小夏の風 小夏&晶太&仁太郎観察日記 conatuya.exblog.jp

ケアーンテリアの小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の    小夏屋でございます。


by CONATUYA
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2016年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

紅葉狩りの旅

見習いクン本日で6か月。
ハーフバースデーで紅葉狩りに出かけました♪

いたる所の紅葉を見て
a0157892_11390482.jpg
癒されてきました。


富士山も見て

a0157892_11390916.jpg
なんだかホッとする。


真っ赤やオレンジ、黄色のグラデーションは美しく
a0157892_11391421.jpg
いつまで見ていても飽きませんでした。


小夏さんにはボールで遊びで

a0157892_11392195.jpg
ご機嫌とって(笑)


見習いクンは。。。。。


a0157892_12343795.jpg
旅行での課題がたくさんだけど、、、それはまっ、慣れていけば。。。

すっごく楽しそうでちょーご機嫌の旅でした♪

見習い仁太郎クン、生後半年になり体重も5キロを超えて

体だけは大人になりました、中身はぜーんぜんですけどね。

詳細は後日おでかけにて~♪







小夏屋からのお知らせです♪

これから先、年内は小夏日記の更新はランダムになります。
更新したりずっとしなかったりです。
旅の様子はなるべくUPできるように頑張ります♪

クリスマスソングが街中に流れはじめ
無意識に涙が出ることが多く、去年の今頃からの記憶が
どうしてもフラッシュバックしたりして
とても大きなハードルが心の中にあったりします。
無理せず、時の流れにまかせたいなっと思いまして。

ものすごい早いですけど
年末のご挨拶をさせていただきます。
晶太が天に召されて、たくさんの方に支えられました。
声を届けてくれた全ての方が「言葉を選んでいる」
という気遣いと優しい思いやりが感じられ、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。

7月に仁太郎を迎えヤンチャさに助けられ、
小夏の元気に安心感をもったりと
悲しみの今年の年明けをひっくり返してくれる出来事でした。
仁太郎のおかげで小さな幸せの来年を迎えられそうです。

仁太郎の体が大きくなって
晶太がしていたカラーやハーネス、マナーベルトがつけられるようになり
ハッとするような仕草も多いです。
性格は今のところぜんぜん違うけど(笑)どっちも個性的。。。
もしも
晶太が生きているときに仁太郎という弟が来たら
優しいお兄ちゃんになりそうだな、、、なんて夢のような事を
タロとたまに話します♪

今は小夏と仁太郎がとても愛おしく、大切な生活になりました。
来年もモンキーズと共に頑張りますので、
2017年も小夏屋をよろしくお願いします。
a0157892_11394245.jpg
真っ赤な紅葉と新生モンキーズ~♪




クリスマスイブの聖夜には 天使が空から降りてくる そうです。

静かに待ってみようかと思っている小夏屋です。



[PR]
by CONATUYA | 2016-11-18 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

できものが多い

小夏さんの肩にちょっとイボのようなものが出来てたので
先日お薬をもらうついでに診てもらう。

お耳と湿疹は今のところだいぶ落ち着いていますが
やっぱり口元、足の先の赤茶色の状態は脱出できず
まだ消えてない。。。
ただ、皮膚は大きな問題はなしなので
治療もなし、嬉しい。
a0157892_23322280.jpg
小夏さんは不機嫌きわまりない顔ですが

それで肩のイボ?腫瘍?は組織の検査をしてもらう、
比較的硬いけど芯があるような感じだったので

検査結果は悪性ではなく、皮膚の角質が混じったフケ状のものが中にあると
(詳しく聞いたが、、、この腫瘍だけはどーもよくわからない)
ただ中の物がつぶれて出てくる場合があるので、
そうなった時は処置(吸引か消毒)をしましょうと

小夏さんは脂肪腫、乳頭腫、成長しない不明なイボなど
良性ではあるけど
イボや腫瘍が体に4っほどあるのだが
これでまたひとつ増えてしまった。。。
日常に差支えがないので、これもこのまま様子を見ることに
a0157892_23322752.jpg
これ以上増えませんように。。。


[PR]
by CONATUYA | 2016-11-10 00:00 | 健康と体調 | Comments(0)

笑顔でいてよ。。。

笑顔が魅力的?な小夏さんですが
a0157892_23255364.jpg
小坊主があまりにしつこかったり、ジャマばっかりしたり、
単に小夏さんのご機嫌が悪かったりすると、、、


