人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チックンと病院へ

今年は狂犬病の予防接種にまだ行っていなかったので病院へ。

病院へ着く頃から坊主がヒンヒン泣いている…

むむむ、、、なんとなく何をないているのか?わかったような。。。

病院へ着いたら

ちょっと大きめ声でひゃんひゃんと泣く坊主。。。

ん、、、、やっぱり。

そのうち

我慢できなくなったのかもうチョット大きい声で泣く・・・


その声を人間語に訳すると

泣きながら
「ママー!!ボクおしっこー!!もれちゃうー!!」

げー。。。
次呼ばれるのに・・・

仕方ないので看護婦さんに「すみませーん、リードお借りできますか?」
と大型犬用のぶっといリード(笑)をお借りして急いで外へ。

本当にぎりぎりですみません、すみませんと言いながら

坊主には
「さっき出る時散々ちっこは?って聞いたでしょ!!」

後ろで看護婦さんとタロが
「人間の子供がお母さんに言われてるような場面だ」と。。。

お恥ずかしい・・・・。


無事用をたして診察室へはいったとさ。。。(汗)


坊主はもうそのまま抱っこで診察室へ
体温測るのにおちりに体温計入れられて目がテンになり
狂犬病の予防接種をチックンされて、腰を抜かしたままクレートへ・・・・ほいっと。。。


フィラリアのお薬も一括でもらうことに

チックンと病院へ_a0157892_1735261.jpg

今年からフィラリアのお薬が変わってフレーバーつきなんだって。
粒も小夏と晶太でほとんど変わらず

7㌔越えてる晶太はランクアップ(汗)
でも先日の体重は7.4㌔だったので200g減っています(笑)



小夏さんの体重管理はできているみたい

今回病院の目的は、チックンはもちろんだけど

本当はこっちの方がメインだったわけで・・・
チックンと病院へ_a0157892_17354561.jpg

カイカイで胸と股の方に湿疹がひどくなってしまい
またもやマラセチアとそれ以外の球菌の仕業でした。

ここのところ皮膚で病院へ行くことが多く、
先月やっと外耳炎が治ったばかりで、しばらく皮膚で行かなくてもいいように
気をつけてはいたんですが(汗)

先生も「ここのところ頻繁だよね~アレルギー体質になっているからなぁ
年齢のせいもあるけど、ストレスも溜めないようにね」と(涙)

真菌などは皮脂を食って生きるわけだから、皮脂がたまらないように
皮膚を清潔に保つのがベストなんでしょうね。

しばらくはまめに薬用シャンプーかな
免疫力もっと強くさせないとダメかな
と、色々考える
ちょっとガックンな小夏さんの皮膚状態なのでした。

チックンと病院へ_a0157892_17351454.jpg

出かける前にはちゃんとちっこを済まそうね。


チックンと病院へ_a0157892_1734186.jpg

カイカイ。。。良くなるように頑張ろうね。
Commented by ジェニパパ at 2012-05-11 21:46 x
小夏ちゃん、晶太くんちっくんご苦労様でしたね。
ひんひんひゃんひゃんなの?お子ちゃまなんですねって家のピットが言ってるよ。ジェニーとピットは病院大好き。入り口はおろか診察室の扉も自分の番でもないのに勝手に入ろうとします。
まあピットくん自分の生まれた病院だから気にならないようです。
そこんとこだけは助かってます。
Commented by 小夏母 at 2012-05-13 22:50 x
ジェニパパさん
はい、お子ちゃまなんですよ(汗)うちの坊主…
どっちも病院が超苦手なのでなるべく連れて行かないようにできればいいんですけど。。。そうもいかず。

ジェニー&ピットちゃんは病院大好きと…羨ましい!
きっと病院へ行くといいことがあるぞっと思っているんでしょうね~そんな風になれたらいいな~っと思います。
我が家もそうなりたいです(笑)
でも病気などで病院へ行くのはやっぱりないほうがいいですね。
by conatuya | 2012-05-10 00:00 | 健康と体調 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31