小夏の風 小夏&晶太&仁太郎観察日記 conatuya.exblog.jp

ケアーンテリアの小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の    小夏屋でございます。


by CONATUYA
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

カテゴリ:おやつと食事( 51 )

モンキーズ給食作り

鹿肉がたっぷりとあるので、モンキーズ用に

鹿肉と野菜の給食♪
a0157892_17343132.jpg

匂いに釣られて


a0157892_17343460.jpg
しっかりと見張られていますが♪



ここのところ、見習いクンのお腹の調子も安定。
1歳前後まではすぐに緩くなるので心配も多く、2、3歳位まで安定しないかな~と
気長に消化状況を観察していましたが、ここ何ヶ月かでだいぶ強くなってきたかも。
食欲も以前にも増して旺盛♪育ち盛りって感じでもうちょっと筋肉つけていこうかな♪

















[PR]
by CONATUYA | 2017-12-14 00:00 | おやつと食事 | Comments(0)

お魚の匂いにご機嫌


なんだか嬉しそうな小夏さん♪
a0157892_23095561.jpg


理由はこれ
マグロやブリ、イワシなどをモンキーズ用に
a0157892_20440646.jpg
おやつやトッピングに♪

お魚の匂いが部屋中充満してるものだから。。。

もう、もらう気満々です♪
a0157892_20441129.jpg
どうやら鼻はよくきくようです…





[PR]
by CONATUYA | 2017-09-12 00:00 | おやつと食事 | Comments(0)

初めてのハート♪

小夏屋の係長見習いクン♪
初めてのバレンタインデー

なので、ハート型のお肉を~
a0157892_16564506.jpg
鹿肉でハートにしました♪
周りはお野菜ソースで


バレンタインデーってこんなものがもらえるんだよ?
a0157892_16565188.jpg
嬉しいようで顔に出てますね(笑)
小夏屋女子チームからだよ、心して召し上がれ


渡す方の小夏さんは
a0157892_16565452.jpg
はいはい、あとで用意しときますね♪


見習いクン、初めてのハートに
a0157892_16565936.jpg
ウキウキのバレンタインデーなのでした♪


[PR]
by CONATUYA | 2017-02-14 00:00 | おやつと食事 | Comments(0)

そぼろシリーズ

先日、モンキーズ用のお肉やお魚でミートローフの「ようなもの」を♪

匂いで小夏さんがじーっと見つめてますけど
a0157892_22581677.jpg
これは、レバー
あえてポロポロにして仁太郎も食べやすいように固めませんでした。

途中、味見で少しあげたら見習いクン大喜びで(笑)やっぱレバー美味しいんだね。


こちらは牛肉と野菜のミートローフもどき
a0157892_22581988.jpg
やっぱりポロポロにして


そしてこれ
a0157892_22582214.jpg
イワシです♪ 一緒にカボチャを入れてつみれみたいな感じかな


やっぱり小夏さんが

a0157892_22582444.jpg
チェックは厳しいのでした。


[PR]
by CONATUYA | 2016-09-11 00:00 | おやつと食事 | Comments(0)

お肉をどうじょ♪

小夏さんのうちのこ記念で夜食?
a0157892_11452727.jpg

牛肉と砂肝を召し上がっていただきました。


ちょっと夜遅かったので
今晩はちょっとだけで、後は翌日の朝ごはんにトッピングしました。

モンキーズもシニアだし
油分の多いステーキは今年はナシで、シャブシャブにしました。

a0157892_11453260.jpg

人間だけが感慨深いうちの子記念日
モンキーズには

「何が何だか知らないけど、おいちいものが出てくる日」で、


それでいいよね♪
[PR]
by CONATUYA | 2015-08-25 00:00 | おやつと食事 | Comments(0)
なにこれ?
a0157892_22411716.jpg
と思ったそこのアナタ!!

