人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコっと三浦♪②

犬と一緒に水族館なんていいな~&三崎のマグロでも食べに行きたいね~

などと言いながら三浦半島まで
『海の生き物を観察する』というテーマの社会科見学へ♪
タコっと三浦♪②_a0157892_21594726.jpg
青い空に白いマグロが良く似合う?んっ?

では、犬と一緒に入れる貴重な水族館「油壺マリンパーク」へ行きます♪

今日は、今までちみ達が見たこともないようなお友達に会いにいくのですよ~
タコっと三浦♪②_a0157892_215957100.jpg

実は人間も水族館は久しぶりで、イルカを見たくてしょうがなかったのです(笑)
小夏屋の従業員イルカ好きです。

まだ犬も居ないころ、こちらは来たことがあるのですが、犬がOKとは知りませんでした。
開園当初から犬の受け入れ(一部施設は入れません)OKだったらしく、
マナーを守る飼い主さんが多いのかなっと嬉しいのと我が家もちゃんとマナーを守ろうといざ出陣♪

では気合を入れて行きますよ!
タコっと三浦♪②_a0157892_220342.jpg



入場口を抜けていくと

最初に目に付いたのがサメ。。。
手始めにこれからいこうか?
タコっと三浦♪②_a0157892_220958.jpg

そうサメって・・・小夏ジョーズみたいな魚・・・よ(汗)

タコっと三浦♪②_a0157892_2201486.jpg
このちっこいサメはサメ肌体験(笑)ができるらしく。。。叩いたり、口に触ったらダメですよ。
もちろんモンキーズは見るだけね♪

タコっと三浦♪②_a0157892_2201834.jpg
確かに(笑)
それじゃあ何にも見えないよね。。。

見えるように
タコっと三浦♪②_a0157892_2202331.jpg
どーよどーよ♪
これがちっこいサメですよ、サメ肌のサメですよ♪

あれ~?もうちょっと目で追うかな?と思ったんですけど・・・

すぐ飽きちゃってこいつら(汗)
タコっと三浦♪②_a0157892_2202859.jpg
あっという間に「もういいよ」的なよそ見だよ。。。

あんまり動かないサメさんだったので、意外とさっぱり次へ(汗)


記念写真の場所があったのでとりあえず写真でも撮ろうか?
と長いすの上に乗ってもらったら・・・
タコっと三浦♪②_a0157892_2203343.jpg

園内普通にネコさんが歩いています(笑)色んなところで見かけるので
坊主がそのたんびに「あー」みたいな振る舞いを(汗)

写真どころじゃなくなったので坊主の近くによって見たら。。。
タコっと三浦♪②_a0157892_2203896.jpg
えっ?足?
なんか変な体制で妙な笑顔だな?とは思ったんですが・・・

必死に落ちないように頑張っていたみたい(汗)
タコっと三浦♪②_a0157892_2204362.jpg
笑顔の裏でヨジヨジと懸命に登っていました。

まあ記念写真はあとでいっか(汗)ってことでお次へ♪


今度はでっかいよ♪

なんか奇妙な声も聞こえるし?
タコっと三浦♪②_a0157892_220485.jpg

食べ物じゃありません。

タコっと三浦♪②_a0157892_2205343.jpg


流れるプールのような水の中をグルグルと回っていますよ♪
たまに奇声?じゃなくて大きな声をあげていたりします。

タコっと三浦♪②_a0157892_2205811.jpg


まずは坊主から、覗いてごらん♪
タコっと三浦♪②_a0157892_221490.jpg

あら?わからないまま通り過ぎちゃったのね・・・

次はよーく見てごらん

ほらきた♪
タコっと三浦♪②_a0157892_221924.jpg

見えた?

タコっと三浦♪②_a0157892_2211543.jpg
ほんとだ。。。
けっこうひょうきんモノなのね・・・


続いて小夏さんも覗いてみ♪

タコっと三浦♪②_a0157892_221191.jpg

お~きたきた♪
小夏さんもびっくりして見てますね、やっぱり動かないサメとは反応が違います(汗)

けっこう食いつきいいですね~
でも近くに来るとやっぱり大きいと思うようで
タコっと三浦♪②_a0157892_2212483.jpg


どーよアシカさん?
タコっと三浦♪②_a0157892_2212967.jpg

海の生き物さんですよ。。。

ザバ~ンという豪快な泳ぎに魚ではないと認識したようでした。


初めて見る海の生き物さんはまだまだ見学しますが、ちょっと早めのお昼ご飯にしようかと
レストランに行くことにしました。


この後も水族館続きます~♪
Commented by Ichigi at 2011-01-22 12:51 x
「油壺マリンパーク」すっげ~~感激!!
犬と一緒に入れるなんて。
そんな水族館あったんですね♪♪

それにしても、ベンチの晶太くん 最高!!
いいな~~ この表情。 

続きが楽しみ~♪♪
Commented by bbwan at 2011-01-22 18:22
いつも小夏ママさんのおでかけレポート楽しみにしてるんですけど、ここはおっとも感激!です。 チェコに住んでいたときに、動物園に犬と一緒に入れるのは世界初と驚いたものですけど、水族館にいけるなんて、さっそくわれわれもいかねば〜。
あちこちおでかけ慣れている2匹もなんか不信な動きですね〜。
Commented by 小夏母 at 2011-01-24 12:56 x
Ichigiさん
こんにちは、そうなんですよ犬と一緒にって貴重ですよね♪
こちら創業もかなり昔からの老舗的な水族館なのに、ハイカラですよね~素敵な思い出ができました♪
晶太は、、、ずっとこんな調子で回っていたので手はかかりましたが(汗)
とっても楽しかったです。
Commented by 小夏母 at 2011-01-24 12:59 x
bbwanさん
確かに貴重ですよね犬と一緒に水族館は♪それも昔からだとか。
犬と一緒で動物園っぽいといったら、伊豆のアニマルキングダムが入れるかな~?って感じですよね。
水族館は珍しいと思います、いってらっさ~い♪
ブルート君の反応がきっと面白いと思いますよ~♪
by conatuya | 2011-01-21 00:00 | サクッと日帰り | Comments(4)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31