人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8歳には8本足のタコパンを

8歳には8本足のタコパンを_a0157892_21592882.jpg
          坊主の8歳のお祝いに「8本足のタコパン」を作りました♪




喜んでくれるかしら?
8歳には8本足のタコパンを_a0157892_21593374.jpg

なにそのびっくら顔。。。


ねぇ小夏さん、タコに見えるよね?
8歳には8本足のタコパンを_a0157892_21593885.jpg

いや~どう見てもお祝いでしょ♪


しかし、、、実はこのタコちゃんのように焼いたら「タコに変身」できず、、、
エイリアンになっちゃったパンも3つほど。。。
8歳には8本足のタコパンを_a0157892_21594443.jpg
怪物ランドかっ



まっ、こっちのエイリアンは忘れてちょうだい♪
タコパンって形成が難しいのでね~上級クラス?
8歳には8本足のタコパンを_a0157892_21595042.jpg
深く考えるな8歳男児よっ!お祝いだっ!お・い・わ・い



生地はモンキーズ用に塩なども調整してあるんだけど
タコパンの残った生地で人間用のパンもちょろっと焼きました♪
8歳には8本足のタコパンを_a0157892_21595680.jpg






鼻にゴミくっつけて人間用パンを見つめる坊主…
8歳には8本足のタコパンを_a0157892_220319.jpg
えっとボク、、、こっちがいいですね♪


なんだとーっ!
Commented by まみこ at 2015-02-26 10:25 x
すごいすごい8本足あるタコパン!
怪物ランドに爆笑したけど(笑)
芸術ですっ←キッパリ!

晶太はほんとに幸せですね。
手間かけて芸術的お祝いパン作ってもらえて。
今年も美味しいお誕生日になったね!
Commented by 小夏母 at 2015-02-26 22:21 x
まみこさん
これね、マジで足8本作るの大変でした
集中しないと足みんなくっついてエイリアンになって
あげく怪物ランドが出来上がっちゃうという(おバカ)
いや~一個でもタコに出来て良かったです(涙)
全部怪物ランドだったら係長になんて言えばいいのか…
(晶太はほんとに幸せ?)
by CONATUYA | 2015-02-26 00:00 | 小夏屋パン&家庭科 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31