人気ブログランキング | 話題のタグを見る

記念日に「バナナ」って・・・

記念日に「バナナ」って・・・_a0157892_23403139.jpg

バナナのカップケーキを作りました。
ワンコも人間もOK♪

記念日に「バナナ」って・・・_a0157892_23403792.jpg
心配しなくてもちゃんとありますよ♪

夕方まですっかり忘れていたんですけど(汗)
本日は小夏さんが7年前我が家に来た日です。巷で言う「うちの子記念日」ってやつ。。

7年前の今日もえらい暑かったのをよく覚えています。
あれから丸7年も過ぎたんだね~。。。っと忘れていたくせにしみじみ。

オヤツくらい作ろうかなっと思ったら、、、あれ?材料がイマイチ
あったのが「バナナ」(笑)ほんとのモンキーかよ
記念日に「バナナ」って・・・_a0157892_23404359.jpg

まあ、おサルらしくていいかな~と(汗)
小麦粉とバナナ、玉子とちょっぴりのバターで焼いてみました♪
記念日に「バナナ」って・・・_a0157892_23404871.jpg

切ってみると外は硬めで中がしっとり~以外でしたな。

小夏さんはバナナは食べないんですけど、ケーキにしたら普通に召し上がっていました。
そんなもんなの?

記念日に「バナナ」って・・・_a0157892_23405356.jpg

いや、モンキーバナナで作ったわけじゃなく、また坊主のケーキでもなく
食べるちみ達がモンキーなんだよ・・・

あれ?それで合ってるんだっけ???


人間用にもブルーベリーのジャムをかけて
記念日に「バナナ」って・・・_a0157892_2341069.jpg
けっこういけるかも~♪

と、全員同じバナナケーキを食べた記念日なのでした♪
(やっぱりサル山)

8年目もこの調子で、

                   さあ!いこうぜ♪
記念日に「バナナ」って・・・_a0157892_2341559.jpg

Commented by きどこねっち at 2010-08-30 18:36 x
うちのこ記念日おめでとう^^
バナナケーキおいちそうです。
いやー、この頃サルが都内に!の話題が多くていちいちウケてますわ。
しかし『なら男』ってアータっ...
歯石がつるりんって剥がれる?ヤツ、このまえ獣医さんが教えてくれたんだけど今度行ったら(いつ?)聞いてみますねー
Commented by 小夏母 at 2010-08-31 23:31 x
きどこねっちさん
あら~ん、ありがとう♪サルだから「うちザル記念日」になるけど~。
やっぱバナナでしょ「バナナはいいのか?」のCM思い出しちゃうけど(汗)
またサルが出没してるって!(笑)今回もうちじゃないからね(汗)
我が家がいちいちヒヤヒヤしてしてるってのも・・・
歯石がつるりん!
是非聞いてみて下さい、トトっちのワクチンとかのとき?にでも♪
by conatuya | 2010-08-24 00:00 | 小夏屋パン&家庭科 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31