小夏の風 小夏&晶太&仁太郎観察日記 conatuya.exblog.jp

ケアーンテリアの小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の    小夏屋でございます。


by CONATUYA
プロフィールを見る
画像一覧
ベランダのひまわりも花が終わり、もう咲かないかと思っていたら

第二弾で茎の間から「ひまわりもどき」の花が2つ咲いていた…
a0157892_23085404.jpg
ひまわりって1本に1花じゃないの?いっぱい咲いてもいいの?普通なの??



見習いクンは涼しくなって窓を開けると
a0157892_23085936.jpg
また、、、、これです。 好きだな~覗き…

後ろ姿見るとなんか、、、ムチムチしてますね…(汗)






[PR]
# by CONATUYA | 2017-09-06 00:00 | 小夏屋園(猿)芸 | Comments(0)

うどん好き♪

先月の事だけど、頂き物で「稲庭うどん」
稲荷うどん美味しいので大好きですが、茹で方によって味って変わるのでしょうね
a0157892_23084103.jpg
茹で加減が難しそうだけど、通常のうどんより短いので茹で上がりが早いかな~


そんな事考えている間に


うどん待ちしてるのは小夏さん♪
a0157892_23084735.jpg
へ~い。。。




[PR]
# by CONATUYA | 2017-09-05 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

秋雨の日

気温も低く、なおかつ雨もしとしと降る小夏地区です♪

見習いクンが朝いちばんに

a0157892_12125875.jpg
アサガオまた咲いていました♪


a0157892_12130118.jpg
猛暑を抜けて、最近続々と~
ご機嫌に咲き始めてくれてるようでうれしいです♪




[PR]
# by CONATUYA | 2017-09-04 00:00 | 小夏屋園(猿)芸 | Comments(0)

行水もまた来年♪

夏の間ずっと楽しんでいた見習いクンの行水♪

もうだいぶ涼しくなってきたのでしまうことに~
a0157892_12124962.jpg


9月になって、すっかり秋の空になってきましたね。
季節は変わるんだな~このまま残暑なく秋に向かってくれることを祈って♪


a0157892_12125365.jpg
ベランダを軽くお掃除したら、匂いを嗅いで忙しいモンキーズなのでした♪


あ~これで洗濯物がちゃんと干せると職人はほっとしています。
(狭いベランダなもんで水遊びされると洗濯物濡れちゃうからのぉ~)




[PR]
# by CONATUYA | 2017-09-03 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)
見習いクンはまだ1歳ですから、イタズラは、、、がってん承知の助なんだけど

先日の事、

お風呂掃除をしていたら、お風呂場にガーっと入ってきて物色中の見習いクン

何をやってるのか興味津々なお年頃ですが、石鹸やシャンプーを舐めたりするのは困るので

「あっち行ってな~」っと出そうとしたら

何かを見つけたようですごい勢いでそれを咥え部屋に走り去ってしまいました。

なになに? 何を咥えて行ったんだろうと

足もビシャビシャのまま追いかけてみたら、テーブルの下に隠れたつもりで

その何かを咥えていた。

石鹸だったらまずいと思い小坊主を引きずり出して、口の中からその物体を素手でだしたのですが。。。

出てきたそれ、、、

排水溝の髪の毛とかの束…でした(涙)ギョーっ…
奥さんあれですよ!髪の毛と垢が一緒なったアレ(汚い話ですみません)

ビニール越しに取って、後でまとめてビニールに入れて処分と思っていて

端っこに置いていてのを見つけたようです…くくくっ

ビニール越しに取ったのに結局素手で口の中から出す羽目になるとは、、、うえ~



オマエは!!そんなもん咥えていくんじゃない!!
カバタリーーー!!





そんなお風呂掃除なのでした。。。しばらくお風呂場は出禁です。

しかし

反省の色なく見習いクンはマイペースでございます(汗)
a0157892_12124124.jpg
お世話になったイルカさんのオモチャもボロボロで穴が空いてしまったので
処分しようとすると離さない。。。


a0157892_12124604.jpg
何に対しても良く言えば「粘り強い」 悪く言えば?というより、普通に言えば「しつこい」


やれやれ…




[PR]
# by CONATUYA | 2017-09-02 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

ちょっぴり涼しい♪

9月に入った本日、風が涼しい~小夏地区です♪

見習いクンと朝ゆっくりお散歩が出来ました。

なんか久々のロング散歩だったのですが、

この夏でちょっと大人になった見習いクンを見られたらいいなぁ~
なんて思っていたんです♪

夏前は、
工事現場は通れない!ご挨拶したワンコさんと別れ際なるとぎゃんぎゃん言いまくる!
我が家の手前でぺちゃんこになる!ドアを通れない!バイクにぎゃんぎゃん飛び掛かろうとする!
やたらグイグイ引っ張る
等々。。。。きりがない?。。。

さーーーーっ♪ 今日は、この秋からはどーーーよ♪ 大人になった見習いクン見られるかーーー♪
っと 張り切って出かけたお散歩です~


がっ。。。


マジ、、、


なにひとつ変わってませんでした!!   


見習いクン、変化なし、安定の、ロング散歩なのでした(どよ~ん…)




ただ、最近はベランダでお水に入るのをやめて(飽きたのか?)

日向でくつろぐことを覚えた見習いクンです。(まだ暑いと思うんだけど)
a0157892_16571134.jpg


まぁ、今日から9月だし

特別涼しいから。。。
a0157892_16571888.jpg
なんか日向ぼっこをする姿は、おっさんを超え、爺さんみたいに見えた見習いクンなのでした。。。





[PR]
# by CONATUYA | 2017-09-01 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

夏バテは人間なのです

気候の変化で人間は夏バテ中。。。

見習いクンは
a0157892_19200889.jpg
水遊びも飽きてきたのか? 水に入らないような(浸からないような)遊びをしています。
たとえばアヒルの口をもぎ取りクチャクチャしたり。。。。壊すなよ…

ヒマってことには変わりないけど…



小夏さんは
a0157892_19201714.jpg
よく寝ています、、、よく寝るお年頃ですから♪





[PR]
# by CONATUYA | 2017-08-28 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)