人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小夏さんのひな祭り♪

3月3日は桃のお節句

小夏さんのひな祭り♪_a0157892_23315326.jpg
女の子である小夏さんとささやかにお祝い♪ 
立派な女の子に育ってくれてありがとう~(ちょい怖い姉ちゃんだけど)




4年ほど前に作った事のある
寒天のひし餅をまた作ってみました。
小夏さんのひな祭り♪_a0157892_23315768.jpg
はい、豆乳ヨーグルトをベースに、
上がイチゴ、真ん中がそのままヨーグルト、下が今回は小松菜です♪

食べる時は細かくしてあげるので、形のある一瞬だけお写真に(笑)



もちろん、見習いクンにも
小夏さんのひな祭り♪_a0157892_23320018.jpg
このヒマヒマ星人、ヒマ祭りくんも
ひし餅が美味しかったようで、いつまでもお皿を舐めまくっていました♪




人間も簡単に
小夏さんのひな祭り♪_a0157892_23320532.jpg
桜餅を食べ(これって桜餅でいいの?)




家にあった材料で(汗)
小夏さんのひな祭り♪_a0157892_23320726.jpg
ちらし寿司を食べて、小夏さんの健康を祈りました♪




毎度あれ?って悩むのだけど、、、、
ひな人形のお内裏様とお雛様の位置。。。
これでいいんだっけ??逆?だっけ…
いい年して情けない小夏屋職人なのでした(汗)



まっ、小夏さん的にはどーでもいいようで
小夏さんのひな祭り♪_a0157892_23321247.jpg
おいちければいいらしいです♪






小夏さんのひな祭り♪_a0157892_23321354.jpg
今年も桃のお節句がお祝い出来て、素直に嬉しい小夏屋です♪




by CONATUYA | 2017-03-03 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31