人気ブログランキング | 話題のタグを見る

焼き具合は♪

焼き具合は♪_a0157892_2342529.jpg

今年の夏は暑くてオーブン使いたくなかったし
パンもまったく焼いていなかったのですが・・・

新しいオーブンのパンの焼け具合が気になって
シンプルロールパンで小夏さんに見て頂きました♪

でっ、小夏さん、どーでっしゃろ?
焼き具合は♪_a0157892_23425980.jpg

だよねー、けっこういい感じの焼き色だよねぇ?(あくまでも焼き色だけの話です)

今まで使っていたものより焼きあがりも早いし(標準になっただけ)
焼き色が均等に♪(今までは途中でグリルの位置を変えていた)

まあ単純に今どきの出来上がりって感じ?(全てはオーブンのおかげ)

時間短縮がなぜかとってもうれしいけど、庫内が小さいので焼く回数が増えたかも(汗)

焼き具合は♪_a0157892_234377.jpg

涼しくなってきたし、小麦粉消費に入りますかな♪
Commented by setsukocookie at 2010-09-24 19:50
美味しそう〜♪♪いい感じに焼けてますね(⌒¬⌒*)
ホームベーカリーを買ってから食パンしか焼いていない私....(汗)
もともとロールパンの成形が苦手で美味しそな形にならないのですが
小夏屋さんをお手本に、ちょっと頑張ってみようかな〜と思いました♪♪
Commented by 小夏母 at 2010-09-26 20:28 x
setsukocookieさん
えーほんといい感じに見えますか?そう言って頂くとマジで嬉しいです。
なんか私のロールパンって一巻き通常のより多いと思うんですよね?本当はもうひとまき少なくてコロンとしていると思うんです。
どうしてもちょっと長細いロールパンになってしまって(汗)
クセなんですかね・・・
以前setsukoさんのロールパン拝見しましたけど私のものより100倍はきれいなロールパンでしたよ。
なので、私がお手本にさせていただいたのですが(笑)
by conatuya | 2010-09-24 00:00 | 小夏屋パン&家庭科 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31