人気ブログランキング | 話題のタグを見る

口臭対策の経過♪

まず、あまり口臭とは関係ないんですけど

よくワンチャンは「小首をかしげる」という仕草をしますよね。

坊主も先日「係長は歯が命でしょ?」っと何度も聞いたら
このように
口臭対策の経過♪_a0157892_12414576.jpg
小首をかしげていたのですが、

それを何度も言っていたら
口臭対策の経過♪_a0157892_12415198.jpg
首かしげすぎ。。。
一瞬首がぐるっと回っちゃうかと思ったよ。。。エクソシストを思い出す…

傾げるにも限度があると思った出来事でした(汗)


さて。口臭、、、

お口が「くさっ!」なんてのは、紳士のマナーに外れますので(タコの紳士???)
口臭対策の経過♪_a0157892_12415558.jpg

シュッとスプレイのハミガキ?使ってますが

経過としては
う~ん、歯石のつき方は以前より少なくなったような気がします。

しっかりとスプレイで歯石除去というよりは
「ワンワン」悪いこの場合「シュッ!」として黙ってもらう時とかに使っているという
(使い方間違ってますよ~)

歯磨きは水で濡らして別途でやっています。
口臭対策の経過♪_a0157892_1242097.jpg
スプレイ効果はある程度良いと思います♪
歯茎の色がピンクになってきたので
これは歯周病を抱える坊主にとってはとってもグー♪です。

口臭は。。。まだちょっとあるので引き続き頑張ろうね♪

ささっ、皆さんに向かっていっちょうやってごらんなさい♪
口臭対策の経過♪_a0157892_124285.jpg

Commented by ノエルママ at 2013-08-01 08:17 x
紳士には重要ですね。口腔ケア(笑)
リバース使ってますね。ちょっとお高いのが難ですが…そこで同じようなものでお安いもの見つけましたよ。明日あたりブログで紹介したいと思っていますが、人間用のコンクールFというものです。
今お試し中ですが口臭消えていますよ。
我が家の課題もし歯周病対策です。
Commented by 小夏母 at 2013-08-02 10:50 x
ノエルママさん
口腔ケアが大事とわかっていながら、なかなか効果的な方法に出会えなくて、四苦八苦の毎日です。
歯茎はだいぶピンクにはなってきたのですけど、歯石はあっという間に硬くなって付いてしまうので
ハミガキだけでは追いつかなくなりそうです…
ほんと付きやすい体質なんだろうなぁと思いますけど
めげないで頑張ってます!(晶太も嫌な顔しながらもさせてくれますから)

お試し中の物、ぜひ拝見させていただきますね、ワクワク♪
by conatuya | 2013-07-29 00:00 | 健康と体調 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31