小夏の風 小夏&晶太&仁太郎観察日記 conatuya.exblog.jp

ケアーンテリアの小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の    小夏屋でございます。


by CONATUYA
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

成長してるかなぁ?

先日見習いクンも1歳半、

ここ最近成長したこともありますが、なんか、、、後退したこともあります(汗)
a0157892_16513649.jpg
こんな風に小夏さんと並んで座ったりは、なんとかできるようになり
小夏さんも見習いクンが隣に来ただけで「なんかムカッ!」というのは無くなりましたが、


しつこいのは変わらず、度が過ぎると
ぶっ飛ばされています♪

まぁめげないで(汗)かまってちゃんは男の子の持つ素直さと…(いやしつこさ?)感心しますが…
a0157892_16514039.jpg
ただ、1歳から3歳位まではどうしても「ボクがえらいかも?」な勘違いをしがちな年齢なので
その点は注意して見守っています。

比較的男子は女子に優しい子が多いので、小夏さんが体力無くなってきてても
負けてあげる優しさがこの先育ってくれるといいんだけど。。。

小夏さんがご機嫌で軽くプロレスしてる時も、たまに力任せに小夏さんにぶつかって、
小夏さんが尻餅ついたりするときは職人が間に入り、見習いクンにハンデを与えたりしてます(笑)
(洋服着せちゃうとか、帽子かぶせちゃうとか~)
a0157892_16514321.jpg
それでも小夏さんの性格や態度、だいぶ見習いクンも心得てきたようです(笑)


ただちょっかい出してからの逃げ足早いのよね、、、小坊主。。。







[PR]
# by CONATUYA | 2017-11-23 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

🐾モンキーズの足跡🐾

先週、9月に伊豆に行った時に作ったプレートが焼き上がり到着しました♪
1ヶ月半位かかりましたけど、手元に~

a0157892_12523456.jpg
小夏屋全員参加で作りあげた力作
(シンプルすぎて逆に不気味プレートですが…)



でも
一生懸命作りました♪粘土コネコネから~


小夏さんも大事な最初を任され
a0157892_12524022.jpg



見習いクンだって、わけわかんないけど
一生懸命手を押さえられて
a0157892_12533223.jpg
っと。。。(汗)

小夏屋の力作?駄作?裏には日付と名前が入っています♪


楽しい思い出の記憶と共に残る

宝物が手元に来たって感じです♪












[PR]
# by CONATUYA | 2017-11-22 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

こぶたちゃんみたい

寝顔は可愛いですけど
a0157892_12515745.jpg

ん?なんか聞こえる…


寝言?いびき?鼻息?が聞こえ…
a0157892_12520719.jpg
まるで子豚ちゃんのように見えました。。。



a0157892_12522510.jpg
子豚じゃないのね 小夏なのね♪








[PR]
# by CONATUYA | 2017-11-21 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

最近の悪さ…

気温が低くなって真冬並みになった今日この頃

寒いのでホットカーペットをつける日も多くなりました。

見習いクンもホットカーペットはお気に入りで、つけるとゴロンとヌクヌクしています。

去年もやって叱られたから、今年は少しは大人になってもうやらないだろうと

油断したのが間違え。。。

ホットカーペットのコードの差し込み部分。。。。やられました。

つけていない時だったのでコードと差し込みが置いてある状態だったのでオモチャと勘違い?

つけてる時だったらと思うとヒヤッとしました。

ほんとちょっと目を離したすきにやられたので、見た時には破片を口にくわえてるところ(涙)

きつく叱り、サークルへお戻りいただきました。
a0157892_12514813.jpg
反省なしで昼寝中…



なんとかカーペットはつけられるけど…危険なので対策しなくちゃ…(涙)






[PR]
# by CONATUYA | 2017-11-20 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

休養ウィーク

先日の旅行から帰ってきてからは
小夏さんは休養をたっぷりとって旅の疲れをとりのぞいています♪

病院には定期的に行っているので
先日も気になるところは診察してもらう。

お目目が多少結膜炎なので、3日ほど点眼でほぼ完治。

疲れからか?ちょっと粘膜便が出てしまったので
お腹の調子を整え中です。それ以外は体調も大丈夫。


消化の良いごはんと、たっぷりの睡眠。
a0157892_16033759.jpg
年齢的にも疲れやすいのは仕方ない、ささっ、どっぷり寝ておくんなせい!




反対側では見習いクンも
a0157892_16034201.jpg
眠そうです♪


最近寒くなってきたので毛布やらモンキーズ用も冬支度したら
a0157892_16034726.jpg
確かに、あったかいと眠くなるよね~

このベッド自分のモノだと信じているようですが

ここの家のすべてのベッド。。。小夏さんのだから

ちみは借りてるだけですから。ちみだけじゃない、
タロも職人も小夏さんが来たらどいてあげるんだから

冬場は職人の布団に乗って寝ることも多いし、、、
おかげで隅っこでちっちゃく寝る職人の冬です(ぐすん)

だからね、ちみ、
世の中厳しいんですよ♪



いくつも寝る場所を持つ小夏さんは
a0157892_16035191.jpg
好きなところで眠ってヨシ♪


年寄り、、じゃーなくて… お嬢様の特権












[PR]
# by CONATUYA | 2017-11-16 00:00 | 健康と体調 | Comments(0)

秋の旅♪

ゆっくりと秋の旅に出かけてきました♪


a0157892_20315994.jpg
お山の上から、富士山と色付いた山々を眺め




a0157892_20320464.jpg
真っ赤なモミジや




a0157892_20320999.jpg
鮮やかな紅葉を愛で




a0157892_20321487.jpg
遠く富士山見ながらみんなで足湯に浸かったり





a0157892_20321997.jpg
冷たくなった風と黄色の銀杏に癒され




a0157892_20322420.jpg
リンゴ狩りしようかなっと、可愛い林檎畑で





a0157892_20323058.jpg
笑顔になったり




a0157892_20323679.jpg
美味しいお水の川でマイナスイオンを感じたり


楽しい旅になりました♪


小夏さんも体調良く、たくさん笑顔が見られて嬉しい小夏屋です。


詳細は後日おでかけにて♪





オマケ

運転は見習いクンに任せて、小夏さん、タロ、リンは紅葉の景色を堪能させていただきました。
a0157892_20324282.jpg
ラクチンラクチン♪
注:自動カートです(笑)













[PR]
# by CONATUYA | 2017-11-11 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(2)

押したり引いたり

まったくもって「ガキんちょ」の見習いクンですが、

意外と人の言う事はわかっていて

「それダメでしょ?」って言うとちゃんと引いたりもします。

頭ごなしに「ダメ!」「イケナイ!」を連発してしまうことが多いので(職人が)

先日、イタズラをしたので

丁寧にだらだらと(笑)イケナイ意味を説明してやった。
(この時点で上から目線の職人。。。)

結果

次の日も同じイタズラしやがった。。。
a0157892_16131062.jpg
説教長いと飽きますからね♪





だよね、、、、

a0157892_16131476.jpg
よって、今までと変わりなく
キビキビ、ビシビシと簡潔に説教します。   おわり。


ちみは反論禁止。 以上。












[PR]
# by CONATUYA | 2017-11-02 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)