人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春のことわざ

春のことわざに『三日見ぬ間の桜』がある。

意味としては「たった三日間見ない間に、つぼみであった桜は満開になってしまい、
満開の桜は散ってしまう」

また、
物事の状態がわずかな間にどんどん変化する。
また、この世のはかないことをいう。
春のことわざ_a0157892_2320363.jpg

なんでこの『ことわざ』かというと

昨日見た夢が(職人の夢ね)ものすごいロングで
寝てる間中夢見ていたんじゃないかと思うほどの長編だったのですが(汗)

ストーリーもずっと繋がっているし、出演者も多数
ただ、時がガンガンすっ飛ばされて
♪現在・過去・未来~♪って迷い道クネクネな感じで
映画だったら大スケールな意味はちょい不明の夢だったんです。

起きてすぐ「ああ、今日が今日で過ごせる~」となぜか安心した。
春のことわざ_a0157892_23201278.jpg

夢の中でも「時」というものが人間にはとても大切であると感じていました。

ただ、、、こんな長い夢はいいです。
寝た気がしなかったから。。。

ちなみに出演者の中には小夏さんもいました(笑)けっこういい役で…
顔が大きかったけど(汗)。。。
by CONATUYA | 2015-03-18 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(0)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31