人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月の事 お正月

今年の元旦、お正月はあったかい日が多かったですね、日差しがポカポカでした。
1月の事 お正月_a0157892_15453830.jpg
                       晶太、年が明けたよ


いつも晶太がしていたハーネスを、ポケットに入れて
小夏さんのお散歩をしている小夏屋職人です。

お正月はまだ晶太が旅立ってほんの一週間くらいだったのでまったくダメなころで・・・
年が明けてしまったことにさえ涙が出てしまっていた。

にゃんこさんを見かけたりするとポケットのハーネスを取り出して
ぎゅっと握り締めていました。 今でも・・・


1月の事 お正月_a0157892_1545438.jpg

小夏さん、タロ、リンとそれぞれに晶太の居ない事に一生懸命こらえていたような日々だった。


年末にバタバタしていたものだから、我が家お正月の用意なんてこれっぽっちもしてなくて
テンチョビ家に行ってすべてまかなう(笑)
1月の事 お正月_a0157892_15454956.jpg

体調を心配されて食べろ食べろと促される。

不思議な事に体調は崩していない。
自分でも大丈夫かなと思っていたのだが、風邪もひかず、倒れる事もなかった。
周りから「気が抜けるといっきに体調悪くなるから気をつけて」と言われていたが
今のところ大丈夫な自分にホッとする。


今年は可愛いニューフェイスが増えて
1月の事 お正月_a0157892_15455433.jpg
赤ちゃん、可愛い~ミルクの匂い~
この小さな命の誕生と成長にだいぶ心が癒されたのでした。


お正月休みは小夏さんの心理的なものも心配だったので『小夏孝行』に励みました。
1月の事 お正月_a0157892_1546075.jpg

ボールで遊んでみたり、ゆっくりとお散歩に行きました。


人間はお散歩以外は何もせず(ほんと何もする気がありませんでした・・・)
1月の事 お正月_a0157892_1546732.jpg
晶太の話をたくさんして
泣いたり、写真に話しかけたりのお正月でした。


お正月が終わって、なぜか立体的な晶太が居ない事に本当に寂しくなって
1月の事 お正月_a0157892_15461928.jpg
辛くなって来てしまったので


ノーフォークのぬいぐるみを購入しました。
1月の事 お正月_a0157892_15462571.jpg

よく似ているでしょ(笑)
この後、このぬいぐるみを多少改造してより晶太に似せてみたりしました。

なんかいつもそこに居る気がして、このぬいぐるみのお陰で心落ち着きました。
by CONATUYA | 2016-04-02 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31