人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さあ4月だ♪

春の気配も感じられるようになって来ました。
さあ4月だ♪_a0157892_0365580.jpg

空を見たり、花を見たりすると心が落ち着いてくるこの頃ですね。

辛い現状ばかり見たり、状況を思い出したりしてばかりだと、憂鬱になってしまいます。

時には道端の小さな花を見たり、空や遠くの景色を見ることはとても大事なこと。
さあ4月だ♪_a0157892_037220.jpg

4月に入って小夏屋は「よっしゃ♪」と気合を入れることに。

それは何かを見ないようにとか、聞かないようにとか、知らないようにとか
そんなことじゃありません!

自分達に出来ることは焦らずやる。
風評的な事に惑わされず、しっかり考えて、見据えて流されないように生きる。

今までしてきた出来ること、義援金くらいですが、気持ちだけはこもっています。
まだまだ知り合いの安否不明の方の事を思うと「これでいいのか?」と心が揺れますが
今は、ちゃんと待っていながら復興をなんらかの形で支援する立場なんだと思います。


さて、小夏屋は春ですから
小夏さんも坊主も陽気に誘われて広場へ遊びにでました♪
さあ4月だ♪_a0157892_037853.jpg

花粉の飛び交う中、絶好調のモンキーズ♪

小夏さんはまた新しいボール???
さあ4月だ♪_a0157892_0372538.jpg

前の青いやつ。。。。どうしたのでしょうか???
まさか・・・

と、かなり楽しく遊んだのですが

その二日後、また今度は足の爪根元から出血(涙)
今回はちょっと痛いようで片足を引きずるほど・・・

何度も出血している同じ場所、、、
以前、お医者さんに何度も診てもらったけど爪の奥がひび割れているようで
治すには大きな手術になってしまうので様子見の場所です。

二日ほどまた「くつした」をはく羽目に。。。
さあ4月だ♪_a0157892_037318.jpg


なのでちょっと不機嫌なジョーズお嬢様なのでありました。

さあ4月だ♪_a0157892_0373792.jpg

そうだよ、ちみはちょっかい出さないこと、ぶっとばされるよ・・・
Commented by ふぉん at 2011-04-02 11:35 x
小夏ちゃんまた血が出ちゃったの~
走り回ってるときは痛いの忘れちゃうもんね。
手術は嫌だし、大事に静かに走り回ってね(無理だけど)
チューリップかわいいね。
お花は季節が巡るとちゃんと咲いて、元気をもたらしてくれそうね。
Commented by setsukocookie at 2011-04-02 11:55
4月になりましたね!
青空や可愛い花たちに元気をもらって、しっかり歩まなくちゃ♪ですね^^

小夏ちゃん、不機嫌になってしまうということは
かなりのイタイイタイなんですね...かわいそう(>_<)
早く全快して思いっきり遊べますようお祈りしています。。
晶太君の花粉症も軽くなりますように...!

↓桜のお話...
深く感動して、何度も何度も読み返しています。
Commented by シャスタ母 at 2011-04-02 13:15 x
やっぱり小夏ちゃんは笑顔じゃないとね♪
早くイタイイタイが治りますように・・・。
晶太くんの花粉症も早くおさまりますように。

それにしても小夏ちゃんの舌、長い・・・。
Commented by 小夏母 at 2011-04-02 22:41 x
ふぉんさん
なんか忘れた頃に足の出血があるんですよねいつも(涙)
爪の奥なのでにじみ出る出血を抑えることしか出来ないので困ってしまいますよね。。。超活動的な娘なもんで(汗)

ほんと、どんな良い事悪い事があっても季節って巡るんですよね。
今年の春にはたっぷりの元気もらいたいですね♪
Commented by 小夏母 at 2011-04-02 22:49 x
setsukocookieさん
花の季節になりましたね、美しいものを視的に感じるのはとても私にとっても癒しになります。
小夏は怪我などが多くていつも何かしら心配事ばかり作ってくれちゃっています(涙)そのせいで焦らずっていうことも身についたけど(笑)晶太の花粉症はここ二、三日でちょっと治まっているようです♪このままいってくれるといいんですけど。
桜は日本人だったら誰もが愛する花ですもんね、満開に祈りをこめて。
Commented by 小夏母 at 2011-04-02 22:53 x
シャスタ母さん
小夏の足とタコの花粉症のご心配いただきありがとうございます。
小夏は遊んでるときは出血していようと嬉しそうなのである意味怖いですよ(笑)口から血出しても元気遊んでたり(汗)猛獣の食後みたいな顔は引きます。。。

舌長いですか(爆)これを口の中に収めているんですから不思議ですよね~(笑)
by conatuya | 2011-04-01 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(6)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31