小夏の風 小夏&晶太&仁太郎観察日記 conatuya.exblog.jp

ケアーンテリアの小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の    小夏屋でございます。


by CONATUYA
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夏バテは人間なのです

気候の変化で人間は夏バテ中。。。

見習いクンは
a0157892_19200889.jpg
水遊びも飽きてきたのか? 水に入らないような(浸からないような)遊びをしています。
たとえばアヒルの口をもぎ取りクチャクチャしたり。。。。壊すなよ…

ヒマってことには変わりないけど…



小夏さんは
a0157892_19201714.jpg
よく寝ています、、、よく寝るお年頃ですから♪





[PR]
by CONATUYA | 2017-08-28 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

小夏屋14年♪

小夏さん、14回目のうちの子記念日♪
a0157892_11413147.jpg


牛肉のチーズワンバーグを作りました。

骨型にしたんだけど。。。
a0157892_11413865.jpg
ちょいといびつなボーン…になってしまいました(汗)
チーズで字を書くのが難しかった、キャラ弁の練習でもしよっかな…


当の小夏さんはすでに自分のご飯だと解っている様で
見習いクンがワンバーグに近寄りすぎると、、、オニの形相になっていました(笑)

a0157892_11414373.jpg
そーっと近づく見習いクン。。。




なんだかんだと、あっという間の14年だったけど

とにかくこれからも日々を大事に

モンキーズと過ごしていけたらいいなっと思っています♪
a0157892_11415186.jpg
今日は晶太の20回目の月命日。
一年に一度小夏さんのうちの子記念日と重なります。
この20か月色々あったけど、全て小夏さん、晶太、仁太郎の笑顔のおかげで
やっぱり幸せなんだなと思っています。
もちろんワンバーグは「食いしん坊晶太」の分もガッツリとね♪



モンキーズに愛と感謝を込めて

小夏さんうちの子14年ありがとう

そして小夏屋15年目のはじまりだね。

a0157892_11415617.jpg
15年目も頑張るわけよ♪







モンキーズを愛さずにはいられない  だって~ 出会ってしまったから♪









[PR]
by CONATUYA | 2017-08-24 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

届け!

a0157892_17291096.jpg
ボクのベロ!!







[PR]
by CONATUYA | 2017-08-22 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

おっ♪ふたつ仲良く

a0157892_17290107.jpg
咲きましたね~♪ 二つ一緒は珍しい



オマケで
a0157892_17285300.jpg
アヒルもふたつ並んでる♪




[PR]
by CONATUYA | 2017-08-21 00:00 | 小夏屋園(猿)芸 | Comments(0)

ヨガマットを敷いてみた

小夏さんの滑り止めとして、老犬に良いとされる「ヨガマット 8㎜」敷いてみました。

爪で穴が空かなければムニュッとしていて、クッション性はいいのかもしれない

ちょっと様子を見て現在お試し中です♪

ヨガマット、最近はインテリアに合う色合いも出ているようですが

試しなのでお安い鮮やかグリーンに

小夏さんは
a0157892_17282437.jpg


乗って座るほどだから気に入らないわけではないらしい。



a0157892_17283764.jpg
聞いてみたところ



a0157892_17284570.jpg
様子見て足元しっかりできるなら、別の場所にも敷いてみるかな。。。

ドガ?とかいう犬と一緒のドッグヨガもあるらしいけど(笑)
あくまでも滑り止め効果!足元しっかり!を期待してますので

小夏さんはそこでヨガはやらなくていいのよ~♪





[PR]
by CONATUYA | 2017-08-20 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

