小夏の風 小夏&晶太&仁太郎観察日記 conatuya.exblog.jp

ケアーンテリアの小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の    小夏屋でございます。


by CONATUYA
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:サクッと日帰り( 27 )

午後になったらどうやら雨もやんで

これからは天気が良くなってくるようです♪

みんな芝生に出てきましたよ。
a0157892_1155193.jpg

良かったね♪ 青空が出てきたよ~

さっ、みんなで遊んで写真を撮りましょう。


小夏の10歳のお祝いも嬉しかったのですが
晶太のファミリーにまた会える事が
今回のもう一つのうれしい事で♪

もちろん、お友達ワンとも始めましてとご挨拶をしたり
わらわらと楽しい時間です。


ちょっと並んでみたり
a0157892_11552436.jpg



ノエル家様の長、クィンシー君
a0157892_11552940.jpg

今回はとてもお世話になりました♪
晶太の父わんです♪ 11歳組の還暦組み
いつまでも元気な「晶太のパパワン」でいて下さいね。


そして小さい頃に会った
a0157892_11553467.jpg
晶太の妹那子ちゃん♪



a0157892_11553875.jpg
なんだろ…同じ匂いがするのかな??


そして、面白くて有名なノーティー氏
a0157892_11554492.jpg
晶太の叔父さんです♪


この二匹の絡みって…
なんか不思議な画像ですが(笑)
ふんふんしてるノーティー君の鼻に
a0157892_11555079.jpg
座り込むという失態をした係長。。。
叔父さんにそんなことを…


こちらは晶太の甥っ子てぃだ君
a0157892_11555716.jpg
なこの子供で、明るくて物怖じしない好青年。
叔父である晶太と精神年齢が近いようで(汗)気が合っています。


ウエスティのビッツちゃんの弟のティム君
a0157892_1156417.jpg
ママわん同じの晶太の弟です♪
顔はティム君晶太より凛々しいのですが、体系がよく似ているのでびっくり(笑)


兄弟姉妹って面白いなぁと。。。ちょっとしたところが似ているので。

お友達ともたくさんご挨拶しました。

おんぶにだっこ?
a0157892_11561185.jpg
うさぎ君とノーリッチのシャオラン君(笑)
最初にお声をかけて頂いた御蔭で、リラックスした小夏屋です♪


リュックを背負っているのは
a0157892_11561987.jpg
サブレくんかな?
今日はマフィンちゃんが居なくて寂しかったかな
晶太とも仲良くしていただきました♪


ではファミリーでちょっとお写真
a0157892_11562681.jpg
こういう時って必ず係長は

地蔵のような顔になる・・・
a0157892_1156336.jpg


なんとか「係長ーお願い、もっといい顔しろ」と気合をいれて


普通に撮れました(笑)
a0157892_11563991.jpg
左から(晶太からの親族名で) ノーティー君(叔父)、クィンシー君(父)、ノエルちゃん(大叔母)、晶太、なこちゃん(妹)、ジュジュ(叔母)、てぃだ(甥っ子)

今回はお留守番だったルブリちゃん(妹)、ソフィーちゃん(姪っ子)
とも一緒に居る気分でファミリー写真を撮りました。


たくさん食べて遊んでおしゃべりして夕方まで
あっという間に時間が過ぎていきました。
この後は、お泊り組と日帰り組とに分かれることに♪
小夏屋はお泊り組です。



最後に全員のお写真を
a0157892_11564565.jpg
足首がちょっとうまく曲がらない小夏屋職人、
端っこに行こうとしたらまだ端っこにラン君が居たのですね~
うちのおかげで中心から離れてしまってごめんなさい。


ではみんなで「はい、チーズ♪」
a0157892_11565430.jpg



参加されていた
ジュニア君、ビッツちゃん(ウエスティ)、ティム君、うさぎ君、小狼君(ノーリッチ)、
プラム君、ラムちゃんラン君、ココアちゃん、クロズちゃん、クィンシー君、ノエルちゃん、
アリエルちゃん、美歓ちゃん、小次郎君、ちっちちゃん、ハティ君、チャオちゃん、
ノーティー君、クーパー君(英国ゴールデン)、サブレ君、ネルソン君、ポピーちゃん、
那子ちゃん、ジュジュちゃん、てぃだ君、ジェシー君、マリンちゃん、茶々ちゃん、グローリーちゃん


