人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅の花が♪

なかなか咲かなかった梅の花が咲き始めました♪

梅の花が♪_a0157892_012544.jpg
日曜日、広場の梅林を見に♪


今年も
梅の花が♪_a0157892_013313.jpg


ほんと寒かったから梅さん達咲くの遅かったよね~

梅の花が♪_a0157892_013910.jpg


坊主。。。

重いようで、、、段々ずり落ちてるような。。。
梅の花が♪_a0157892_0131543.jpg
笑顔でカバー(汗)


まだ満開ではないけれど、お天気も良かったので
多くの人が梅見に来ていました。


小夏さんはモチロン広場で♪
梅の花が♪_a0157892_0132193.jpg


ボール遊びを堪能。

梅見とボール遊び両方楽しんできました。

梅の花が♪_a0157892_0132840.jpg

暖かい日が続けばすぐにでも満開になりそうですね♪

梅の花が♪_a0157892_0133554.jpg

さて坊主は「花粉症」の季節到来のようで。。。(涙)

ブエックション!   というくしゃみ連発。

ちょっと困った時期に入りました。。。涙目だし。

梅の花が♪_a0157892_0134423.jpg


小夏さんはお構いなしに遊ぶ遊ぶ♪

梅の花が♪_a0157892_0135127.jpg


そして

そろそろ時間です。

2時46分になったら広場で梅見をしている人たちも立ち止まり

黙祷。

梅の花が♪_a0157892_0135836.jpg


大仏様のいるお寺で鐘が鳴り響きました。

黙祷の中、

ちょっと不思議な事があったんですが…

タロとリンの後ろの木に止まっていた
たくさんの鳥(たぶんムクドリ)が
いっきにバババーーっと飛び立ったので

よくたくさんのハトが空に向かってババーっと飛び立つような?

ちょっとタロと顔見合わせてしまったのです。

今までここにいてそんな事は初めてだったので
なんかとても不思議な・・・まるで時間を示し合わせた?様な出来事に
帰ってからもタロと「あれはいったい?」とすごく不思議な気持ちになりました。

梅の花が♪_a0157892_014412.jpg
   
今日の空は悲しいほど青くて


でもいつも通り梅の花を愛でる事ができて
梅の花が♪_a0157892_014128.jpg
   
日々の暮らしに感謝すると共に


これからも
梅の花が♪_a0157892_014184.jpg

被災地の復興を願い、できる事は協力し


梅の花が♪_a0157892_0142529.jpg


これからやってくる春を両手で迎えたいと思っています。


梅の花が♪_a0157892_0143190.jpg

この笑顔が見たいからね♪
Commented by setsukocookie at 2012-03-17 19:32
梅、やっと咲き始めましたね〜〜♪
今日は冷たい雨の一日でしたが
雨が上がったら きっとまた春が近付いてきますね♪♪
『これからやってくる春を両手で迎えたい・・・』
とっても素敵な表現で感動しました...(*^^*)
春という季節からたくさんのエネルギーをもらって
人も犬も...皆が笑顔になれたらいいですね♪♪♪
Commented by 小夏母 at 2012-03-21 19:10 x
setsukocookieさん
梅、満開になってきましたね~♪
昨日からお天気も良くなってきて春がやってきてますね。
去年はなんか不安な気持ちで春を迎えたので、今年は全国いつもの穏やかな春が待ち遠しいです。

春らしいピンクや黄色など淡い色があちこちで見られるようになって、嬉しい反面、花粉症がひどくなってマスクが手放せない私です(涙)
by conatuya | 2012-03-12 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31