小夏の風 小夏&晶太&仁太郎観察日記 conatuya.exblog.jp

ケアーンテリアの小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の    小夏屋でございます。


by CONATUYA
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 04月 ( 28 )   > この月の画像一覧

やっぱそれ

ゴロゴロ目障りで
a0157892_17400565.jpg
ムカつくらしいよ。。。


[PR]
by CONATUYA | 2017-04-30 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

タロタクシー

お散歩の途中でコワイコワイがよく出てしまうので、

最近の小夏さんのお散歩は、こんな感じが多いのです。

小夏さん特別専用車の
a0157892_16161963.jpg
タロタクシーに乗る。。。

メーターは歩数計? どこまで行っても小夏さんはタダでございます。




a0157892_16162355.jpg
家だと安心するのか笑顔も出るんですが、しばらくお散歩はこんな感じが続くのかな。。。ぐすん。

まーっ、でも、いつものこと
小夏さんの好きに過ごせればいいかっ♪

[PR]
by CONATUYA | 2017-04-28 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

戸惑うこともある

小夏さんからだって ご挨拶しに行くこともあるんですよ♪

ちょっと。。。自分勝手だけど(汗)
a0157892_16160783.jpg

見習いクンは嬉しいけど
ちょっと…

a0157892_16161266.jpg

その強引さに

a0157892_16161503.jpg
戸惑っているようですが(笑)





[PR]
by CONATUYA | 2017-04-27 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

マメにならなきゃ

朝起きたら

a0157892_16153084.jpg

小夏さんにご挨拶♪

a0157892_16153431.jpg

小夏さんは
a0157892_16154062.jpg
朝からうざいのね♪


クールです(汗)




[PR]
by CONATUYA | 2017-04-26 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

忙しいね見習いクン

見習いクンはタロの面倒もみなきゃならないし。。。
a0157892_16150041.jpg
頑張ってます♪


お散歩では八重桜を見に
a0157892_16150365.jpg

ピンクが濃くって
a0157892_16150822.jpg
綺麗ですね~


ちゃんと公園の花壇もチェック
a0157892_16151238.jpg

よしよし、咲いてる咲いてる
a0157892_16151963.jpg

マーガレットも
a0157892_16152315.jpg
よしよし、可愛いね~








[PR]
by CONATUYA | 2017-04-25 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

花を見て歩くお仕事

係長のお仕事を覚えるのに忙しい見習いクンです♪
a0157892_16143107.jpg
近所の芝桜や

a0157892_16143574.jpg
ちゃんと見つけた公園の

a0157892_16143932.jpg
チューリップ♪ 咲いてますね~

a0157892_16144424.jpg
青空に映えるこれは?何の花?



a0157892_16144924.jpg
わからなくても笑顔で見ましょう(笑)



先日、風がすごい時のお散歩で

神社のしだれ桜が強風でえらいこっちゃに
a0157892_16145298.jpg
もうしなって花びらが舞うというよりも、、、歌舞伎の連獅子。


[PR]
by CONATUYA | 2017-04-24 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

珍しいというより

小夏さんが自らサークルに入って座り込むことは今までなかったこと。。。
a0157892_17083174.jpg
なんで入ってるの?


晶太が使っていた時も、仁太郎が使っているときもせいぜい入っても物色するくらいで
こんな風に座り込むことはありませんでした。

急に中に入って見習いクンが後から入ってきて並んでる写真なんですが、、、

なんで?どしたの?

しばらく小夏さんは座ったままで上の方を見ていました。

えーなんか?見えるの?感じるの?居るの?

まさか?晶太?来てるの? 

などと小夏屋従業員はキョロキョロしてしまったのでした。
(すーぐこんな風に考えてしまう職人って…)

10分位こんな風に座っていて出て行ったのでした。


一回きりの小夏さんの不思議な行動、、、

その後はいつも通り物色するくらいで入りません。


a0157892_17083423.jpg
なんだったんだろう。。。


注:仁太郎のどや顔は記事とは全く関係ありません。

[PR]
by CONATUYA | 2017-04-23 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

ベランダの春

冬から咲いていたお花もそろそろ少なくなってきましたが
a0157892_17082039.jpg
それでもきれいに咲いてる花もまだまだ♪

もう少ししたらまたアサガオやバジルなど植えようかな~

なんて思うのです。

最近、ベランダのデッキの上に人工芝を敷いて変えてみました。
年齢的に足腰がさすがに弱ってきた
小夏さんの足が滑らないようにと配慮してです。

この人工芝モンキーズには好評で

滑ることがないので足腰にいいのですが。。。

が、

足の肌触りが気持ちがいいのか

踏ん張りもきくし…
a0157892_17082366.jpg
青空ちっこもよくされてしまいます(汗)



[PR]
by CONATUYA | 2017-04-22 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

進歩とは

先日「仁太郎はだいぶ大きくなったでしょ?」
と聞かれたので

体は大きくなったけど、進歩は…モゴモゴ

では
a0157892_16463526.jpg
オスワリ♪



そのまま~
a0157892_16463990.jpg

なんか、、、そのどや顔がやけに怪しいんだよね…


マテだよ。。。マテだからね…
a0157892_16464398.jpg
笑いながらクネクネしないでいいから…


ビシッとして、ビシッと!
ねっ?

a0157892_16464671.jpg
げっ!!フセとか言ってないから!


言ってない!!


って…
a0157892_16465056.jpg
「・・・」



見習いクン先日18日、生後11か月を迎えて
大きくはなりましたが、、、進歩はまだちょいと(かなり)先のようです(涙)


a0157892_16465324.jpg









[PR]
by CONATUYA | 2017-04-21 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

そのバンザイは

a0157892_21043959.jpg
反則だっつーの!


[PR]
by CONATUYA | 2017-04-20 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)