小夏の風 小夏&晶太&仁太郎観察日記 conatuya.exblog.jp

ケアーンテリアの小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の    小夏屋でございます。


by CONATUYA
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

<   2017年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧

近寄ることも

珍しく、小夏さんの方から仁太郎の近くに行って
a0157892_20435231.jpg
へ~
明日雨でも降るのかな(と思ったら本当に関東雪マークが付いた)

それくらいの確立の事

なんとなく気配で気が付いたのか?見習いクン

a0157892_20435676.jpg
まるで「いいからそのまま寝てろ」というような顔の小夏さん。。。


しばらく近くで居眠り状態のモンキーズなのでした。
a0157892_20440218.jpg
見習いクンはどーも落ち着かないみたいで目がぱっちり♪


[PR]
by CONATUYA | 2017-03-31 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

叱ってるんだぞ

小坊主が悪さをしたので
小夏さんを横に従えて、リンが叱りました。
a0157892_20431790.jpg
コマンドを出したりするとき、たいてい人差し指を立てて「オスワリ」や「マテ」
注意をひいたり、集中させたりして落ち着かせる。。。。

なんですが…

この

カバタリ。。。

a0157892_20432269.jpg
その人差し指を。。。。がぶ~ じゃねーだろ!




さすがに小夏さんもこの態度には
a0157892_20432623.jpg
ちなみに小夏さん、小坊主がリンの手を噛んだりすると
小坊主にオニの形相で怒ります。
小夏さんにとってそれはルール違反らしい。


なので、

出てきたよ。。。コワイ姉ちゃんが
a0157892_20433143.jpg
小夏さんに言われたら

a0157892_20433905.jpg
低姿勢になる小坊主なのでした♪

そもそも小坊主は
「おはようガブー」で十分なので「いけないガブー」は やめろ。






[PR]
by CONATUYA | 2017-03-30 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

悪ガキ街道

最近小夏屋のオモチャは何年かぶりに数が減っています。

以前は小夏さんも晶太もさすがに大人だったし
気に入ったオモチャでしか遊ばなかったので
出してるオモチャが多すぎて少し片づけていたくらいなのに。。。

理由はコイツ…
a0157892_20252887.jpg
見事にひとつ、ひとつ、ご丁寧に壊してくれています。

最初の頃は綿の入った布製オモチャを破くくらいでしたが、

そのうちやわらかいゴム製オモチャも角っこ引きちぎり
その辺に残骸が転がっているという。。。

最近はロープ系の丈夫なオモチャも壊して、
何度も口からロープの残骸を出させるという…

静かな時は悪さの時!(これも通る道か…)

やっぱ我が家には子供が居るんだ~と実感する場面です(笑)

最後の一個まで果たして壊すのか?試そうかと思っちゃうよ…

とりあえず、残り2、3個になるまで新しいオモチャは絶対出さないぞー

[PR]
by CONATUYA | 2017-03-29 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

たまにあること

小夏さんのご気分の良い時
a0157892_17223917.jpg
見習いクンは大はしゃぎです♪



見習いクン、いつも意外とバクバクと小夏さんに噛みに行かないで
比較的お行儀よく?(乱暴ではないということ)しています
(単に怖いからだと思うけど。。。)
a0157892_17224472.jpg
小夏さんにふんふんされて楽しいのか


小夏さんにもふんふん優しくします♪
a0157892_17224876.jpg

ハグハグ噛んでいかないので
小夏さんもまあまあな気分かな。。。

a0157892_17225200.jpg
でもね、、、

どうしても小坊主

嬉しくなっちゃうと
a0157892_17225799.jpg
転がっちゃうんですよね~


そんでもって目障りなことばっかするので
a0157892_17230154.jpg
小夏さん的にはイラっとするらしい(笑)

向かってハグハグ噛んでこないんだから、その位大目に見てあげてもいいのにと
思うのですが、、、


で、調子こいてしつこくふんふんされてると
a0157892_17230503.jpg
だんだん嫌になってくるようで(笑)

小夏さんはベタベタ仲良くなんてありえない娘だし

まぁ、ある程度で見習いクンが諦めるタイミングを知ってくれるといいのですが、まだムリかな



ちみは楽しそうだもんね~
a0157892_17231077.jpg


小夏さんは?
a0157892_17231540.jpg
はいはい~  では見習いクンにはそろそろ撤収してもらいますか♪













[PR]
by CONATUYA | 2017-03-28 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

清掃車が怖くて

比較的良い気分でお散歩に出た小夏さん♪

今日は大丈夫そうかな~
a0157892_17080696.jpg
と、思ったら、、、

この後大きな道に出たら、清掃車が運悪く目の前に来て、、、ごみの日でした(汗)

