人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院リハビリ終了

小夏屋職人の病院通ってのリハビリが今週いっぱいで終了です♪

もうリハビリしなくても大丈夫、、、ってなわけじゃなくて

決まりでリハビリ期間が5ヶ月ということなんですが(汗)

来週からは自主リハのみに励みます。

場合によっては近所の接骨院へ行こうかな~とかも。。。

ともあれ、今週最後まで頑張るどー!

普通に生活できますが、まだ痛みや違和感はたくさんあるので
これからもしばらくは生活自体がリハビリと思っています。

自主リハの強~い味方は。。。やっぱりモンキーズの存在なのです。
お散歩で色々な道を歩くのは、足の筋肉やバランスをとるのに重要です。

散歩しながらたまに爪先立ちや、足上げなんてやってる
傍から見たら「大丈夫?」な小夏屋職人の足首近況なのでした。

病院リハビリ終了_a0157892_29404.jpg
はいはい、いつもリハビリのお付き合いありがとサン♪
Commented by bbwan at 2012-04-11 17:08
ながい間不都合な日々だったことでしょうが、がんばりましたね。  
うちのオットも二ヶ月入院生活して、1ヶ月は自宅でリハビリでしたが、そのときのリハビリをまじめにやっていたおかげで今があるといってます。   
Commented by 小夏母 at 2012-04-12 00:00 x
bbwanさん
なんかうれしいお言葉を頂いた気分です、卒業証書をもらったような~♪
5ヵ月が長かったようなあっという間だったような、でも本当にリハビリって大事なんだなとしみじみ思いました。
術後からリハビリの担当医と二人三脚してもらいましたので来週からはしっかりと自主リハ頑張ります。
ご主人の言ってた言葉は今の私にはよーくわかります。
Commented by チャーリー母 at 2012-04-15 07:36 x
先日はチャー誕にお祝いコメントありがとう〜
リハビリ終了おめでとう。
うちも一昨年、母が足の指を4本骨折(!)した時は、リハビリに結構時間かかったけど、今はスタスタ歩いてます。ちゃんとリハしてれば、その分体は応えてくれるって。
小夏母さんはまだ若いから余計だよね。
モンキーズにつきあってもらって、ボチボチ頑張ってね。
Commented by conatuya at 2012-04-15 20:38
チャーリー母さん
改めて、チャーくん8歳おめでとう~♪
小夏とちょっとだけ同い年だね♪

リハビリ終了ですよ~♪ありがとうです。
足の指4本って。。。母様ご本人は絶対大変だったと思います。
年齢的には我慢をしちゃいそうだし、でも良くなって本当に良かったですね、私も見習ってスタスタ歩きますよ!(笑)
散歩って私の勝手に歩けないから(あっちこっちに行ったりするから)いいリハビリです。
特にうちは勝手なサル行動が多いからね~(頭痛いよ)
by conatuya | 2012-04-10 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(4)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31