小夏の風 小夏&晶太&仁太郎観察日記 conatuya.exblog.jp

ケアーンテリアの小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の    小夏屋でございます。


by CONATUYA
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
見習いクン、壊してばかり、噛んでばかりなので去年はベッドに寝ることが出来ませんでした。

ちょっと肌寒い日に「どーよ?」とベッドをそっと出してみたら

最初はめくったり角を噛んだりしてましたが…

そのうち

寝たよ~
a0157892_22173552.jpg


気に入ったようで、いつの間にかそのままオネンネ♪

ちょっとだけ大人になったのかな~っと

その寝姿を見て「くくく、しめしめ」とニヤついた職人なのでありました。
a0157892_22174427.jpg
ベッドって気持ちいいでしょ? 
これで壊さず慣れてくれるといいんですけどね~(白目)…







[PR]
# by CONATUYA | 2017-10-06 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

蚊に喰われに…

気分のいい小夏さんと一緒に木陰のある広場の方へ♪
a0157892_22072793.jpg
出てから感じたのは、、、暑い。。。

思ったよりも暑くて

でも「みかん」の青さが秋を物語っています。
a0157892_22073370.jpg


ジリジリとした暑さがきてしまったので
a0157892_22073794.jpg
サクッと遊んで


後は
a0157892_22074113.jpg
暑くなったり寒くなったり、この時期は忙しい。。。


小夏さんが飽きてきて
a0157892_22074496.jpg
もう戻ろうかっと思ったところで


木陰で蚊にボコボコ刺されたタロ。。。
a0157892_22074962.jpg
長袖を着ていたリンでさえ、手の指までいくつか喰われていた~


なので急いで
a0157892_22075393.jpg
まだまだ蚊がいっぱいいる事、、、うかつでした。

蚊の団体さんが「カモがキタキタ~」って狙い撃ちされたのでした♪ カイカイ~。。。(涙)






[PR]
# by CONATUYA | 2017-10-05 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

雲と月

中秋の名月というので頻繁に月を見上げても…
a0157892_20123343.jpg
どんなに見ても雲の中で

ただ、今日の雲はいい感じで並んでいるので

雲があってもなんか素敵な月に見えました。

a0157892_20123664.jpg
暗いのにカメラのせいで空が青く映りますが、かえってそれが

空に「地球が浮かんでる」ように見えていいなぁ。

おサルさんたちは、ウサギさんのようにお餅つきの仕事もないので
満月でものんびり

ちょっと涼しい夜を過ごしています♪

a0157892_20123989.jpg
残念、、、ないんだ。。。












[PR]
# by CONATUYA | 2017-10-04 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

運動会見学♪

先日のお散歩の時、賑やかな音楽と声に誘われて?

見習いクンがどーしてもその方向に行きたがる。
a0157892_17425743.jpg
近所の小学校の運動会でした♪

へ~今の小学校の運動会ってこんな感じなんだ~っと

見習いクンと一緒に外から見学

a0157892_17430122.jpg

なんで急にへたれるのかわかりませんが、覗こうとしたらしっぽ下がりまくり

a0157892_17430462.jpg
足ガクガクのブルブルなんですけど…



ようやく落ち着いて覗いたら
a0157892_17430714.jpg
けっこうはまったようで(汗)

長い事覗いていました。。。







[PR]
# by CONATUYA | 2017-10-03 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

見てないし…

抱っこしてみせてあげたのに

a0157892_17425057.jpg
まったく見てなかった。。。



10月に入ったら、大きなカボチャを頂いた♪
a0157892_17425243.jpg
ほっこり~♪







[PR]
# by CONATUYA | 2017-10-01 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

久しぶりの広場で♪

小夏さんと見習いクン、久々に一緒のお散歩で広場まで♪
a0157892_22463498.jpg
暑い日や気分の問題で、小夏さんはご近所散歩は嫌がることが多く
無理をさせないようにノッテル日だけのお散歩になっている今日この頃。。。

ちょっと曇り空で気温が低めの時&小夏さんのご機嫌な時に~


すっかり葉っぱが落ちて一部は秋?って感じですが
a0157892_22463992.jpg
まだまだ快適な気温とはいきません。

それでも小夏さん
a0157892_22464570.jpg
笑顔でよかった~(タロとリン胸をなでおろす。。。)


小夏さんと一緒なのでテンションが高すぎ?の見習いクン
a0157892_22465576.jpg
もうノリノリのアゲアゲ…歩けばグイグイ…(涙)



小夏さんは、広場でタロと一緒に少し走ったり♪
a0157892_22465029.jpg
いいね~

その調子♪

a0157892_22470055.jpg

広場に来るまでは、
a0157892_22470523.jpg
そう、5月に前庭疾患を患ってからカートを変えまして
エアタイヤのカート(我が家では小夏さんのリムジンと呼んでいる)にしたら
やはり振動が少なく、小夏さんも快適?らしいので重宝しています。



タロ!帰りも頼むのね♪
a0157892_22471191.jpg
専属の運転手もついてるし♪




a0157892_22471528.jpg
涼しくなったらもう少し時間も長くお散歩できるかな。



a0157892_22471891.jpg
小夏さんの気分次第ですけど(汗)
とりあえず今日はご機嫌。。。



a0157892_22472347.jpg
やっともう少しで暑い日々を抜け出せそうですね。
が、季節の変わり目油断せず
人間もおサルさんも体調管理に気を付けようと思う小夏屋でございます。



a0157892_22472750.jpg
ちみ達もよく食べて、見習いクンは、、、よく遊ぶもプラスです。


a0157892_22473084.jpg
小夏さんはよく休むをプラス♪


















[PR]
# by CONATUYA | 2017-09-27 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

仲良しさん♪

神社の参道でぴったりと寄り添うノラにゃんこさん♪
a0157892_19564149.jpg
仲良しさんだね~ 冬でもないのに~


さっ、にゃんこさんも見たし 歩いてちょ。。。
a0157892_19564547.jpg
にゃんこさんはもう見たでしょ?ほのぼのしたでしょ?

もういいから歩け…




[PR]
# by CONATUYA | 2017-09-26 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)