怖くて走って帰る羽目に。。。

あのガーっていう音が怖くてダメなんですよね(涙)

ちょっと飼い主のルートのチェックが足りませんでした。



a0157892_17081027.jpg
ごめんごめん。。。

手のかかる娘だけど、怖いのは避けてあげたい小夏屋従業員なのでありました♪



[PR]
by CONATUYA | 2017-03-27 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

にゃんこさんが

目の前をものすごい勢いで走り去った!
a0157892_17075213.jpg

あっという間
とはこの事を言うのでしょう(笑)

a0157892_17075752.jpg
花壇に植える予定なのでしょうか?可愛いお花が鉢に入ったままたくさん置かれていました♪


見習いクン、お花どころじゃなくて
a0157892_17080110.jpg
あっという間に去ったにゃんこさんの行先ばかり?心配している模様。。。。

ちみの心配は無用だと思うけど。


[PR]
by CONATUYA | 2017-03-26 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

さわやか公園の緑

だいぶ枯葉色から緑色に近づいてきた公園。
a0157892_16512783.jpg
見習いクンとロングのお散歩に♪

おチビさんだからなんでもかんでも興味アリアリの見習いクン
鳩さんやカラスにも突っ走っていきます(汗)
a0157892_16513227.jpg
まだまだバイクや急に発進のチャリンコにも即!反応するので
落ち着いてお散歩とはいきませんが

何事もお勉強。。。(汗)

a0157892_16513846.jpg
外の空気を吸って春を感じるこの頃


小夏屋職人としては、のんびり散歩を楽しみたいのですが、
a0157892_16514397.jpg

落ち着きのない小坊主を連れての散歩は

a0157892_16515272.jpg
どちらかというと、、、スリル満点で落ち着きません。






[PR]
by CONATUYA | 2017-03-25 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

お花見散歩の毎日♪

見習いクンとは最近、お花を見る散歩が続きます♪

先日もぶんご梅の花を見に
a0157892_16505501.jpg
少しお花の付きが少なかったけど、とても大きくて可愛らしいです。



そして、終わりかけの公園の梅さんを見に♪

a0157892_16505989.jpg
見習いクンは、この季節からはお花見散歩が続くことをまだ知らない(笑)
毎年の係長の恒例行事(リンの付き合い)だから、よーく覚えてね♪


お天気の良い日は気持ちのいいお散歩日和となりますが
a0157892_16512054.jpg
バテない程度の気温であってくれるとありがたいな~


[PR]
by CONATUYA | 2017-03-24 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

仁太郎、苦手多し…

小夏屋仁太郎くん、
係長見習いとして頑張っていますが

意外と苦手というか、「そうなのー!出来ないのー!マジかよー!」
というダサいところがけっこうあります。

まず、、、「ドア」

入口も出口もスッと通れません(汗)

我が家の入り口のドア、エントランスのドア、
出かけたときのお店のドア、お宿のドア。。。ドアドア。。。ドアと

ドアを前にすると動けなくなり、ぺちゃんこになってしまいます(涙)

お散歩に出る時、帰ってきた時、ズリズリ引きづられてそこだけ通るか

職人が時間のない時や、めんどっちい時は抱っこ。。。

なんで?ドアが怖い?苦手?なんだろう??
怖い記憶も何も
お外デビューの最初っからの事なので、
理由がまーったくわかりませんが、ダメなのです(涙)


そして、、、「橋」

これは以前旅行に行った時に「あ~やっぱダメなんだ」とわかったのですが

ちょっとした池を渡る橋も
途中でぺちゃんこで動けなくなります。。。

何度も橋だけ抱っこ(汗)

お散歩の時は陸橋を渡ることが出来ません。。。
途中で橋?だと解って?

ぺちゃんこになり動けなくなります。

色々まだ苦手なことが多い見習いクンですが、他は小出しでネチネチと(笑)

今日はここまでの暴露で勘弁してあげます♪



a0157892_16462270.jpg
てへっ♪




[PR]
by CONATUYA | 2017-03-23 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

ボール好き

小夏さんのボール好きはベテラン級のボール好きさんですが
a0157892_16461532.jpg
好きなのね♪


見習いクンもボール遊びがかなり好きであります♪

何度も取りに行って持ってきて近くに落とします。

ただ、ボール遊びは小夏さん優先で、順番ですけどね(笑)
a0157892_16461803.jpg
ボール好きですよ♪



と言うより、オモチャが好きで動くものと壊すことが今好きって感じでしょ?
ボール好きというにはまだまだ、、、甘ちゃんさっ。


[PR]
by CONATUYA | 2017-03-22 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)