人気ブログランキング | 話題のタグを見る

係長の思い

震災から一ヶ月、小夏屋の係長は悩んでいました。
係長の思い_a0157892_017506.jpg


みんな無理せず、出来ることをしてるんだよ

そんなにちみが焦ってもそれぞれ出来ることは違うんだよ

ねっ
係長の思い_a0157892_0175663.jpg


そんなタコ坊主の気持ちを形にと、

わん友さんよりの情報で、小夏屋にも出来そうなことを♪
先日新聞にも載っていました。
係長の思い_a0157892_018289.jpg

被災地の子供にスクールバックをか~♪


係長の思い_a0157892_018775.jpg

作って送りました。
といっても、小夏屋のミシンちょっと調子が悪いのでミシンだけ友人にヘルプ(汗)

その友人のご両親が福島県のお生まれなので、とても心こめて作ってくれました。
ご親戚も被災地にいらっしゃるのでまだ心配はつきないけど、
子供達が元気になってくれることを願って。

未来を担う子供達の学校生活が、楽しい事でいっぱいでありますように。

これで係長もちょっとは悩みが少なくなったかな?

係長の思い_a0157892_0181299.jpg

Commented by ふぉん at 2011-04-13 16:18 x
お~可愛いのが出来ましたね。
凄いよね、目標の10倍ですもの。
どんな子が使ってくれるか考えるだけで楽しいですよね。
係長偉いね、ちゃんと悩むんだも
我が家の坊主は何にも考えてないわよ。
いや考えてるか・・・食べ物のこと(笑)
Commented by 小夏母 at 2011-04-13 20:36 x
ふぉんさん
15日必着ってあったからなんとか間に合ったかなって感じですけど、新聞には今バッグ作成の準備している方の心使いを思って今月中必着にしたって書いてありました。
でも一万枚もあっという間に集まったなんてすごいですね。
私もこの白い名前の場所にどんな名前が入るのかな?なんて考えました。
うふふ、坊主もなんかしたかったのでしょうね係長として(笑)
本当はうちも食べ物だと思うけど~♪
by conatuya | 2011-04-11 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(2)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31