人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっつけ散歩

お散歩に行けたのはいい事だけど…

小夏さん、出るまでは嬉しそうだったのに

外でて歩き出したら「コワイコワイ」で急ぎ足。。。

結局ものすごい速さで近所を一周、トイレしてくれてよかったけど

走るように帰ってきました。

涼しいはずなのに大汗の職人(涙)

まるで「やっつけ散歩」状態、、、これしばらく続くのかと思うと

職人も「どよよ~ん」なのでした。

先日病院へ行ったので相談したけど、少しずつやるしかないようだ

小夏さんの心の恐怖、なんとか一枚一枚はがしてあげたいものです。
やっつけ散歩_a0157892_1332914.jpg

Commented by itagurepuri at 2013-09-07 19:25
小夏ちゃんと同じ症状・・・でもシャンティーは家の中でコワイコワイなの~。ちょっとマズイ状態です(汗)
でも、外もコンサートがある日はもう大変!今日も何も考えずに先ほど夕散歩に出たら、ドームのコンサートの音を聞いたとたんにすごい速足になって(イヤ。。。もう走ってました)どんどん遠くへ遠くへ・・・。もう聞こえないから~って言うのに、オシッコもしてくれず遠くへ・・・。あのね~と途中で切れるワタシ。(オトナゲナイ…反省)
帰りは途中までトボトボと帰りたがらず・・・・家に近づいたらまた猛ダッシュでマンションに駆け込む・・・みたいな。
小夏ちゃんの先生はどうしたらいいとおっしゃってますか?
Commented by 小夏母 at 2013-09-08 22:17 x
itagurepuriさん
コワイコワイがでてますか?シャンちゃん家の中が多いのか…
外でも確かにドームの音だったらドンドンと響きますね。
ものすごい気を使う散歩になってませんか?(笑)うちはそう(涙)
怖がるとパニックになっちゃうので、、、よくわかります。
これって一緒に散歩する人間の疲れた方すごいですよね…
シャンちゃんのお家の中での引きこもりは音なのかな?
病院の先生は「少しづつ頑張ってまた慣らしていくしかないよね」
と…実は4年ほど前かな?コワイコワイがすごいひどい時があって病院でお薬をだしてもらって試しに服用してみたのですが、小夏には効き目がありませんでした(涙)
レメディやアロマ系、抱っこにマッサージ色々やったんですが。。。今は配送関係車の近くは避けて(荷台から下ろす音がコワイ)ゴミの収集車の通らないところ、ゲートボールをやってる公園のそば(カツンとボールを打つ音がコワイ)を避けて(笑)
の散歩コースやらを考えながらと…
最近はギャバ(落ち着くし、中性脂肪にもよいらしいので)などを試してみたりしています。
でも。。。精神的な部分では、まだ、、う~ん…です。
by conatuya | 2013-09-07 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31