人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タコっと三浦♪④

ペンギンさんに会いに来ました♪
タコっと三浦♪④_a0157892_1232834.jpg

そう、こちらのペンギン島にはテレビの「天才!志村どうぶつ園」でウィッシュ♪でお馴染みの
DAIGOが親代わりで育てたイワトビペンギンの「ペンペン」がいるとのこと♪

ですが。。。
タコっと三浦♪④_a0157892_123396.jpg

正直どのこもペンペンに見えます・・・(汗)

タコっと三浦♪④_a0157892_1234670.jpg

特徴は名前の入ったバングルをしていること、じっとしている事が多くって・・・

わからん!多すぎて名前なんかちっさくて見えないし。

タコっと三浦♪④_a0157892_1235149.jpg

それにどのこもかわいいしね、ちょっとこの日は泳いでる子少なかったけど♪

タコっと三浦♪④_a0157892_1235676.jpg

泳いでいる姿がモンキーズにも見えるのですが、魚と思ってるのか?
意外と無関心???

ただ、陸に上がってるペンギンさんが動くと「んっ」っとちょっと反応するんですけど・・・
タコっと三浦♪④_a0157892_124291.jpg
                       これは魚なのね♪

そう言い切られてしまうと。。。はい、そうですか。

タコっと三浦♪④_a0157892_12471.jpg

とってもかわいいペンギンさん達でした♪


お次はちょっと人間もお勉強で♪
「みうら自然観 観察王国」という小さめの屋内の施設へ入りましょう。
タコっと三浦♪④_a0157892_1241386.jpg

ここは展示物が動かないし、モンキーズには縁遠い施設かも。。。
小夏さんなんて、露骨にヒマさをアピールしてます(汗)

でもちょっと我慢してね、
ここは
タコっと三浦♪④_a0157892_1241817.jpg
三浦半島などの希少種などを展示してあります。

ふむふむと軽く回って
タコっと三浦♪④_a0157892_1242411.jpg

やつらのご機嫌をとるため、さーっと見てさっさと出ました。。。

こういった展示物ばかりだと位置の低いモンキーズは面白くないようで(ただ屋内歩くだけ)
なだめながら見ていた感じです(汗)仕方ない。

出たら、少し外を歩きましょうか?
タコっと三浦♪④_a0157892_1242993.jpg

園内をお散歩することに♪

タコっと三浦♪④_a0157892_1245817.jpg

展望広場があるので、そこへ行って海をみようか?

タコっと三浦♪④_a0157892_1243471.jpg

お天気がいいので遠くまで見えて気持ちがいいですね♪

タコっと三浦♪④_a0157892_1244091.jpg
                        海なのね♪


タコっと三浦♪④_a0157892_1244684.jpg
                       海ですね♪


タコっと三浦♪④_a0157892_1245247.jpg

青い空と一本の椰子の木が妙に南国の海っぽくて良い感じでした♪

ここは鳶もすごく多くて園内にも「トンビに注意」なんて張り紙もありました。
タコっと三浦♪④_a0157892_125347.jpg
このこはスピーカーの上でずっと鳴いてるトンビさん。
かなり大きいのでびっくり!


そのあとは園内のオブジェ?とコラボを♪
タコっと三浦♪④_a0157892_125877.jpg

愛嬌があってとってもかわいいハリセンボン?

そして。。。

でたよ・・・タコ
タコっと三浦♪④_a0157892_1251492.jpg
けっこうリアルなタコなんですよね(汗)頭長かったり。。。
マンガちっくな丸いタコでもいいと思うけど、ここは水族館ですからね(笑)
正確に再現してると思います。

大好きなイルカさんもいますよ♪
タコっと三浦♪④_a0157892_1251944.jpg


それでは本物のイルカさんに会いに行きましょうか♪

続きます♪
by conatuya | 2011-01-23 00:00 | サクッと日帰り | Comments(0)

ケアーンテリアの小夏&二代目小夏&ノーフォークテリアの晶太&仁太郎の小夏屋でございます。


by CONATUYA
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31