人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぷちっと秩父♪②

人間のお昼ご飯を食べに長瀞まで♪

ぷちっと秩父♪②_a0157892_22512696.jpg
こちらのテラスで頂く事に。

小さいお庭にお花などがあってかわいいお店です。

ぷちっと秩父♪②_a0157892_225132100.jpg
日が当たっているので気温が低めでもポカポカしていました。

ぷちっと秩父♪②_a0157892_22513844.jpg
お昼ちょっと前だったので誰もいなくてゆっくりできました。

帰るころにお昼ごはんを食べにたくさんの人が来ていたのでビックリでしたけど。

テラスも広々していて
モンキーズにもお水はどうですか?と言っていただいたりお庭も散策させていただきました。

ぷちっと秩父♪②_a0157892_22514448.jpg
                      ランチタイムなわけよ♪

さて、お腹空いたし何食べるかな?
ぷちっと秩父♪②_a0157892_22514966.jpg


小夏さんの言う通り

ランチ定食の「天ぷら定食」にしました♪
ぷちっと秩父♪②_a0157892_22515413.jpg
ズッキーニとかも天ぷらになっていたりお野菜がおいしい。

この天ぷらの中にヒットなモノがありました~♪
それは!
ぷちっと秩父♪②_a0157892_22515960.jpg
そう、リンゴの天ぷら♪
焼きリンゴとも違うし、天ぷらにすると美味しいんですね~

感動♪

そのころモンキーズは?
ぷちっと秩父♪②_a0157892_2252475.jpg

坊主がチョロチョロ落ち着きがないのは。。。店内に気になる置物があるようで(汗)
そればっかりじーーっと見続けていました。。。

気になるものがあるとそこばっかり見て離れられなくなるタイプです(汗)

食後お庭から下の川を見てみると
ぷちっと秩父♪②_a0157892_2252987.jpg
スッゴク綺麗♪
ライン下りの船の通り道です。

お店の方が岩畳まですぐだから車を置いて行かれたら?

とのことでお店に車を置かせていただき、お散歩がてら歩いて行って見ることに♪

ぷちっと秩父♪②_a0157892_22521513.jpg

よっしゃ♪行きましょ。

続くよ♪
Commented by setsukocookie at 2010-10-30 00:23
わぁ〜(*'▽'*)
最高のお出かけ日和でしたね♪♪
テラスからお外を眺める小夏ちゃんの横顔がとっても美しい...☆.。.:*.゜

リンゴの天ぷら?!美味しそうですね〜〜(⌒¬⌒*)
やはり天つゆにつけて食べるのですか...??
Commented by 小夏母 at 2010-10-30 18:45 x
setsukocookieさん
今回はお天気に恵まれちょうど天気のいい日に出かける事ができました。この時期日が暮れるのが早いのであっという間でしたけどおサルさんたちも楽しめたと思うのですが。

リンゴの天ぷらは最初お芋だと思って普通に天つゆつけて食べたら「リンゴ」でした(笑)
天つゆつけてもつけなくても、どちらもお美味しかったです。
意外な美味しさにちょっとビックリでした。
アップルパイのりんごの食感とちょっと近いかも。
Commented by ふぉん at 2010-11-02 09:25 x
いつも良いところを探す名人ですね。
秩父って微妙に遠くて、
行くチャンスがなかなかです。
特にリンゴやズッキーニの天ぷらに惹かれる
なんて・・・うふふ
良いな~まったりとワンSも楽しそうだワン!
Commented by きどこねっち at 2010-11-02 14:27 x
↑本当に名人だーー
さいたまに住んでても秩父までは微妙に遠いと思う...
昔、サンマと網と燃料だけ持って河原で焼いた、ウマかった。
温泉に入ってるワンズの表情サイコー。

Commented by 小夏母 at 2010-11-02 20:50 x
ふぉんさん
うひゃひゃ~名人だなんてふぉんさんそりゃいい過ぎですよ(爆)
あーそうですよね、そちらからだと微妙に遠いのわかります、そういう場所ってありますよね。
リンゴとズッキーニの天ぷらは美味しかったです、やっぱり珍しいですよね?
でも果物って案外天ぷらにするといけるんですね、びっくりでした。
Commented by 小夏母 at 2010-11-02 20:56 x
きどこねっちさん
だから将棋じゃないから名人って。。。(汗)
あら、私の方はバーベキューを秩父の方の川原でして、その帰りに日帰り温泉にってことよくありましたよ、なのであまり遠さは感じないのだけどやっぱ微妙に遠い?
サンマと網と燃料って、、、それいいなあ♪
サンマ大好き♪お外で食べたら一段と美味しいと思う~♪煙もばんばん出せるし。
温泉ね、なんかまるで喜んでるみたいだよね?
やっぱおサルの温泉と思ってるよやつら。
by conatuya | 2010-10-28 00:00 | サクッと日帰り | Comments(6)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31