人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胡桃とレーズン♪

胡桃とレーズン♪_a0157892_17355561.jpg

普通にレーズンパンを作ろうと思ったら、胡桃が少し余っていたので

一緒に投入♪

胡桃とレーズン♪_a0157892_1736064.jpg

ちみ達用ではないけど、いい香りのようです♪

レーズンパンを焼いて、バターで食べるのが美味しいかな。

胡桃とレーズン♪_a0157892_1736593.jpg


香りにつられて坊主もフンフンと鼻をヒクヒク。。。

胡桃とレーズン♪_a0157892_17361052.jpg
えへっ。。。
ばれちゃったか…

そうなんです、小麦粉消費するため。。。

新しく小麦粉類を注文したので、残りの粉をせっせと使いますよ~♪
Commented by setsukocookie at 2013-01-25 00:54
美味しそう〜〜♡
神戸屋で売っていそうなお洒落なパンですね♪♪
強力粉も銘柄がいろいろありますが
リンさんはいつも何をお使いですか?
Commented by 小夏母 at 2013-01-28 17:31 x
setsukocookieさん
うはは、神戸屋さんじゃなくて小夏屋でした。
さらに絶対非売品(汗)
強力粉はいつも同じ銘柄ではなくて、前回はゴーデルヨットとイーグル、今回は「ブリザード」国外産と「ハルユタカ」国内産を、フランスパン用で「オーベルジュ」を頼んで食べ比べしながらお気に入り配合などを探しています♪
ただ私、、、小麦粉の小さな差はあまりわかっていない?と自分で思っています(笑)おおざっぱに少しだけ…
基本的にふんわり出来上がってくれると嬉しいという。。。ダメですよね~作っていながら(汗)
by conatuya | 2013-01-19 00:00 | 小夏屋パン&家庭科 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31