人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坊主負傷の為

二日ほど前から坊主の目の感じがおかしいので病院へ

角膜に傷がありかなり目も充血
目を掻かないようにエリザベスカラー装着となりました(涙)
坊主負傷の為_a0157892_16133672.jpg


普段、お洋服どころか首輪ひとつでも身につけるのが苦手な坊主。。。

坊主負傷の為_a0157892_16134490.jpg


はたしてこんな宇宙人生活できるのか・・・

坊主負傷の為_a0157892_16135243.jpg


もう、、、ちょっと大変な生活でして(汗)

坊主負傷の為_a0157892_16135923.jpg


目の傷も大きいので2時間おきに点眼、そして1日3回の抗生剤の点眼
痛いだろうけど、ガマンしてね(点眼見せるだけで逃げます)

カラーのせいでサークルも一時撤去して
なるべくぶつからないように生活してますが

ガツンガツンぶつかっています。
坊主もこっちも神経使ってます(涙)

初日はストレスで病院から帰ってきたら
ちっこも出来ず。。。困った困ったでした。

坊主負傷の為_a0157892_1614696.jpg
ちっこだけでもしてくれよー。。。

そういったメンタル部分がものすごく弱いので
二次的な病気まで心配。。。


翌日はなんとか
坊主負傷の為_a0157892_16141285.jpg
一生懸命ベランダに出て日向ぼっこも少々


ばい菌などを考えてお散歩はなしにするつもりだったのに
ちっこが出ないので

サクッとお外へ
お陰で大量のちっこ放出で少し安心しました・・・ほっ。
坊主負傷の為_a0157892_16142172.jpg
宇宙人は怖がられるみたいよ。。。


実は坊主、目以外でも
先日も血尿が出まして、色々検査や通院生活になるので忙しく

今週は小夏日記の更新をお休みいたします。

早く良くなるように小夏屋全力で頑張りまっす♪
Commented by ノエルママ at 2015-03-24 08:21 x
晶太君、早く良くなりますように。慣れるとエリカラーつけていてもお水飲めたノエルでしたよ。
感染起こしませんように。
Commented by チャーリー母 at 2015-03-29 14:41 x
うわー、係長大変だったね。
少しはエリカラに慣れたかな。
それしてれば、どんどんよくなるから大丈夫だよ。
ママパパ小夏ちゃんの言うことよく聞いて
いい子にしてね。
早くエリカラがとれますように〜
Commented by CONATUYA at 2015-03-29 20:39
ノエルママさん
ご心配頂きありがとうございます。
目の方は、お陰様でだいぶ良くなり完治に向かっています。
カラーが取れたのがほんと嬉しかった~
水は、、、三回に一回はこぼしていました(笑)
なのでお皿を手に持ってあげていました…
なにしろ飼い主に似て「自分(タコ君)不器用ですから」。。。
Commented by CONATUYA at 2015-03-29 20:42
チャーリー母さん
ご心配頂きありがとうございました。
お陰さまでカラー取れました~
傷もきれいになってきたので一安心です。
病院の先生も「カラーしてたから良くなった」と、、、
タコの我慢生活を誉めていました。
でもエリカラ生活はほんと大変ですわ特に多頭飼いは。。。
by CONATUYA | 2015-03-23 00:00 | 健康と体調 | Comments(4)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31