小夏の風 小夏&晶太&仁太郎観察日記 conatuya.exblog.jp

ケアーンテリアの小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の    小夏屋でございます。


by CONATUYA
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2017年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

小夏さん、湿疹ができていて治療中なのですが

いかんせん、全身シャンプーが今できません。

前庭疾患は良くなってはいるのですが、まだしっかり踏ん張るという時間が長くは無理
部分シャンプーのみで来ましたが
この時期は
ドライヤーで皮膚と体力に負担をかけるので。。。迷うところですが

ちがう方法で、、、うん

小夏屋、「もう、体のためを考えたらやっちゃうか?」ってことで



小夏さんマルガリータに♪

体力的なものと小夏屋職人の時間と技術的なものを考えて
1回にすべてではなく徐々にチマチマとバリカン♪


先日、背中をマルガリータにしたら。。。。


なんと、、、

浮き出てきたよ。。。すごいものが
a0157892_17303600.jpg
なになに?これ?・・・

背中に一文字の立派な「一」が出てきました。

アンタ背中のこの部分だけ真っ黒やんか~!



まるで背番号。。。
a0157892_17304384.jpg
あまりにもくっきり背番号「1」の出現に

職人もタロもびっくり~

そんな背番号背負って14年間来てたんか。。。ちょっと感慨深い。



背中がスッキリした小夏さんは
a0157892_17304876.jpg
そうですね、、、ほんと(汗) 一番です。。。そう書いてあるし。。。


この背番号見てたら
ついつい ピンクレデ~の ♪♪背番号1の強いヤツが相手♪♪ と歌って踊ってしまいそうです。





意外なところで?意外なびっくりが?出てきた 小夏屋の夏2017 でございます♪

a0157892_17305392.jpg






[PR]
by CONATUYA | 2017-07-31 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

見習いクンの成長過程

見習いクンの仁太郎、先日1年目のワクチン接種も無事終わり♪

お腹の調子も現在は好調になり、それと同時に5.5㎏からなかなか増えなかった体重も

1歳過ぎてからはぐんぐんと増えて5.8㎏となりました。

秋口には6キロ超えるかな~って感じで成長しています♪

最近は大きさというよりも横幅が出てきたので、ひょろんとした体形ががっしりしてきました。
a0157892_16320571.jpg
ボク、大きくなったんですよ~♪




成長してますね♪




小夏さんも体重はキープで食欲もあるので
だいぶ前庭疾患からは落ち着いて生活しています♪

病院へは定期的に通っています。

ただ、、、毎年の事ですが湿疹が、、、なかなか治らないですな。







[PR]
by CONATUYA | 2017-07-30 00:00 | 健康と体調 | Comments(0)

モンキーズより


a0157892_16444715.jpg
蒸し暑い日が続きますが、どなた様もお体大事に

この夏を乗り切りましょう~なのね♪





小夏さんもなるべく涼しいところ、体を動かさずに済むように
a0157892_16313686.jpg
夏の日中は寝ていることが多いですが

無駄な体力を使わないってことでは、動物全般特有の過ごし方なんでしょうね。




a0157892_16314691.jpg
やり過ごすというのもお大事だよね♪




でもね、若者は。。。
a0157892_16315351.jpg
動きたいんだよね…


ちょっとでも体力使って遊びたいんだよね
a0157892_16315781.jpg
わかってますよ。。。



ただ水飲み過ぎて
a0157892_16320062.jpg
お腹壊さないでね。。。




[PR]
by CONATUYA | 2017-07-29 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

ヒマヒマ星人の夏

見習いクン、毎日ヒマヒマで、、、やることないのか?

この暑さだから、お外も無理だし

どうしたってお仕事半人前の若輩者ヒマヒマ星人だから

矛先はタロかリン、はたまた小夏さんへ・・・
a0157892_21133975.jpg
気の向かない小夏さんはサラッと即答。。。



それでも

再度チェレンジする精神はかってあげてもいいような…
a0157892_21134328.jpg
何度もさわやかにお断りされる見習いクン。

まっ、今のうちにあきらめた方が良いと思うよ…



そこでやめないところが見習いクンの「うざい」ところ。

通り過ぎようとする小夏さんの目の前で
a0157892_21134623.jpg
解説:オモチャ売り場で子供が「買って!買ってーー!!」ってジタバタ大騒する姿を想像してください…




小夏さんはどうするか?




そりゃもう

a0157892_21134960.jpg
おおっこわっ…






[PR]
by CONATUYA | 2017-07-25 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

仁太郎のお初旅行2016

去年9月に仁太郎と初めて行った旅行をお出かけにUPしました♪
a0157892_16362085.jpg
その時は、まだ3ヵ月のチビ小僧の仁太郎ですが



小夏さんとなんとか一緒に旅行が出来ました♪
a0157892_16362347.jpg
小夏さんはもちろんボール三昧でしたけど。





3ヵ月の仁太郎。。。

上手に旅ができたかな?

