人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セミさんはもう来ない

先日の「セミ救出」以来、ベランダの窓を開けておくと

坊主が走ってきて確認するようになってしまった(汗)セミがいるか・・・

久々に天気もいいし♪洗濯物を干すのに絶好な天気。

なのに・・・
セミさんはもう来ない_a0157892_1215541.jpg

また覗いてるよ・・・

もうセミさんはここのおうちには来たくないんだって
逆さま地獄が待ってるから。。。(汗)

セミさんはもう来ない_a0157892_122276.jpg

いーのいーの、もうセミの国へみんな帰る頃だから
引き止めちゃ悪いでしょ?

セミさんはもう来ない_a0157892_122868.jpg

。。。この坊主も姉同様かなりしつこいな・・・(汗)


話は変わって夜にパンを焼きました♪

ここのとろこせっせと小麦粉消費月間に入ってます(汗)
夏焼かないと秋にしわ寄せが毎年くるようです。

セミさんはもう来ない_a0157892_1221431.jpg

クリームチーズとバジルペースト(ナッツとか入ってます)のHBおまかせ食パンです♪

セミさんはもう来ない_a0157892_1221988.jpg

生地に混ぜ込んだからクリームチーズもバジルもわからなくなっちゃった。。。

セミさんはもう来ない_a0157892_1222627.jpg

でもバジルの香りがすごく良くて、クリームチーズのせいかしっとり系の食パンです。


セミさんはもう来ない_a0157892_1223296.jpg

へいへい、、、いちおう
ちゃんとちゃんとちゃちゃ~んと作ってますよ~♪


ちみらは監視員かよ。
Commented by setsukocookie at 2011-09-12 00:20
晶太君がセミさんを待つ姿、可愛いですね(≧▽≦)
そして、バジルペーストのパンに激しく反応してしまいました♪♪
私は乾燥バジルをよく使うのですが、ペーストは思いつきませんでした!
プロセスチーズと合わせても美味しそうですね(⌒¬⌒*)

↓ベーコンくるりパンも、すご〜く美味しそうです!!!
お店で売っているのみたい〜〜^^
いつもいろんなレシピに挑戦されていて、感心しきりです♪♪
Commented by 小夏母 at 2011-09-12 20:48 x
setsukocookieさん
さすがにもうセミが少なくなってきましたね、そんなところで季節を感じてしまいました。晶太には残念だけど♪

バジルペーストなんですが、最初はフランスパンの上に乗せて
チーズと一緒に焼こうかなと思ったのですが、混ぜて全部に行きわたらせたら香りがいいかも?と焼いてみました。
パンに油分が多くうまく膨らまないかもと思ったんですが、しっかり焼けました。一安心♪
プロセスチーズとも相性がとっても良いと思います~考えただけでも美味しそう~♪
by conatuya | 2011-09-08 00:00 | 小夏屋パン&家庭科 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31