人気ブログランキング | 話題のタグを見る

肉球もお手入れしましょ♪

肉球もお手入れしましょ♪_a0157892_0403364.jpg

ええ♪

以前作った肉球クリームがなくなったので

また作りました。

肉球もお手入れしましょ♪_a0157892_040408.jpg


材料さえあれば超簡単だから(笑)

今回は香りを「マジョラム」にして


乾燥してカサカサの肉球さんを守りましょうね♪

リンが自分の足をお手入れしてる時に
「そーだ!モンキーズのクリームも無くなりそうなんだった!」
と、

気が付いちゃったのよね。

あとでちみもヌリヌリしようね♪

っと坊主を見たら。。。

日向で横になっていたらしく
肉球もお手入れしましょ♪_a0157892_0404859.jpg


頭がクリームになってるようでした。
Commented by setsukocookie at 2012-02-13 12:02
わぁ〜♪
小夏屋さんはこんなものまで手作りしていらっしゃるんですね!!
材料はどんなものなんですか???
肉球をヌリヌリしながら触れ合う様子・・・想像して癒されました(^ー^*)
Commented by チャーリー母 at 2012-02-13 20:58 x
いっかーん、せっかくの鬼パンのお礼が遅れ過ぎてすんません。
私がインフルで節分をできなかったんで、鬼パンで助かりました。係長、お届けご苦労であった!
パパがまず「おっ鬼パン気てるぞっ」って見つけてたよ。毎年楽しみにしてんのかね(笑)。
うちは肉球クリームとか使ったことないんだ〜
でもそろそろのお年頃かしらね。
来年は作ってみようかなあ。
Commented by bbwan at 2012-02-14 07:03
私も昔作ってみたのですが、 2匹いやがりません?
冬はかさかさするので塗ってあげたいって思うんですが。 日向をもとめて こんなにあつくなるのにね、でもその顔がまた可愛いですよね。
Commented by 小夏母 at 2012-02-19 18:10 x
setsukocookieさん
お返事が遅れてしまってごめんなさい!

この肉球クリームってすごく簡単なものなんですよ♪
材料は、ミツロウとオイル(ホホバオイル等)あとは好きな香りを1、2滴♪という(笑)シアバターを加える方もいますね。

我が家は手抜きですから蜜蝋とオリーブオイルをレンジでチン♪
香りを垂らしてかき混ぜて出来上がりです♪
蜜蝋を多くすれば固くなるし、うちは塗りやすいのがいいので、
ちょっとオイルが多い緩めです。
簡単で材料さえあれば誰でもレンジで溶かせば出来上がりです♪
Commented by 小夏母 at 2012-02-19 18:17 x
チャーリー母さん
お返事がおそくなってしまいごめんなさい!

やっだ~(笑)オニパンのお礼だなんて~照れちゃうわ♪
パパさんのために!また来年も頑張るね♪♪
。。。この返事じゃいけなかったかしら・・・。

インフルの回復はどう?一度かかると普通になるまでけっこう
日数かかるでしょ?ムリしないでよく休養してくださいませ。

肉球クリームってそんなに頻繁に使う事ないけど、乾燥したりの冬はたまに使ってるとぷにゅぷにゅしてくるから♪
お手入れのついでに今度使ってみたらいかが♪
Commented by 小夏母 at 2012-02-19 18:23 x
bbwanさん
うちのモンキー意外とヌリヌリさせてくれるんですよ(笑)
散歩後のブラシの時に赤ちゃん抱っこしてマッサージしながら塗るとちょっとうっとりするような顔(笑)
たぶんそれはクリームのせいじゃなくて、
肉球の付け根辺りを軽く押すことが気持ちいい(つまりツボ押し?)みたいです。

晶太は大事な頭が干からびてしまうんではないかとマジで心配になるほど。。。日向ぼっこが好きです(笑)
by conatuya | 2012-02-12 00:00 | 小夏屋パン&家庭科 | Comments(6)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31