
害虫、6月はけっこうやられたんですが、ものすごく暑くなってからは虫が少ないかもです、確かに。
おー、バッタにアリにダンゴムシですか、お庭の場合はがっつり食事に来る虫さんが多いのですね~ガーデニングは虫や病気との闘いよって聞いた事がありますが
皆さん手をかけて植物を育てているんだな~とわが身を振り返り反省。。。
よっしゃ♪っと
残りの頑張ってる植物達を今大事に見守っています♪

この朝顔は「松風」という名まえで大きな紫色の花の予定です(笑い)
一つでも花が咲いてくれるといいのですが。
by conatuya | 2013-07-20 00:00 | 小夏屋園(猿)芸 | Comments(4)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31