小夏の風 小夏&晶太&仁太郎観察日記 conatuya.exblog.jp

ケアーンテリアの小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の    小夏屋でございます。


by CONATUYA
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2017年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

出していたお節句の飾りを終おうと思い、
一応仁太郎と一緒に写真を撮っておくかなと思って近づけたら。。。

もうガブガブ…大興奮(涙)
a0157892_16011895.jpg
やめんかい!


[PR]
by CONATUYA | 2017-05-27 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

お花求めてイエロー

今度は黄色のモッコウバラを見に♪
a0157892_22281207.jpg

元気が出てきます♪
a0157892_22281675.jpg
やっぱり可愛い~


一緒にまたもや撮りましょう
a0157892_22282384.jpg
はい!ファイトファイト  おしごと、おしごと!






[PR]
by CONATUYA | 2017-05-21 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(2)

お花求めてピンク

このピンクの咲き方がなんとも可愛い~
a0157892_22275316.jpg

濃いピンクですがお気に入り
a0157892_22280051.jpg

見習いクンも
a0157892_22280553.jpg
お気に入り??    なわけがない。 だってお仕事だもん♪





[PR]
by CONATUYA | 2017-05-19 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

小夏屋 仁太郎 1歳♪

本日見習いクン
a0157892_21500891.jpg

やっと1歳(笑)まだまだひよっ子ですが、今後とも小夏屋の係長見習いとして
どうぞよろしくお願いいたします。   小夏屋。






そんなちみが生まれた新緑の季節、仁太郎のはぴば旅行で那須に行ってきました。
a0157892_21501546.jpg
元気いっぱいに走り回り(意味なく猛ダッシュ。。。)



a0157892_21502062.jpg
鯉のぼりと『鯉ダンス』を踊ったり



a0157892_21502657.jpg
未知との遭遇。。。いや、ホンモノの鯉と出会ったり…



a0157892_21503117.jpg
お花とともにキリッ!! としたり…(おっさんが普通に立ってるみたいですが…)


小夏さんは
a0157892_21503760.jpg
のんびりマイペースで過ごしました♪



詳細はまた
a0157892_21504139.jpg
後日おでかけにて~なのね♪  ですね♪









[PR]
by CONATUYA | 2017-05-18 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(4)
小夏さんからリンへ文句があるようです。。。

なに?
a0157892_22051804.jpg
小夏はイラっとするわけよ♪


それはなんで?

原因は?


a0157892_22052310.jpg

あ~、、、、、


a0157892_22052803.jpg


うんうん


a0157892_22053101.jpg


うんうん


a0157892_22053686.jpg


うんうん


a0157892_22053951.jpg
うんうん


はい、、、納得。。。

見習いクンにその自覚がないのが一番の原因だな…








[PR]
by CONATUYA | 2017-05-13 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

怒られちゃった…

寝てるから、寝姿を撮っちゃおうかな~ってカメラを向けたら

起きた。。。。

そして睨まれた。。。
a0157892_22045813.jpg

[PR]
by CONATUYA | 2017-05-12 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

小夏さんはお姫様だから

相変わらず外へ出るとコワイコワイの小夏さんですが、

最近は地下の駐車場のヒンヤリした場所で
ウロウロしてお散歩はおしまい(汗)

その後はおうちでまったりとしています。
a0157892_22044430.jpg
年齢的に目がだいぶきている様で、そのせいで怖いのもあるのかなと思ったり
加齢での耳、鼻とか。。。
そういうので不安が増しているのかも。

そんなイライラがたまに見習いクンへの当たり(八つ当たり)になったりもするので
なるべく小夏さんがイラつかないように

小夏屋従業員が小夏さんに
a0157892_22044882.jpg
気を使い、気を使い、、、またまた気を使い(汗)頑張っています。

出来てたことや、目、耳、鼻が利かなくなることは年を取れば誰でも同じです。

いつまでも若くはいられないのよっ!(職人心の叫び。。。自分の事言ってるのか…)
a0157892_22045394.jpg
だから、小夏お姫様は安心していただけると、、、ほんと助かるんだよな~(笑)





[PR]
by CONATUYA | 2017-05-11 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

梅林の中を歩く

梅林へ立ち寄ったら

お~季節ですね~

a0157892_21533798.jpg
青梅がたくさんなって実が大きい事!


梅林の中は葉っぱでちょうど木陰になり
a0157892_21534087.jpg
ヒンヤリ感じられるほど快適♪


たくさんの梅の実を眺めながら
a0157892_21534420.jpg
季節の移り変わりをヒシヒシ。。。


しばらく見習いクンと木陰を散歩
a0157892_21534739.jpg
ここに来るまでの日向がなければ、いつもここで散歩したいよね。。。


広場も日向と日影がくっきり
a0157892_21535019.jpg
温度もだいぶ日向と日影じゃ違うような気がします。


日陰で
a0157892_21535421.jpg
涼しそうな感じの見習いクンですが


日向に出たら
a0157892_21535703.jpg
とたんにはぁはぁと…

うひゃ~こりゃ暑いわ
a0157892_21540057.jpg
とっとと日陰に戻ろう


コントラストがクッキリで
a0157892_21540503.jpg
緑もまぶしく、いい景色なのでした。


さーっ! 日陰探しながら帰ろう!暑くなってきたから

いくどー! 日陰日陰。。。
a0157892_21541299.jpg













[PR]
by CONATUYA | 2017-05-10 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)
今日も今日とてお花見散歩♪

見習いクンの修業は続きま~す。
a0157892_21481972.jpg

本日は桃色のツツジ♪
a0157892_21482247.jpg
よーく見るとツツジって花の色が面白い


a0157892_21482686.jpg
見習いクンは花の前でじっとしているのがお仕事ですが、、、

まだまだ我慢が足りませんね、頑張れ!ジッとしていられるその日まで!





[PR]
by CONATUYA | 2017-05-09 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

お花散歩は継続中

わ~可愛い~ネモフィラさん♪
a0157892_21311619.jpg
お散歩の途中で見習いクンと見つけた♪

ほら~見て見て~
a0157892_21311819.jpg
はぁ・・・??

ちみにはわからないけど、小さくてかわいいんだよ~

こっちも
a0157892_21312218.jpg
見て見て~♪

ピンクのお花~
a0157892_21312512.jpg
ちょっとはわかったのな~匂い嗅いで。。。
食べられないけどね…


今度はこっちの花壇も

見て見て~♪
a0157892_21312940.jpg
花っていいよね~見てるだけで癒される~



a0157892_21313843.jpg
ま、そんな迷惑そうな顔するな。。。








[PR]
by CONATUYA | 2017-05-08 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)