人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコな毎日~春を呼ぶ福男~

2月いっぱいの明日までは、どーも日記がタコな毎日になりそうだけど(汗)

坊主の誕生日は「春一番」が吹きました。

風の中、坊主のスペシャル散歩として「七福神巡り」。。。
ではなく近所の「七福にゃん巡り」をしました。
タコな毎日~春を呼ぶ福男~_a0157892_1736581.jpg

七ヶ所のにゃんこさんがいる場所を巡るお散歩。。。
坊主にとっては一番楽しい散歩コースだと思ったからです(汗)安上がりで出来た息子です(笑)

しかし、七ヶ所も巡ったのに

あれ?っと何回も探したのに

肝心のにゃんこさんにこの日は会えなかった(爆)坊主の誕生日らしいお散歩でした。

どの場所のにゃんこさんも風が強くてどっかに避難していた模様。

それでも一生懸命「ここにはいますよね?」と何度も探してけっこう楽しんだようでした(笑)

春を呼ぶ福男(タコ男)とはちみのことかも♪
Commented by hanakusoneko at 2011-02-27 21:40
あらためまして・・・
ショウタコ君4歳おめでと~♪
(プレゼント、思いっきり’タコ詰め合わせ’でゴメンよ!)
この4年間、小夏屋の営業係長として見事に三枚目に徹し
すばらしい実績を上げてこられた事に拍手喝采!!
きっと近いうち、昇進もありかもよ・・・^^
でもな~やっぱ万年係長でいてほしいかもっ!(爆)
これからも、持ち前のそのキャラで
小夏屋を盛り上げていってね^^
Commented by bbwan at 2011-02-28 15:27
毎度のことですけど、言葉選びがうまくって毎回わたしのつぼにはまってます。 にゃんこのいる7カ所巡り  これ我が家も今年のプレゼントにしたいです。 りんさん言葉のセンスぐ〜うです。
Commented by 小夏母 at 2011-02-28 20:47 x
hanakusonekoさん
ありがとうございます。
たくさんのプレゼント感謝感謝です~!
色んなタコ詰め合わせにひとつずつ受けていました(爆)
なかなか頂けない物ばかりで嬉しかったです。
たこるくんのイラストはまたちょくちょくUPしますよ~♪

こんなショウタコ坊主だけど、4歳の坊主もよろしくちゃんです♪

昇進?そんなうわさはひとかけらもないかな(笑)
まだまだ係長にはやってもらう仕事が山ほどあるので(ガムやわらかくするとか)
Commented by 小夏母 at 2011-02-28 20:59 x
bbwanさん
晶太の誕生日だから、なんか縁起の良いお散歩をしたくて「七福にゃん巡り」しかないなっと(笑)招き猫さんがいると思ったら強風でどこも猫居ないし(爆)晶太を連れてる私のほうが笑ってしまいました。

今巷で七福神巡りって流行っているそうですね、私も谷中あたりに行こうかななんて思っていたら「混んでるわよ」と先日聞いたんです。

ブルートくんも是非ご近所の招き猫がいたらラッキーの「七福にゃん巡り」をして楽しいお散歩を♪
by conatuya | 2011-02-27 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(4)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31