人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またドキドキと

昨日の夜の大きな余震で、またたくさんの不安や心配がよみがえってしっまたのでは
と、被災地の方々の胸のうちを思うと苦しくなります。

我が家も小夏さんが最近落ち着いて元気に遊んでくれるようになったのですが、
夕べの余震でまたコワイコワイが出てきてしまっています。

こちらはたいした揺れも無かったのですが、あの独特の緊張の雰囲気に過剰に敏感になっているようです。
人間もテレビの映像で震源近くのライブカメラが大きく揺れていたりすると
どうしても構えてしまう所があります。

人間は前回本震よりはだいぶ落ち着いていますので

揺れが終わってすぐ、おやつをあげてみたり。。。オモチャを出してみたり
気をそらすような事を11時半過ぎからし始めたので
前回よりは大丈夫のような気がしますが。。。

昨日は夕方から広場でたくさん遊んだせいでその後眠ってはくれましたが
人間にかかるストレスはもちろん、動物にかかるストレスもとても大きいものなので
普段の生活でどこまでケアできるか考え中です。

ちなみに坊主は寝てました(笑)

遊びに行った広場では桜がもう満開を迎えようとしていました。
またドキドキと_a0157892_10335952.jpg

Commented by シャンママ at 2011-04-08 21:08 x
小夏ちゃん、昨晩怖かったですね。シャンティーはちょっとの地震でも始まるちょっと前からワンワンギャンギャン大騒ぎ。。。昨晩はそれに加えブルブル震えて怯えとても不安そうだったので、布団を持ってきてソファーで一緒に寝てあげました。神経質な子は色々大変ですよね・・・。
Commented by シャスタ母 at 2011-04-09 11:18 x
小夏ちゃんもまたコワイコワイになっちゃったんですね。
シャスタもですよ。揺れに気が付かないように抱っこして揺らしてあげていたのですが、わかっているようで・・・。夜も寄り添って寝ていました。やっと1人でトイレに行けるようになっていたのに、またお漏らしっ子になっちゃいました。

こちらの坊主もヘソ天で爆睡してましたよ~。
Commented by 小夏母 at 2011-04-11 00:34 x
シャンママさん
シャンちゃんも大丈夫ですか?震えてしまうのは本当に心配ですよね。
アンディー君もけっこう怖がっているとかで心配してました。
ほんと動物って敏感な子が多いですよね
なんかあれからみんなどこの子も地震が来ると吠えたりするのが頻繁になってしまった子が多いと聞きます。
散歩していて途中でワンワンと色んなところから声が聞こえると、
え?余震かなと一瞬思ってしまうと同時に小夏がそれを感じて引き返そうとするので困っています(涙)
でもシャンちゃん揺れるちょっと前から感じ取るなんてやっぱり敏感なんですよね。
Commented by 小夏母 at 2011-04-11 00:40 x
シャスタ母さん
あらら、、、シャスタちゃんもなのね(涙)
抱っこしても感じ取るんですよね~小夏もこの時は抱っこしたんですがダメでした。
不安な気持ちを少しでも楽にしてあげたいと思いますよね。
こちらは余震が今少しなくなってきているのでこのままいけばいいのですけどね。
あ、、トイレもだめになってしまいましたか、かわいそうに時間かけてゆっくりまた安心してトイレに行けることを願ってますね。
あれ?お宅のおチビちゃんは爆睡(笑)
でもそれはとても安心ですよね、シャドウ君大物♪
Commented by チャーリー母 at 2011-04-12 10:34 x
今日も揺れたね。小夏ちゃん大丈夫だったかな?
チャーリーは逆に今回の地震で、ちょっとした余震程度では騒がなくなりました。ルーシーが平気だからかなあ。マネして強がってるのかも。
シャスタちゃんとこのそうだし、もしかして下の子の方が図太いのかもね。

桜満開だね〜うちのあたりも今週いっぱいかな?
先日はチャーへのお祝いコメントありがとうねっ。
Commented by 小夏母 at 2011-04-13 10:44 x
いやぁ~。。涙 けっこう揺れますね。
ちょっと前にも揺れて・・・あー、、、って感じ。
小夏はちょっとまだ落ち着かない状態が続いてます。
チャー君、少しだけ余裕が出てきたみたいでよかった♪
ルーちゃんのマネッコ?ってところが健気でいいね~

桜あっという間に緑色になってしまうけど本当に今年は感慨深く見上げました。

改めて、チャーリー君7歳のお誕生日おめでとう♪
健康で元気な一年になりますように。
by conatuya | 2011-04-08 00:00 | モンキーズ日常 | Comments(6)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31