人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏対策の生地

いきなり
夏対策の生地_a0157892_042735.jpg

なぜに坊主がこんな顔で落ち込んでいるかと申しますと。。。

最近お洋服を購入することがめっきりなくなった小夏屋

それは、坊主が身につけるものをとても嫌がる(落ち込む)ためという理由から、
どーにもお洋服から遠ざかっていました。

でも、
ちょっと暑さ対策に坊主にシャツを買ってあげました。

これ・・・
夏対策の生地_a0157892_043635.jpg
これじゃあ、、、落ち込むか(笑)


胸元には
夏対策の生地_a0157892_044479.jpg
「海」ですよ♪
さすがタコシャツ。

しかしね、このシャツ
夏対策の生地_a0157892_045377.jpg
「クールマックス」仕様です。
クールマックスって?と説明を読むと
「クールマックスの速乾性と気化熱による冷却効果によって、シャツを水に濡らして着せることで、熱中症や夏バテ予防に効果的」とのこと。

ふ~ん♪

どうなんだろう?効果あるといいね♪

夏対策の生地_a0157892_05117.jpg
どよよん効果はばっちりあるみたい。



そして、去年夏の終わりに購入したベスト型ハーネス♪

ちょっと大きさが坊主の方直しを入れないとな~と思っていたけど、今年着せてみたら
なんとかなりそうなので使おうかと思っています。
夏対策の生地_a0157892_05914.jpg
これは「プレサーモC-25」という仕様。
プレサーモ?C-25?って?
聞くところによると、
「25℃を境に吸熱と放熱を繰り返して温度を制御する機能がある」とのこと。

ふ~ん♪

これも効果があるといいな♪


ついでに小夏さんの浴衣も♪
夏対策の生地_a0157892_051684.jpg



小夏さんは黙って着てくれるので、そう困ったことはありませんな。
夏対策の生地_a0157892_052440.jpg
この浴衣は蚊やダニを寄せ付けにくい加工とな。。。

ふ~ん♪ 微妙だけど(笑)

効果があるといいね♪


ただね、小夏さん・・・
素直に着てくれるのはとってもありがたいことだけど、

浴衣でこれは、、、
夏対策の生地_a0157892_053137.jpg
はしたなく感じるのであります(汗)
Commented by setsukocookie at 2011-07-06 15:55
特製たこちゃんTシャツ?!...いいモノ見つけましたね〜〜(*≧m≦*)
落ち込んだ表情がとっても可愛いです♪♪♪
どよよ~ん...の効果で体温も下がっているかも...?(^m^)

プレサーモC-25♪ クッキーのTシャツとお揃いですね♪♪
毎日大活躍しています(^^)♪
クールマックスは...濡らして散歩に行くと抱っこした時に飼い主がドロドロになるので...(^^;)最近出番が減ってしまいました。。

浴衣姿の小夏ちゃんも超可愛いですねっ(≧▽≦)
最近の繊維はいろいろと進化しているんですね〜♪♪
Commented by conatuya at 2011-07-08 22:10
setsukocookieさん
このタコシャツなんですが、誰がデザインしたんだろう?とかうち以外でこれを好んで購入するのは何の魅力なんだろう?とか考えました(笑)

浴衣生地はなんか織り込んであるみたいなんですが、進化してますよね。
黄色のスマイルはクッキー君とお揃いなんですよね♪
毎日大活躍ってことは着ていると暑さを多少なりとも抑えてるって事ですね我が家でも活躍してもらわなくちゃ♪

クールマックスはそういう事もあるんですね~ふむふむ。
でもそれ以前に晶太がちゃんと着てくれるかが、、、心配です(涙)
by conatuya | 2011-07-06 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31