自身はとっても楽しそうでしたけど。


お時間あったら覗いてみて下さい♪



a0157892_16362709.jpg
うりゃそりゃ♪ うりゃそりゃ♪






[PR]
by CONATUYA | 2017-07-22 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

若さは熱い、暑い。。。

毎日暑いですね。。。

職人がベランダに出て植物にお水をあげるとテンション高くて大騒ぎ

ジョウロからのお水を浴びてご機嫌。

a0157892_22342285.jpg
若いって熱いですよね、、、見てる方は「暑い」のですが


お散歩もなかなか行かれないので
ベランダでチマチマ水遊びの見習いクンです♪
a0157892_22341840.jpg
ビショビショで入ってこられると困ります♪

タオルを持って待ち構えていると、、、なかなか戻ってこないでそれも困る

毎日こんなコザルとの睨み合いが続く小夏屋の夏!です♪

梅雨が明けてこれから夏本番って、、、辛いわ~(涙)




[PR]
by CONATUYA | 2017-07-20 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

ヒマだと悪さをする

午後はベランダも室外機の熱風でサウナ状態に…

a0157892_22540824.jpg


ヒマヒマ星人、、、
a0157892_22541458.jpg
悪さ始めました。。。

[PR]
by CONATUYA | 2017-07-19 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

14歳のお祝い旅行



小夏さんの「14歳のお祝い」と仁太郎の「うちの子1年」の記念に旅行に行ってきました♪

a0157892_11280910.jpg

小夏さんの誕生日はラベンダーのイメージですので、ラベンダーを見に行ったり


とにかく小夏さんの体調を考えて、体制も万全に、無理せずで


a0157892_11281523.jpg
お陰様で体調も崩さず、とっても楽しい時間を作ることが出来ました♪




そして
a0157892_11282089.jpg
見習いクンは初めてのプール




そんでもって
a0157892_11282606.jpg
初めてのBBQを体験して(笑)
見習いクンもとっても楽しかったようです♪



a0157892_11283198.jpg
飼い主も広大なキャベツ畑の景色にとにかく癒されて
しばし別世界の涼しいさわやかな風を感じてきました。



a0157892_11283608.jpg
詳細は後日おでかけにて~  なのね♪









[PR]
by CONATUYA | 2017-07-17 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)
a0157892_20225252.jpg


今日は仁太郎のうちの子記念日。この写真はほんと初めて撮ったもの(笑)
係長見習いとして小夏屋で暮らし一年たちました。




今日は記念日なので、去年仁太郎をお迎えに行った時の写真を♪
a0157892_20225973.jpg
ほんと小さくて黒くて(笑)





a0157892_20230394.jpg
熊の子みたいでした。




a0157892_20230719.jpg
ノーフォークテリアには見えなかった、、、
まっ、それは小夏さんも同じでケアーンには見えなかったけどね。。。



赤ちゃんだから
a0157892_20231270.jpg
何をされてもぼーっとしてました♪



おうちに帰る前に
a0157892_20231684.jpg
御髪の乱れをなおしていただいて、お手入れしてもらい




a0157892_20232087.jpg
ピカピカの小坊主クンの出来上がり♪




a0157892_20232478.jpg
どんな性格なのか、どんな事をしでかしてくれるのか…
期待がいっぱい!夢いっぱい!ついでに不安もちょ~いっぱい!
の出会いなのでした♪





帰宅後

小夏さんとのご対面や

a0157892_20232824.jpg
タロに抱っこされてまったりしたり




a0157892_20233300.jpg
係長見習いクンは成長してゆくのでした(^^♪
うちの子記念日おめでとう♪

これからも「見習いクン」頑張ってお仕事頼みますよ♪






🌸オマケの画像

仁太郎を迎えに行く前腹ごしらえで
美味しいピザを食べました。
a0157892_20234046.jpg
色々種類の違うピザを

a0157892_20234472.jpg
シェアしていただきました。


a0157892_20234867.jpg
う~んおいしゅうございました。















[PR]
by CONATUYA | 2017-07-10 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

夏バテ中

夏バテしてるのはモンキーズではなく従業員…
a0157892_22091816.jpg
本当にここ最近の暑さ、、、倒れそうです。

しっかり睡眠、バランスのとれた食事、適度な運動。。。全部出来てないような…

夏風邪というより夏バテのだるさですかね。

モンキーズはエアコンのきいたおうちで昼寝三昧。

若干1サルとーってもヒマでみんなに「うざっ!」って言われてますけど~(汗)


[PR]
by CONATUYA | 2017-07-08 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)