楽しい時間をありがとうございます。
大変お世話になりました。

また
今回色々と準備等していただいたノエル家様、クロズ家様、ドギーコテージ様
ありがとうございます 本当にお世話になりました。


またお目にかかれる日を小夏屋は楽しみにしています♪


a0157892_1304482.jpg
みんなで歌ったハッピーバースディ♪


a0157892_13525015.jpg
たくさんの頂き物♪



a0157892_13531018.jpg
こんなかわいい飾りをつけてもらって祝ってもらって

小夏さん、10歳ってのも♪ いいものですな♪



(最後に、ワンチャン等のお名前間違えていたら是非
「この小夏屋のばかものーっ」と指摘してくださいませ  小夏屋)
[PR]
by conatuya | 2013-11-01 00:00 | サクッと日帰り | Comments(6)
ワンコご飯の後は
a0157892_22194641.jpg


それぞれにプレゼントを持ってきたので交換しますよ♪

a0157892_22195117.jpg


プレゼントは一箇所に置いて、選ぶ順番を決めます。

a0157892_22195622.jpg


我が家の代表は職人リンがじゃんけんを

では最初はグーッ!ジャンケンポイ!

あれれ

a0157892_2220290.jpg


普通にじゃんけんしたら決まらないので(人数が多いので)

何気にどっからか「じゃーパー無しじゃんけんで!」

皆さん素直にパー無しポイ!っと・・・

グーとチョキ出して。。。その後大爆笑

a0157892_2220925.jpg


最初からグーが勝つに決まっているさ(爆)

a0157892_22201514.jpg
あ、、、見てた?しっかりチョキを掲げた小夏屋職人なのでした(汗)

釣られて尚且つチョキを出した。。。って
あたしゃどんだけ負け組みなんだか・・・


その後はちゃんと順番も決まり
a0157892_22202350.jpg



タロがプレゼントを選んできたら
これは誰からかな~と思ったら
「でびるず家」様からのプレゼントでした♪

てぃだクンにお礼を
a0157892_2220298.jpg


小夏屋からのプレゼントはどうやら「うさぎ家」様が選んでくれたようです♪
選んでいただいて、ありがとうございました♪


その⑤に続く♪
[PR]
by conatuya | 2013-10-30 00:00 | サクッと日帰り | Comments(4)
ワンコランチの前に人間もランチです♪
a0157892_2182169.jpg


持参した椅子でタロがモグモグ食べているのは?

人間は「飲茶バイキング」です♪
a0157892_2182863.jpg



いろんな種類の飲茶があって
a0157892_2183617.jpg


我が家は写真撮る前に食べちゃって(汗)
あ~っと思ったけど、美味しそうな状態の時は
きっと誰かが撮ってあるはず、、、と(笑)

a0157892_2184370.jpg


とっても美味しかったです♪


そしてそろそろ
a0157892_2185054.jpg


モンキーズお待ちかねの♪


お肉たっぷりご飯を頂きます。
a0157892_218575.jpg

ただであげないという(汗)小夏屋。。。
ちなみに床が滑るのでものすごーい中途半端な「ひょろ~ん」で催促の坊主…


では、どーじょ
a0157892_219382.jpg


さすがに喰い付きいいですね~

a0157892_2191199.jpg


どちらも美味しそうに食べています♪

a0157892_2191778.jpg



すると坊主…
a0157892_2192725.jpg



あれじゃないでしょ…ちみ
a0157892_2193734.jpg

どうしてこんなに早くなくなってしまったのか理解できてないようで(汗)


そのうち他のお友達もご飯を食べ始めました♪


それを、こ、こいつが。。。
a0157892_2194589.jpg
人のは見なくていいし…



a0157892_2195398.jpg
見なくていい…



a0157892_2110143.jpg
あまりにしつこく見てるので


優しい飼い主さんは
a0157892_21101033.jpg
わー!すみません!すみません!


こっちの優しい飼い主さんも
a0157892_21101833.jpg
きゃー、ほんとすみません!すみません!!


たくさんのおすそ分けを頂いたのでした(恥)


その④に続く♪
[PR]
by conatuya | 2013-10-29 00:00 | サクッと日帰り | Comments(2)
台風の影響で朝はけっこうな土砂降りの中
元気に那須へ向かいました。

この台風…我が家のせいじゃないといいのだけど・・・
(妙に後ろめたい気分の小夏屋でして。。。)

でも小降りになった頃到着♪

ドギーコテージさんのサークルをお借りして
ちょっとくつろぐモンキーーズ♪
a0157892_1755486.jpg


ただ、午後はお天気回復の予定なので(汗)
大丈夫でしょう♪ と楽観的に。。。


開催時間までは店内を見ては感動して
a0157892_17551130.jpg



ノーフォークがたんまり魅力的に
a0157892_17551774.jpg



みなさんの自己紹介や、ハッピーバースデイの歌をみんなで合唱♪
ステキな生ギターの演奏付きです~♪


そして、記念写真は今年10歳組、11歳の還暦組、10月生まれ組と

我が家は今年10歳チームの小夏さんと


10歳チームはノエルママ手作りのケープとお花を頭にくっつけます
a0157892_17552258.jpg
お花がずれちゃって焦るリン…(なにやってるんだか…)