ゴロちゃん聞こえない夏

夕方からすごいゴロちゃんと土砂降りになった小夏地区ですが、

やっぱり小夏さん、今年からはゴロちゃん聞こえていませんね。。。

そりゃ今までのゴロちゃんの「コワイコワイ」が出なければ助かるけれど、

バッカンバッカンけっこうな音が続いていたのに…

まったく平常運転の様に振舞うので、そんな音のないお耳になったのかと

じーっと小夏さんを見つめる。

a0157892_19510098.jpg
最近は言葉ではなく(聞こえてないから)
なるべく目を見たり、ジェスチャーで小夏さんに話しかけるけど

小夏さんはまったく不便そうな感じではない。
いつも通り家じゅう威張りながら歩いている。

人間側も小夏さんの要望は手に取るようにわかるし…

老いというもの、犬にとっては慣れというのもあるのかな
都合の悪いことは聞こえない方がいいしね(笑)

最近音で問題は一つだけ

ただひとつコワイコワイが出るのが

タロのくしゃみ。。。

ゴロちゃんよりちっさい音なんだけどなぁ。。。

なんで?なんで聞こえるんだろう???




[PR]
by CONATUYA | 2017-08-19 00:00 | 健康と体調 | Comments(0)
色々と暑苦しい見習いクン♪
a0157892_15552019.jpg
せめて見た目だけでも「さっぱり男子」になってもらいに先日床屋さんへ

性格的に暑苦しいのはさっぱりやすっきりできないけど(汗)

体はさっぱりしましたよ♪

a0157892_15552448.jpg
ボクが噂の「すっきりさっぱり王子」ですよ♪





中身は「どんよりこってり王子」です♪
しつこそう…(^^;)




[PR]
by CONATUYA | 2017-08-16 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

アサガオも咲いたよ♪

ひまわりさんに負けまいと?
いつも10月頃にやっつけ仕事の様に咲くアサガオがめでたく咲きました♪
a0157892_14391064.jpg
たったの一輪(笑)

たまにはまとめて咲いてみろよ。。。と心の中ではモニョモニョ叫びますが

こんなサウナのベランダの中、見事咲いてくれただけで嬉しいよ♪

a0157892_14391773.jpg
それも8月の真っ盛りに♪

思うに8月に入ってから雨が多いし、今年は8月のお天気も真夏っぽくないから

もしかしたら、9月と間違えて咲いちゃったのかな?秋と勘違いしたかも。

関東は雨の多い8月ですが、日照の関係で今年の秋の味覚は大丈夫だろうか?なんて心配が出てきますね。

実りの秋には暑いおひさまも必要だから

涼しいのはいいけど、お口に入る秋の楽しみは減らないでほしいな、、、

っと自然相手に我儘を言いたい小夏屋職人でございます♪




ところで、、、


小夏さん

a0157892_14392381.jpg
アンタなにやってんのーーー!!



なんか気に入らない事でもあったのでしょうか。。。ブチブチのばらばらにされました。

こんなこともうやらないと思っていたのに。。。14歳だし。。。





[PR]
by CONATUYA | 2017-08-15 00:00 | 小夏屋園(猿)芸 | Comments(0)

外犬になりたい?

散々遊んだのでそろそろ眠いけど、中へ入ろうとしない見習いクン♪

理由は、拭かれるから、そして、拭かれたらしばらくは出られないから

ちみねぇ、甘いのよ
a0157892_15365715.jpg
水にぬれた体で出たり入ったり出来ません。 させません!

タオル片手に待ってる職人を見て「やっぱりまだ遊びます」って顔で入ってこない。


そのうち

そこで

a0157892_15370248.jpg
寝ちゃったよ。。。



小夏さ~ん、仁太郎は今日から外犬になるらしいよ~

a0157892_15370629.jpg
じゃ、夜もベランダでごはんもベランダでなのね♪
小夏はずーっとでも全然困らないわけよ♪
(無慈悲…)




だってさ
a0157892_15371147.jpg
外犬になる覚悟はついたか? 誰も反対してないぞ…









[PR]
by CONATUYA | 2017-08-14 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)
a0157892_14144427.jpg
たまに座り込んで、こんなため息されると 露天に浸かったおっさんかと思います。




老、、、いや熟女の小夏さんに
a0157892_14145362.jpg
と、言われる1歳のピチピチのおっさんなのでした。




[PR]
by CONATUYA | 2017-08-13 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)