人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さんま祭りへ

秋を感じるさんま祭りへ♪
さんま祭りへ_a0157892_22462238.jpg

人が多いのと暑かったので、モンキーズはお留守番。

いつも目黒などのサンマ祭りを見てていいなぁと思っていたし
さんま祭りへ_a0157892_22462790.jpg
女川のさんまが来る~♪
ちなみに1000匹なら運がよければありつけるかも?

なーんて期待は行ってすぐ打ち砕かれました。
さんま祭りへ_a0157892_22463364.jpg

11時チョイス過ぎに着いて

お~焼いてる焼いてる~って感動してたら

アナウンスが流れ

本日のサンマは全て終了しました~

へっ? 11時からで、、、今11時15分ですけど・・・

前を歩いてた子供、泣いてたよ・・・
さんま祭りへ_a0157892_224638100.jpg


どうやら朝から待つ人が多くて整理券配って
今焼いてるのはその券を持っている人用らしい・・・

あらら。。。

ではサンマの焼いてる風景見て行きましょうか♪

さんま祭りへ_a0157892_22464250.jpg


さすが炭火で焼いてるだけあって
ものすごい煙

さんま祭りへ_a0157892_22464824.jpg


焼いてる人達はみんなゴーグルしているという

さんま渡し所では整理券と引き換えに
さんま祭りへ_a0157892_22465522.jpg
サンマをもらっていた(笑)みんな気合は入ってるんですね~

スタッフの人が
朝早くから待つ人が多すぎて、公園の消防法などにも問題が出るので
来年からはちょっと考えないといけないですね~

なんて人の多さにぼやいていました。

公園内にはサンマ以外の女川の物産品などもあったそうですが
それも全て完売状態で(笑)はやっ!


さんま祭りへ_a0157892_224715.jpg

ピカピカのサンマを拝めて
煙が凄かったおかげで香りは楽しめ

さんま祭りへ_a0157892_2247723.jpg
十分食べたつもり(汗)になれたさんま祭りなのでした♪

帰ったら
さんま祭りへ_a0157892_22471293.jpg
服に十分匂いが染み付いてた模様(笑)

匂いのおみやげをどーじょ・・・
by CONATUYA | 2015-09-22 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31