人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小夏さんの再検査

再検査で小夏さんは病院へお預け。。。

今週は検査やエアコンの修理やでなんかバタバタしてるような感じ。


小夏さん、午前から預けて夕方のお迎え。

病院が苦手なので心配で・・・でもしっかり検査を受けないとと思い頑張ってもらいました。

レントゲンと心電図とエコーをしてもらいました。
小夏さんの再検査_a0157892_23354498.jpg
結果は
今現在、今回の検査については
前回よりも悪くなっている箇所はなし。

内臓に関してもはれているとか、腫瘍、肥大などは無しでした。

心雑音はあるものの、今回は脈の乱れがなく順調だったようです。
心電図は今日このときと言ったほうが正解かもですが。

エコーも腎臓、胆のう、心臓、肝臓、脾臓、副腎としっかりみてもらいました。
録画の小夏の心臓の映像をみせてもらい説明をうけました。
僧帽弁は閉じているので「僧帽弁閉鎖不全症(そうぼうべんへいさふぜんしょう)」ではないと思うとの所見。

確かに以前の検査では右心房側が怪しかったからそれはないと思っていました。
心雑音のレベルも前回より上がっていないので一安心でした。

またなにか一年以内にあれば検査すると思いますが、とりあえず今年の検査は終了。

いや~先週からドキドキしてただけあって本当にほっとしました。


ただALP値との関係は今回も??だったので
(胆のう炎なども見当たらないので)

引き続き添加物などをなるべく避けて、いつもどおり生活してみようと思います。
小夏さんの再検査_a0157892_23354935.jpg
小夏さんもこんな風に安心して寝てるけど、タロ共々本日はドキドキと安心でぐったりしました(笑)

健康が一番だから、みんなで気をつけていこうと思います。



そんな今日。。。坊主はお留守番や時間限定一人っ子で何していたかといいますと。。。

実は昨日からあの「ミャーミャー」が聞こえなくなってしまったのです。。。
たぶん母猫が咥えて場所を変えたんだと思います。
ノラちゃんだったって事ですね、でもしっかり成長してくれるといいな。

ってことで。。。。

すっかり仕事が無くなり、元のヒマヒマになってしまった係長。
小夏さんの再検査_a0157892_23355589.jpg
ちょっとショックだったかも。。。
Commented by nojiko at 2011-06-17 19:31 x
お久しぶりにお邪魔したら、いきなりエコー画像?!とドキドキ~!
ドッグドックの再検査だったんですね~。
しっかり診てもらって大きな異常がなくてよかったです~。ひとまず安心ですね。

小夏っちゃんも手足ナメナメなんですね~。遡って記事を読んで、体が温まりすぎるとカイカイが・・・ってのに『!』。
まかもずっとクレートに入って夜は寝ていたんですけど、どうもすぐ脂っぽくなるし、体が熱くなってるような気がして・・・。
先週辺りからクレートの屋根部分を外して通気性をよくしてみたところなんですよ。
すると体のほてりがなくなってきたような~。と経過観察中です。
このままカイカイが出なければ良いんですけどね~。

っと!いきなり長文!失礼いたしました。
小夏ちゃんももうすぐ誕生日だね~♪
Commented by 小夏母 at 2011-06-18 17:59 x
nojikoさん
いきなりエコーじゃびっくりしますよね(汗)
大きな異変などもなく今のところいい調子だと思えて安心しているところです♪

体が温まるとカイカイは冬でもあるので今の季節だと湿気も多いのでナメナメ、カイカイが頻繁です(涙)
まかちゃんもきっと体温がぶわっと熱くなるタイプなんでしょうね、小夏もそうです皮脂も多いですしあんまり大きな声でいうのも女の子なんであれなんですが脂性ですから。。。
まかちゃん通気性がよくなって涼しく眠れるといいね♪
ぐっすり眠ってほしいですもんね。

はい小夏は来週で8歳です♪はやっ
なんか信じられないんだけど~。。。そうなんですよね。
7歳のときは感じなかったけどしっかりシニアなんですね。
Commented by setsukocookie at 2011-06-19 00:29
小夏ちゃんの検査結果...良かったですね☆
私も遠くからドキドキしていましたが(^^;)...胸を撫で下ろしました。
本当に健康は大切ですものね。。
これからもたくさん遊んで、たくさん食べて
免疫力を上げていってください♪♪♪
Commented by 小夏母 at 2011-06-21 21:37 x
setsukocookieさん
ご心配頂きありがとうございます。
検査の結果も今大きな病気も無いとのことでほっと一安心しました。
健康だけはシニアに入ったら最も気をつけることだな~と思います。ほかの事は。。。。(汗)大目に見て♪
免疫力ってほんと大事ですね、食べて遊んでよく休憩をというのが一番免疫力を上げる方法ですね。
by conatuya | 2011-06-15 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(4)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31