人気ブログランキング | 話題のタグを見る

係長って忙しいの?

係長って忙しいの?_a0157892_1443916.jpg
                    ボクは最近忙しいんですよ♪ 



まっ、、、(汗)
忙しいといえば忙しい??かな。

満開の梅をバックに
係長って忙しいの?_a0157892_14431748.jpg
笑え~♪と言われたり。


ほとんど興味の無い梅を眺めたり。


それでも
係長って忙しいの?_a0157892_14432982.jpg
けっこう楽しそうじゃん。。。


ただ、写真を撮り終えると

こんなマジ顔で…
係長って忙しいの?_a0157892_14433447.jpg
冷たかったり。。。


忙しいついでに

別の梅を見に行きました♪

花が大きくて気になる梅だったので坊主に付き合ってもらいました。


坊主はほとんど「やっつけ散歩」状態だったけど

ラッキーな事に、その見に行った梅の花の下に
係長って忙しいの?_a0157892_14434034.jpg
にゃんこさんがいました♪

結果オーライ?


にゃんこさんは
係長って忙しいの?_a0157892_14435637.jpg
もちろん迷惑度100パーセントでしたが・・・

見つけちゃった坊主は

係長って忙しいの?_a0157892_14434919.jpg
大興奮♪
来て良かったじゃん。


この大きな梅の花は「ブンゴウメ(豊後梅)」です♪
係長って忙しいの?_a0157892_1444249.jpg
ブンゴウメって果樹として栽培されている梅の一変種です。
ちょうどこの畑のおば様にこの梅の話を聞いたのですが、

アンズとウメの間種という説もあるそうで、梅の花も実もその辺の梅よりも大きく
実は直径 5 センチ程になるとかで、熟すと黄赤色になるそうで美味しいらしい。


どうりでまわりの梅とちょっと違うな?と思ったわけです。
豊後というのでもちろんこのブンゴウメは
大分県の県花で県木です♪


にゃんこさんも花と同様目覚める季節?

係長はしばらくにゃんこさん探しで忙しい日々かな?
係長って忙しいの?_a0157892_1444896.jpg

by conatuya | 2013-03-17 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31