人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花の季節ですね♪

今の時期、どこを歩いてもお花が咲いていて
目の保養でありますな♪
花の季節ですね♪_a0157892_2029924.jpg
お散歩の歩道も上には白い花、下には様々なお花で気持ちがいいです。

小夏さんと
花の季節ですね♪_a0157892_2029168.jpg
すでに花は終わった梅林へ

見てみると梅の木が青々していて、花をつけていた時との変わりように
びっくりです、季節は流れてる~
花の季節ですね♪_a0157892_20292453.jpg

あ~もう青梅がなる時期なんですね♪



話は変わりますが、

ベランダの名前がわからない(汗)球根の花が
花の季節ですね♪_a0157892_2029324.jpg
あーー、いつの間に1個開いてる!

その後2日ほどで
花の季節ですね♪_a0157892_20293973.jpg
全部咲いた
けど、この花メッチャひょろっと風が吹いただけでも倒れそうなので、
室外機に寄り添い状態(笑)

なんだっけ?この球根の花…

とりあえず可愛く咲いてくれたので
花の季節ですね♪_a0157892_20294562.jpg

嬉しい小夏屋園芸なのでした♪


そしてもう一つの謎の球根(汗)
花の季節ですね♪_a0157892_20295291.jpg
稲みたいにシュッと伸びてるんですよ。。。
花が咲くみたいなんだけど、これも…なんだっけ…
Commented by まみこ at 2014-04-27 12:04 x
この時期、本当に色とりどり!
こちらは八重桜がそろそろ散り始めて、ハナミズキが咲き始め。
チューリップやマリーゴールドたちが鮮やかで綺麗。
これだけで少し元気になるから、色や香りって大事ね!
小夏屋さん、真夏は厳しいからね...ベランダ...
枝豆、期待しています(笑)
Commented by conatuya at 2014-04-30 17:07
まみこさん
ほんとどこもお花がたくさんで~楽しいですよね
お散歩もワクワクしながら歩いています♪
マリーゴールドの鮮やかさはキリっとさせてくれます。
枝豆。。。どうだろう、野菜系は去年ほとんどが実をつけず
さよなら~だったので(汗)そんな期待はしてないけど
今のところ元気に伸びています。
これから園芸には厳しい季節だから…すっげー不安。。。
今年は暑くなり過ぎないでほしいですね。
by conatuya | 2014-04-25 00:00 | 小夏屋園(猿)芸 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31