人気ブログランキング | 話題のタグを見る

あっちもこっちも

季節の変わりめだから。。。

カイカイも多くなってきて。。。

お耳はきれいだからと油断していたら。。。

体の方にたくさん炎症が出てきてしまった小夏さん。

ワクチンもかねて病院へ
あっちもこっちも_a0157892_18355931.jpg

毎度、顕微鏡で見たらたくさんの「マラセチア」・・・

内股あたりがちょっとひどく炎症、そのほか腕や背中まで(涙)

いつも真っ先に出るお耳は今回はきれい。
抗真菌剤と抗生剤の一週間分のお薬をもらって治療中。

ワクチンもちっくんとされてご機嫌斜めな先日のことなのでした。
あっちもこっちも_a0157892_183689.jpg




一方坊主は、歯の相談で一緒に病院へ。
こちらはちっくんは無しだけど、
やっぱり一度歯石を取って他の歯も調べましょうということになりました。

次のお休みに歯石を取ってもらうことに
やっぱり麻酔が心配だけど、他の歯も歯肉炎が出てきているようなので決断。


ちなみに職人リンも、おサル同様季節の変わり目、咳などが出てきています(ガクン)
タロは風邪気味。


あっちもこっちも病院な季節の変わり目なのでした。
Commented by ぐるまゆ♪ at 2011-10-14 16:40 x
小夏ちゃん、カイカイ大変ですね。グルも8月から体に湿疹が出来ては治り・・・を繰り返し10月になってやっと落ち着いてきました。
早くすっきり治って欲しいですね。
晶太ちゃんも、麻酔は心配だけど残った歯を大事にしないとね。
頑張って綺麗にしてもらってね。
リンさんもタロさんも体調がすぐれないんですね。
気温の変化が激しいからかな。お大事になさって下さい。
Commented by 小夏母 at 2011-10-16 23:08 x
ぐるまゆさん
えー、グル君も出来てはまたと繰り返してますか?
少し落ち着いてきたなら良かったです、一度なると長いので気が抜けませんよね。
小夏はまだちょっとかかるかな~という感じです。
お薬と薬用シャンンプーで少しだけでも落ち着いてくれるといいのですが。

ご心配頂きありがとうです、晶太は今日行って来ました。
とても真っ白になってきて元気なのですが、念のため本日は早く寝かせて休ませることにしました。

今日は夏日とかで(暑かった~)気温の差が激しいので、人間の体も慣れるまでは秋というのは冬の準備期間ですね。
by conatuya | 2011-10-13 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31