これは小夏屋職人が心こめて作った係長宛のバレンタインデー用
レバーがツブツブ入った「タコチップクッキー」でございますのよ~

出来栄えの問題有りで~す(大問題じゃないかっ)

大きなハートを作ろう!と思ったら大きな型がない事に焼く前気が付きまして(汗)
手で伸ばしたら、、、あららな出来栄えになってしまいました。
a0157892_22412321.jpg

なぜそんな複雑そうな顔をするのだ。。。



a0157892_22412967.jpg


まぁ、、、その辺は見ないことにしてくれ

a0157892_22413547.jpg


鋭いところを小夏さんは突いてくるね~(汗)

ほら、ちみ、美味しそうでしょ?
a0157892_22414270.jpg



とりあえず
a0157892_22414966.jpg
匂いをかいで


そして
a0157892_22415557.jpg
舐めてみる?


そんでもって
a0157892_2242228.jpg
毒見ってやめろ…


どうやら味には納得したのか

嬉しそうな係長のバレンタインデーなのでした♪
a0157892_2242862.jpg

なんとか今年も満足してもらったようで。。。ほっ。
[PR]
by CONATUYA | 2015-02-15 00:00 | おやつと食事 | Comments(2)
ハロウィン用にいつものように
a0157892_1643212.jpg
粉少しのほぼカボチャのみのクッキー♪ しっとりです。

コウモリさんとカボチャの型で

モンキーズの反応
a0157892_1643715.jpg
黄金バットみたいになっちゃったけど(汗)

「どこ?どこ?どこから来るのか黄金バーット♪」っていう。。。

えっ?知らないか、、、黄金バット…
a0157892_1644218.jpg
バットね、、、まっ、知らなくてよし。。。


作り始めるとどうしても…

不気味になってくるのが小夏屋職人の不思議な所でありまして
もっとオバケっぽくと思ったら
a0157892_1644752.jpg
オバケ通り過ぎちゃいました(汗)


これは、、、あり?だよね? ハロウィンだし…
a0157892_164512.jpg



てへっ、、、やっぱり作ってたのわかっちゃった~?

a0157892_1645675.jpg


お腹に入ればおんなじ、おんなじ♪
[PR]
by conatuya | 2014-11-01 00:00 | おやつと食事 | Comments(0)

8種類のジャガ

頂き物で8種類のジャガイモさん達♪
a0157892_22565081.jpg
どれも個性豊かで
ジャガイモって面白いわ。

えっと、、、種類名が
シャドークイーンとかノーザンルビーとかインカ…
半分忘れてしまった…


そんなホクホクを見ていた坊主
a0157892_22565618.jpg
ちみ達にもあとでちゃんとあげますから~(汗)


特にこんな濃い色のジャガさんはちみ達にも良さそうだし♪
a0157892_2257157.jpg
本日のおやつはジャガってことで、えへへ♪
[PR]
by conatuya | 2014-10-19 00:00 | おやつと食事 | Comments(0)

秋の味覚を食す

我が家で一番出てくるのが サ・ン・マ
a0157892_1751978.jpg
大好きなんですよね~♪
年がら年中食べてるのだけど
季節物って感じで頂くと一段と美味しく感じます。


a0157892_1752536.jpg
まさか~
でも似たようなものあるから、、、係長は心配しなくていいのよ~


我が家で出てくるのは
a0157892_1753365.jpg
                     エリンギです(笑)


秋はキノコもおいちいですからね♪
[PR]
by conatuya | 2014-09-12 00:00 | おやつと食事 | Comments(0)

シソのカツオ

って、、、磯野じゃないところがサザエさんじゃないんだお。。。(汗)

土佐のカツオのたたきを頂いたので

さっそく夕飯に♪
a0157892_2322367.jpg
ネギとベランダのシソをチラホラ乗っけて

カツオのたたきは、端っこ部分をモンキーズ用に別に
火を通して召し上がっていただきました♪

美味しかったでしょ?
a0157892_2322969.jpg

[PR]
by conatuya | 2014-05-21 00:00 | おやつと食事 | Comments(0)