怒りの顔が怖いです(汗)
a0157892_23255852.jpg
オニみたいだから、、、
ねっ、
ご機嫌なおして笑顔、、、に、、、



なれない日もあるそうです(汗)
こえ~




[PR]
by CONATUYA | 2016-11-09 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)
ベランダのマリーゴールドがたくさん咲いて
その花を目当て?にスズメさんが2羽ベランダにきていました♪
a0157892_23115076.jpg
そーっと見ていたのですけど、、、こちらに気が付いて行ってしまった。
またおいで♪



飛んでいるのはすずめさんだけでなく、
我が家ではこやつも飛んでる。。。
a0157892_23115429.jpg
お散歩前の興奮してる時が一番ジャンピングしてるので
むむむ、、、


そんなジャンガジャンガ飛んでる見習いクンを
a0157892_23115945.jpg
タコの踊りと思ってか?見物中♪





[PR]
by CONATUYA | 2016-11-08 00:00 | 小夏屋園(猿)芸 | Comments(0)

秋晴れがいい♪

気持ちの良い秋晴れはお散歩日和♪

見習いクンもだいぶ「オサンポ」に慣れてきて
a0157892_23111224.jpg
ちょっと偉そう。。。


小夏さんも元気に歩いてご機嫌♪
a0157892_23111639.jpg
当然ながら見習いクンは初めての秋。



もっと秋を満喫してほしいけど
a0157892_23112058.jpg
その前に、これ、、、何とかしたい。。。



[PR]
by CONATUYA | 2016-11-07 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

寝かせてあげましょう♪

小夏さんが眠い時にちょっかいを出さないように
小坊主には再三言い聞かせています。。。

ひととおり暴れた後は
a0157892_23005238.jpg
まっ、疲れただけなんでしょうが…

子犬の体力との差がさすがに大きいです(汗)
見習いクン、体つきも体力も育っていますので

小夏さんは眠い時に眠れるように♪
a0157892_23005768.jpg


そっと離れて遊ぼうね



a0157892_23010265.jpg
ちょっと近いけど。。。(汗)まっいっか♪






[PR]
by CONATUYA | 2016-11-06 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

気が付かないわけがない

隠れているのが目だけだし。。。
a0157892_23002928.jpg


さすがに小夏さんだって
a0157892_23003987.jpg
呆れます。。。



[PR]
by CONATUYA | 2016-11-05 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

初めてコッコさんを

a0157892_23044233.jpg
見てしまった日♪



[PR]
by CONATUYA | 2016-11-04 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

うさぴょんベッド♪

あ~秋晴れ~
日向ぼっこに最適な日差しで、小夏さんウトウトでまどろみ中です♪
a0157892_22363137.jpg

先日、小夏さん用に
a0157892_22363692.jpg
うさぎの耳付き

うさぴょんベッドを購入(ものすっごいお安かったからという理由)

ただ、帰って出してみたところ

はっと気が付く。。。うちには暴れん坊が居たんだった。
a0157892_22364631.jpg
ってことで

今年の冬出せるかどうか。。。。迷うところ。


話は変わり、

去年から職人リンは「リンゴ」にはまっているというか、
異常にリンゴを食べたい病になっている。

真夏以外ほとんど毎日食べているという
「そのうち飽きるだろうから、それまで食べてればいいや」
と、軽く思っていましたが
なんと1年以上続いているというリンゴ食べたい病、、、

どーも体が欲しているという感じで
この秋からもバシバシ食べてます(汗)
それも皮をむいて普通にシャリシャリとシンプルに
a0157892_22365246.jpg
リンゴリンゴ言うものだから、先日も友人からどっさりリンゴを頂く♪

あっという間に食べちゃうのよね、、、

ありがたいことに体には良いものなので、
今年も飽きるまでリンゴ食べたい病は続きそうな予感がします。

小夏さんも見習いクンもタロもリンのお付き合いで
お口に入ることも多々あり。。。
a0157892_22365731.jpg



[PR]
by CONATUYA | 2016-11-03 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

停滞期かな

見習いクン、ここ3日ほどトイレの失敗が続いています。
a0157892_22211173.jpg
しばらく順調で覚えていたんですけど、
外でのマーキングの楽しさをちょっと知ってしまったようで


家の中で
すっごく嫌がるマナーベルトを装着。。。

a0157892_22211811.jpg
反抗期かな?とも思ったけど、ちみはずっとカミツキガメだったから
ずっと反抗期だった気がして、、、なんか区別がつきません(笑)

そしてマナーベルトが本当に嫌だったらしく、
翌日からちゃんとトイレに行くようになりました♪

ホッとしたけど、、、、マナーベルトも少し慣れてくれないかな~(涙)



[PR]
by CONATUYA | 2016-11-02 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)