では、

2003年生まれの今年10歳の
a0157892_17552811.jpg
はい!10さーい♪


これからもみんな健康で長生きしましょうね♪


目の前にはドーンと
a0157892_17553452.jpg
豪華なお肉のケーキ、ワンコランチです♪



すごいな、これ、、、めっちゃ美味しそうなんですけど♪


a0157892_17553923.jpg
ナンコツさんも


a0157892_17554534.jpg
これまた違うお肉ケーキ


a0157892_17555068.jpg
クッキー類も


a0157892_17555557.jpg
これは手作りのクッキー
素晴らしいご馳走でございます。


全部のワンが食べられるように
ラムのお肉や、馬肉など様々でアレルギーやシニアにも配慮した
心こもった「お・も・て・な・し」を受けました。
小夏屋は感動

a0157892_1756261.jpg



モンキーズ、、、実はお肉のテーブルがちょうど良く見える場所にスタンバイ
a0157892_1756845.jpg


見つかっちゃった。。。


その③に続く♪
[PR]
by conatuya | 2013-10-28 00:00 | サクッと日帰り | Comments(0)
a0157892_12352250.jpg



ノーフォークのお友達が10歳になったり、11歳で還暦を迎えたり
10月のお誕生月だったりのお祝いの会を
那須のドギーコテージさんで行われるとのことで

小夏屋、ちゃっかりお呼ばれして頂き
ちゃっかり小夏さんの10歳も祝ってもらう事に♪

a0157892_12352796.jpg


たくさんのお友達がきていましたぁ♪


人間はもちろんですけど
わんこ用はえらいごちそうが待っていた

a0157892_12353956.jpg



この様子はちょっとずつUPしていきますので~♪
[PR]
by conatuya | 2013-10-27 00:00 | サクッと日帰り | Comments(0)

ちょいっとつくば♪⑤

たくさん遊んだのにまだまだ元気なモンキーズ♪
a0157892_1720319.jpg


暑いのにけっこう
a0157892_17204525.jpg
ヘッチャラで走り回るので。。。

人間のほうの体力が・・・

なので途中アイスで休憩♪
a0157892_17205878.jpg
すかさず
坊主はアイスに釘付け・・・(汗)

休憩の後はまた
a0157892_17211032.jpg
遊ぶ♪


ちゃっかり坊主は休憩多し・・・
a0157892_17212176.jpg

小夏さんの倍は休んでいたような???


小夏さんはひたすら遊びすぎ(汗)
a0157892_1720180.jpg

強制的に何度も休憩を入れることに。。。


そんなこんなの公園三昧♪
a0157892_17213093.jpg

人間もおサルも久しぶりに楽しかった日なのでした。


さあそろそろ帰りましょう♪


帰りはお買い物をして♪
a0157892_17213910.jpg
購入すると一部が義援金になるとの事で本日の買い物はすべて県内で♪

a0157892_17214725.jpg




緑の公園
a0157892_17215616.jpg
新緑に包まれて

また遊びに来ようね♪
[PR]
by conatuya | 2011-05-28 00:00 | サクッと日帰り | Comments(2)

ちょいっとつくば♪④

さっそくボールで遊びますよ~♪

a0157892_16491056.jpg

今日は大きなビーチボールを持参(笑)

大喜びで「ちょれーーー!」っと
a0157892_16491835.jpg
追い掛け回す小夏さん♪

芝生も柔らかく

とっても楽しそう♪
a0157892_16492536.jpg

こんな大きなボールなので割れなかったんだけど・・・

風でコロコロ転がってしまうので

違うボールを出すことに♪
a0157892_16493549.jpg
やっぱりご機嫌顔♪

休憩も
a0157892_16494244.jpg
ちゃんととってから

遊びましょう♪

思い切りこっちから
a0157892_1649515.jpg
                  ちょれーーー!!


あっちからも
a0157892_16495887.jpg
                  ちょれーーー!!



