小夏の風 小夏&晶太&仁太郎観察日記 conatuya.exblog.jp

ケアーンテリアの小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の    小夏屋でございます。


by CONATUYA
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

勤労感謝10年

2月25日は晶太係長の誕生日、10歳。

小夏屋の勤労感謝の日でございます♪

なので、梅をバックに男前の晶太係長を
a0157892_23021762.jpg
男前というよりも、、、ただの食いしん坊マークみたいですけど。。。
まぁ、ちみらしい!






去年の12月から小夏屋職人ずーっと耳に残ってる歌があり
今ではお守りみたいなフレーズの曲が

「さよならの向こう側」、、、百恵ちゃん

なんか晶太を想う気持ちや、人の命、大切なもの、色々考えることが多かった時
スッと落ち着いた気持ちになり、焦りや迷いのリセットがかけられました。


a0157892_23022378.jpg


a0157892_23022904.jpg


晶太がちゃんと小夏屋職人の胸の中で生きてる事、実感してます♪
さよならの向こう側って、きっと「ありがとう」だよね。


thank you for your smile








誕生日にはお花を買って、おいちいお肉も係長には山盛りに(笑)

a0157892_23023220.jpg


妹一家からもお花がきたよ~♪
a0157892_23023662.jpg
コザルが興味津々でアブナイアブナイ(汗)飛びつこうと。。。




係長、ちみの誕生日は今年遠くお山が見えたよ
a0157892_23024171.jpg
2月の冷たい風も心地よい、小夏屋勤労感謝の日なのでした。





[PR]
by CONATUYA | 2017-02-25 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

梅の香り

元気になった見習いクンと一緒に~近所の梅の花の開花状況を確認♪


a0157892_22090012.jpg

日の当たる場所はだいぶ開花していましたが、

まだ満開には時間がかかりそうです♪


ピンクの梅は春らしいですね~
a0157892_22090415.jpg
意味は分からないけど、ご機嫌なコザル君


匂いをかいでみ?
a0157892_22090845.jpg
少しだけ春の香りがしました♪



まだつぼみさんもこれからポンっと咲きそうですね~
a0157892_22091464.jpg
風は冷たいけど、季節の動きを感じる梅の開花です。




[PR]
by CONATUYA | 2017-02-21 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

コザルの体調

先日、夜いつものようにオモチャで遊んでいた見習いクン

急に咳込んだので、なんかむせたのかな?のどになんかついた?

っと思ったら

すごく咳込み始めて、水を飲むとグフグフしだして

安静にさせてサークルに入れ、様子見

夜中なんどか咳込んだので、朝一で病院へ連れていきました。

咳に関しては晶太の経験から、ものすごい過敏になっている小夏屋職人ですが

この咳込み方は、、、おそらく気管支炎ではないかと思いながら受診

仁太郎の場合まだ小さいので、ケンネルコフも考えられるので心配でした。

ただ、うつるような場所も行っていないので。。。思い当たるふしがないのが現状。

色々検査をして肺が少しだけ白く映る感じで、気管支炎でした。

ここのところいっぱい食べているのに、うんpがちょっと緩かったので免疫下がっていたかな…

体重も横ばいで5.1キロなのでもうちょっと太らせようと思っていたところです。

咳は病院へ行ってから、、、、ピタっととまり咳込むこともなくなり

元気はいつも通りで2日ほど安静にさせるのがほんと大変だったほどで。。。

お薬は飲んでいますが、今はもう元気に以前と変わらずヤンチャにすごしています♪

a0157892_17253920.jpg
安静はつまんないですよ♪



急に具合悪くなって、急に治るとか。。。
忙しいオトコだ…
でも治ってよかったよかった~♪



[PR]
by CONATUYA | 2017-02-20 00:00 | 健康と体調 | Comments(0)

小さなお祝い

タロの誕生日
ここのところ、タロもリンもかなり忙しくしているので

今年はささやかにお祝いを
a0157892_17174729.jpg

頂き物のワインで


モンキーズと一緒ならそれだけで嬉しいそうなタロですが
a0157892_17175092.jpg
タロ、おめでとうなのね♪



小坊主もサークルの中から(その理由は暴れん坊だから♪)
a0157892_17175401.jpg
タロ♪ おめでとうですね♪




[PR]
by CONATUYA | 2017-02-16 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

タロにもあげるわけよ♪

小夏さんに頼まれていたタロ用のチョコレート♪
a0157892_16570326.jpg


はい、仰せの通り、買って来ましたコンビニで♪


a0157892_16570774.jpg
小夏さんからだから、何をあげても泣いて喜ぶよ~♪



男子チームは代替わりしても、、、
相変わらずチョロイと思った女子チームなのでした♪うひ

[PR]
by CONATUYA | 2017-02-15 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

初めてのハート♪

小夏屋の係長見習いクン♪
初めてのバレンタインデー

なので、ハート型のお肉を~
a0157892_16564506.jpg
鹿肉でハートにしました♪
周りはお野菜ソースで


バレンタインデーってこんなものがもらえるんだよ?
a0157892_16565188.jpg
嬉しいようで顔に出てますね(笑)
小夏屋女子チームからだよ、心して召し上がれ


渡す方の小夏さんは
a0157892_16565452.jpg
はいはい、あとで用意しときますね♪


見習いクン、初めてのハートに
a0157892_16565936.jpg
ウキウキのバレンタインデーなのでした♪


[PR]
by CONATUYA | 2017-02-14 00:00 | おやつと食事 | Comments(0)

話を聞け…

見習いクン、普段の生活でも
不意打ちでコマンドを入れてみます。。。

ヘラヘラしてるけど、まず、
「オスワリ」

a0157892_16430755.jpg
なんか体が傾いたオスワリですよね。。。

そんでもって

そのまま「マテ」

a0157892_16431195.jpg
体制ちがくない?


仕切りなおして

はい、オスワリは?
a0157892_16431560.jpg
なんで、、、、転がっちゃうんだろ。。。


まず、オスワリだよ?
a0157892_16431999.jpg

いいから すわれ

a0157892_16432363.jpg



なんか言えば言うほど転がるのはなぜだ。。。


そのうち
a0157892_16433112.jpg

毎度こんななっちゃうコザル…


世の中こんなんでいいのか。。。


[PR]
by CONATUYA | 2017-02-13 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

なんか似てきたな~

先日見習いクンが床屋さんに行った時

マジマジと

最近似てきたな~
a0157892_16305406.jpg
ボクは晶太ですよ♪



a0157892_16305859.jpg
ボクは仁太郎ですよ♪



うむ、、、、妙に似てきた。。。


[PR]
by CONATUYA | 2017-02-12 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(2)
冬の殺風景なベランダに
a0157892_16205118.jpg
お花を並べました♪


a0157892_16205483.jpg
見習いクンにはまだまだお花の事はわかりませんが、

職人がお水をあげてると気にはなるようです♪


a0157892_16205783.jpg
いやいや、、、見えるとこだと

ちみ、あぶないでしょ。。。


a0157892_16210165.jpg
ちみには見えなくていいの♪



a0157892_16210501.jpg
高いところに置いてるから♪

良く咲いてくれて、お花はほんと心が明るくなりますね~。

朝みると元気が出てくる♪


[PR]
by CONATUYA | 2017-02-11 00:00 | 小夏屋園(猿)芸 | Comments(0)

寒い日は

a0157892_16203794.jpg
あったか毛布で



a0157892_16204122.jpg
ぬくぬく寝るわけよ♪



[PR]
by CONATUYA | 2017-02-10 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)