人気ブログランキング | 話題のタグを見る

3ヶ月で装具卒業♪

小夏屋職人リンの骨折経過なんですが♪

旅行にも行かれるほど回復しております、ひとえに皆様の温かいエールのおかげです。

以前と同じとはいかないけれど、日常生活は普通にこなせます。

関節部分の複雑骨折ですので、後遺症は仕方ないことなので、
足首の曲がる範囲も限られてしまいますが

もう少しリハビリを続けて、出来る限り曲げられるように頑張っています♪

困るのは階段の下りですね。。。上りは問題なしなんですが
階段の下りって足首をかなり曲げる行動なんですよね、この年で初めて知った(汗)

最初は手すりにしがみついて?って感じで下りていたんですが、
最近は手すりに軽くつかまる程度になってきました。

ちなみに自転車にも乗れます(笑)
チャリの動きはそんなに足首曲げなくても大丈夫なので♪

和式のトイレはたぶんもう入れないかな(笑)

痛みはそれなりにあるんですが、薬を飲まずにやりすごせる程度です。
たまに痛くて横になっちゃう日もありますが、それはしかたない(涙)

聞いてはいたんですが、気温が思い切り低い時や雨の日って痛みますね。

それでもだいぶ良くなってきているので、先週病院の先生より
「装具、もういいよ♪」って

装具をはずせることになりました♪

装具卒業~♪
3ヶ月で装具卒業♪_a0157892_16618.jpg

いや~長かった
外に行くときだけだけど、靴は大き目のをはかなくちゃだったし
見た目サイボーグそのものだったし

あ~でも装具さん、3ヶ月お世話になりました。

この装具リンの足首を型で取ったオーダーメイドだったので
3ヶ月ではちょっと惜しいけど、さいなら~♪



そんな装具とお別れしてるとき、
ちょっと係長に
3ヶ月で装具卒業♪_a0157892_161545.jpg

と聞いてみた。

3ヶ月で装具卒業♪_a0157892_162275.jpg

Commented by まみこ at 2012-03-05 00:06 x
祝!装具卒業。
私も使ってましたよー。右ひざの手術したあと。
ギプスしなくて、いきなり装具装着!翌日からリハビリ...
私も3ヶ月ほどお世話になって卒業時はちょと淋しい。
自分用だから譲れないし、しばらく飾っておきました(笑)
なにはともあれ二度とお世話になりませんように...
Commented by conatuya at 2012-03-05 18:48
まみこさん
ありがとうございます(笑)
やはりみなさん使うのですね骨折仲間♪
そう、本当は術後かなり早いうちにリハビリはじめるらしいのですよね、私の場合ちょっと術後時間がかかってしまって、そのせいで動きも倍がんばらないとです(汗)
筋力があんな短い間でなくなるのにはほんとびっくりしました。

飾っておく(爆)二度とお世話にならないようにするため、
それもいいかもですな♪
by conatuya | 2012-02-27 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31