人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なら男くん♪

あまり上品なお話ではないのですが(汗)
坊主はどーも。。。音の出る「おなら」が多いので、最近「ならおくん」と呼ばれています。

日頃はモチロン、前回も、前々回も旅行先でも「プーッ」と。。。
旅行先では人にも聞かれてなんとも恥ずかしい思いをしました(笑)

特に臭うわけでもないので全くの「音」なのですが
この自分の音にものすごい毎回脅えて、尻尾を丸め何度も何度もオチリを確認
腰砕け状態で逃げ回っています(汗)
なら男くん♪_a0157892_22591170.jpg

うん、わかってる(わざとだったら大変)
悪い事じゃないからいいんだけど・・・

タイミングがいいというか悪いというか、真剣にニュースを見ているときとか
お菓子を待っているときなんかはこっちが「ブッ」と可笑しくなって気が抜けちゃいます(汗)

特別繊維モノを食べてるわけではないのだけど・・・
どーもならお君なんですよね???

臭いがないのはいいのだけど、
別途で最近坊主の気になる臭いがあるんですよ

それは「口臭」・・・歯石がつきやすいのか

最近臭いますね、しっかりケアしないといけないと思いつつ
ガーゼ指に絡めて磨く程度ですが。。。
坊主がクチャクチャしたぬいぐるみとか。。。臭うんです。
歯は大事だからと思いつつ。

ペロペロされて・・・お~くちゃい(涙)

なら男くん♪_a0157892_22591796.jpg

アンタ。。。(汗)直球だね・・・
Commented by ぐるまゆ♪ at 2010-08-29 15:28 x
なら男くん・・・思わず(笑)うちもそうですよ。
二本足で立ち上がるとよくぷ~って小さな音が。
同じく匂いがないので助かりますが。
様子も同じで自分のおちりを確認し不思議がってしっぽ丸めて
怖がってますよ。
口臭、うちも最近気になってます。ガーゼに歯磨き粉を付けて磨いてますし、ガムも時々与えてますがなんか臭う~!
歯石もそれほど付いてないのに何ででしょうね?
臭う男は小夏ちゃんに嫌われるわ~(笑)
Commented by 小夏母 at 2010-08-29 23:42 x
ぐるまゆさん
ほーっ!ぐる君も(笑)すみませんが、かなり受ける。
怖がって逃げるのも同じなんて想像がしっかり出来ます。
晶太はその後も「ブー」という言葉や違う音でも自分のオチリを確認します(笑)
なんでそんな頻繁に出ちゃうんでしょうね~ぷぷ。
グル君も可笑しいやら可愛いやらでしょうね。

口臭。。。そーなんですよたまに歯石をガリッとしたりしてますが
晶太は歯石はある程度ついてますね、口臭はそのせいだとはおもうんですけど、困った困ったです。
色々試してみようかなとは思っています。
なにかいい情報あったら教えてくださ~い。

小夏はね、、、そんなこと言ってるけど
シャンプーして何日もしないうちに体臭が「獣の匂い」になるオンナです(汗)

by conatuya | 2010-08-25 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31