タコ坊主も負けていませんよ~♪
a0157892_1650634.jpg
                    ひゃっほう♪


たくさん走って
a0157892_16501514.jpg
楽しそうです♪


小夏さんは元気に
伸びたり♪
a0157892_16502348.jpg


縮んだり♪
a0157892_16503176.jpg



ボール遊びを満喫♪
a0157892_165126.jpg

とっても楽しい時間を過ごす事ができました♪



もうちょっと続きます♪
[PR]
by conatuya | 2011-05-27 00:00 | サクッと日帰り | Comments(0)

ちょいっとつくば♪③

公園につきました♪

a0157892_1773621.jpg

よく整備されたとってもきれいな公園です。

a0157892_17143528.jpg
ここの公園、
先日ぴーなつ姉妹が遊びに来ていてとても広くて遊びやすそうだったので
パクッとさせていただきました♪

緑がまぶしくて
a0157892_1775296.jpg

モンキーズも張り切っていますよ♪

たくさん遊ぼう~♪

まずは公園内の散策へ
a0157892_1782518.jpg
木陰の道は涼しくて気持ちがよいです。

こんな緑の中
a0157892_1783977.jpg
まるで、
妖精でも住んでいそうですね。

出てきたりして・・・

あっ

いるかも・・・

a0157892_1785179.jpg
タコの妖精もいる・・・

少し奥にいくと
a0157892_179185.jpg

池があります♪なんだかまるでゴルフ場のような景色。

池といえば
a0157892_1791135.jpg

坊主の大好きな鳥さんたちもいるようです。

a0157892_1792210.jpg
橋の下には
けっこう大きなコイがウヨウヨいます(汗)

思い切り大口開けているので。。。

思わず坊主も釘付け
a0157892_1793297.jpg
確かに
ちょっとグロなお顔・・・

小夏さんはガアガアさんの近くで
a0157892_1794270.jpg
ジャマせず笑顔で一緒に♪


視線の先に見つけちゃったコイツが問題・・・
a0157892_1795288.jpg

もう力の限り近づこうと必死。。。
そのせいか引いていってしまいましたよ(汗)

a0157892_1710213.jpg
こんなとき、坊主は諦めがとても悪いです。。。

いつまでも行ってしまったガアガアさんを見つめていたけど

さあ行きますよ。

ちょうどお昼過ぎの日差しが強くなってきたときなので
a0157892_17101338.jpg

日向は暑くなっていました。

ちょっと木陰をめざして
a0157892_17102223.jpg

お水を飲んだりと休憩したり♪

のんびりとまた歩いたり。

広い場所をこうして歩いているのは
a0157892_17103286.jpg

とっても気持ちがいいです♪


a0157892_17104419.jpg
ではそろそろボール遊びの時間にしましょうか♪


続きます♪
[PR]
by conatuya | 2011-05-26 00:00 | サクッと日帰り | Comments(0)

ちょいっとつくば♪②

遊ぶ前にまずは人間のご飯を食べましょうか♪

a0157892_22155825.jpg

そうしよう♪


南国っぽい
a0157892_22154424.jpg


こちらの
a0157892_22155337.jpg

キッチンリゾート ソヌーテ さんで食事をすることに♪

タイしゃぶ&豚テキの南国旬菜のお店だそうです。

店内はアジアン~♪
a0157892_2216351.jpg

エキゾチックな香りがしてきます~店内もワンコOKなのはとってもありがタイ♪

床が冷たいようで小夏さんもまったりできます。
a0157892_2216887.jpg

きれいなお店だね。

a0157892_22161247.jpg

廊下もアジアンテイストでした。


奥のほうにはお庭があって
a0157892_22162440.jpg

ゾウがいますよ!

タイのリゾートにでも来ちゃったような(笑)
a0157892_22163323.jpg

夜になるとほのかなライトが雰囲気を出すだろうな~


一瞬タイ観光だよ
a0157892_22161856.jpg



ランチは
a0157892_22164186.jpg

どれもおいしそうだったけど

タロは
a0157892_22164976.jpg

ビフテキ丼を♪

リンは
a0157892_22165797.jpg

つくば美豚のとんテキ膳を♪

どちらもお肉がやわらかくてウマウマでした♪

とんテキはボリュームがありタロに少々おすそ分けするほど。


食事中モンキーズは?


小夏さんは
a0157892_2217554.jpg

まったりと冷やし小夏♪


坊主は?
a0157892_221714100.jpg

ちょっとチョロ助が出たけど、なんとかまったり・・・・かな。

もうちょっと落ち着いてくれるといいんだけどなぁ(汗)


食後のコーヒーを飲んで休憩したら
a0157892_22172352.jpg

そろそろ出ましょうか♪


a0157892_22173159.jpg

ではすぐそばの公園に、レッツラゴ~♪


続きます♪
[PR]
by conatuya | 2011-05-24 00:00 | サクッと日帰り | Comments(4)

ちょいっとつくば♪①

先日つくばの公園まで「新緑」を堪能しに行って来ました♪

とにかく「緑」に癒されて
a0157892_010084.jpg

のんびりモンキーズと遊んできました♪


木陰でのんびり休憩したり、休憩したり・・・
a0157892_010646.jpg
休憩ばっかり?



ゆっくりUPしていきます♪
[PR]
by conatuya | 2011-05-22 00:00 | サクッと日帰り | Comments(0)